夢占い

【夢占い】リボンの夢に関する12の意味とは

【夢占い】リボンが出てくる7つの意味とは

夢占いでリボンは、強い思いや女性らしさを表しています。

子供の頃に母親にリボンを結ってもらったという女性は多いのではないでしょうか。

ショートカットでは難しいですが、ある程度長さがあると可愛らしく結んであげたいという親心なのかもしれませんね。

夢占いで見るリボンにはどのような役割があるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

【夢占い】リボンを結ぶ夢

何処かを飾ったりするわけではないけどただ漠然とリボンを結んでいるような場合、運気が上昇している事を意味します。

勉強や仕事など、今までコツコツと積み上げて来た努力が実を結び、成果を得られる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】誰かの髪にリボンを結ぶ夢

誰かの髪にリボンを結んであげている場合、お付き合いをしているパートナーや友人を独占したいという思いが表れた夢占いと言えます。

相手の事を大事に思っているから、大好きだからこそ自分だけを見て欲しいという気持ちは判らなくはないのですが、相手には相手の対人関係があり、貴方以外の友人だって大切にしたいと思っている事を忘れてはいけません。

あまり自分のわがままを通していると、愛想を尽かされてしまうかもしれないと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】リボンを飾る夢

クリスマスツリーや部屋の装飾の為にリボンを飾っているような場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

ワクワクするような楽しい出来事が貴方を待っている事を夢占いは示しています。
部屋の夢占いはこちら



【夢占い】沢山のリボンの夢

一つだけ大きなリボンというのも印象的ですが、小さなリボンを沢山あしらうというのも可愛らしくていいかもしれませんね。

とにかく沢山のリボンが印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。
新しく多くの友人が出来、対人関係の輪が広がるでしょう。

【夢占い】プレゼントにリボンをかける夢

箱に収めただけのプレゼントだけでも貰った人は喜んでくれるかもしれませんが、可愛らしくリボンをかけてあげたなら、もっと喜んでもらえるかもしれませんね。

プレゼントにリボンをかけていたなら、誰かに対する強い愛情を伝えたいという多いが表れた夢占いと言えます。

しかし思いが空回り気味ですので、積極的なアピールなどはかえって相手を驚かせ、引かれてしまうかもしれません。
自分の事を冷静に考えられるようになるまで、告白やアピールなどは控えた方が良いと夢占いは教えてくれています。
プレゼントの夢占いはこちら

【夢占い】赤いリボンの夢

赤いリボンが印象的だった場合、燃え上がるような恋愛に憧れている事を意味する夢占いとなります。

恋愛運自体も上昇傾向ですので、積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

また気力ややる気といったものが充実しており、仕事や勉強にも熱心に取り組むことが出来ると夢占いは示しています。
赤の夢占いはこちら

【夢占い】ピンクのリボンの夢

可愛らしいピンク色のリボンも、恋愛運の上昇を暗示する夢占いとなります。

恋愛というよりは恋に興味が向き始めているのかもしれません。
今までのような同性同士のお付き合いではなく、異性との関わりを増やしていく事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
ピンクの夢占いはこちら

貴方が女性でピンクのリボンを髪や服に付けていた場合、夢占いでは女性としての魅力が高まっている事を意味します。

異性からアプローチを受ける事が多くなるかもしれませんね。

【夢占い】青いリボンの夢

青いリボンが印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇している事を表しています。

周囲の友人や知人の助けを受ける事で、仕事や勉強が順調に進む事を夢占いは示しています。
また精神的にも穏やかに過ごす事が出来るでしょう。
青の夢占いはこちら

【夢占い】緑色のリボンの夢

緑色のリボンが印象的だった場合も対人運が好調である事を暗示する夢占いとなります。
緑の夢占いはこちら

【夢占い】自分がリボンをつける夢

自分で髪にリボンを結んでいたり、洋服にリボンを付けていたような場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。

貴方の持つ可愛らしさが際立ったリ、素敵な異性との出会いがある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】男性なのにリボンをつける夢(男性限定)

リボンと言えば女性の装飾品のイメージですが、可愛いものが好きな男性であれば、リボンを付ける事も最近では珍しいとは言えないかもしれません。

男性限定の夢となりますが男性なのにリボンを付けている場合、異性に対して女性らしさや母性を求めている事を意味する夢占いとなります。

貴方の理想とする女性は可愛らしさやセクシーさではなく、大らかな優しさや包容力、家庭的な女性なのかもしれません。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】リボンを付けた女性の夢(男性限定)

男性がリボンを付けた女性の夢を見た場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。

既に交流のある友人関係や職場の同僚など、身近な所に出会いがある事を夢占いは教えてくれています。


大人になるとなかなかリボンを付ける機会はありませんが、例えばアクセサリーのモチーフや花束、贈り物などにはリボンがあしらわれてる事は珍しくありません。

夢占いで見るリボンは基本的に吉兆ですが、色や誰かの髪に結ぶ場合など多少解釈に差がありますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!