【夢占い】湿疹の夢に関する11の意味とは

湿疹はかゆいし、かき壊すと見た目も悪くなるし嫌ですよね。そんな湿疹が夢占いで表すのは、あなたが日頃から苦手だと感じていることです。

湿疹はできて欲しくないものですから残念ながらほぼ凶兆なのですが、顔や腕など湿疹が出る場所によって少しずつ意味合いが変わるのが特徴です。

夢占い 湿疹

湿疹は体調が悪いときなどに出やすいので、夢占いでも体調不良やストレスなどを表します。

湿疹の治療に薬を塗るような場合は心の傷がいやされることを意味します。

湿疹が出て病院に行く場合は、あなたが疲れ切っているサインです。ゆっくり心身を休めなさいという休養の必要性を暗示しています。

【湿疹の夢占い】~基本の意味とは~

湿疹が出る理由は食べ物などのアレルギーや体調不良などいろいろありますね。普段は大丈夫なものでも、具合の悪いときにたまたま体に合わないものを食べると、湿疹が出るようなことも少なくありません。

そんな湿疹のもっとも大きな症状であるかゆみは精神をむしばむ嫌なものですから、夢占いの解釈でもほぼ凶兆となるのが特徴です。

湿疹が出た場所が暗示するものに対して、悩みやストレスを抱えているサインと考えられます。

また、部分的に湿疹が出ているより、全身に湿疹が出たり症状が重くなって病院に行ったりしている夢は、よりひどい心身の疲れや体調の悪化を暗示すると考えるとよいでしょう。

湿疹が出る夢

体のどこかに湿疹が出る夢が印象的だった場合、今のあなたがストレスや疲れなどから精神的に不安定になっていることを意味する夢占いとなります。

実際に湿疹が出るという暗示ではありませんが、精神的な疲労が体調面にも悪い影響を及ぼしはじめているようです。この機会にゆっくり休養を取り、体調を整えるようにしてくださいね。

足に湿疹が出る夢

足に湿疹が出る場合、夢占いでは運気の低下を表します。心身の疲れから体調を崩したり、休職や失職することで経済的に不安定になったりする可能性が高まっていることを意味しますので注意が必要です。

顔に湿疹が出る夢

顔に湿疹が出ていたなら、今のあなたが周囲の人からどう思われているのか気にしていることを表す夢占いとなります。

また、湿疹をかき壊すなどしてただれてしまっていたなら、周囲の人とトラブルになってしまう可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

腕に湿疹が出る夢

腕に湿疹が出る夢が印象的だったなら、なんらかの理由であなたが自信を失ってしまったり、精神的に大きなショックを受けたりすることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

子供に湿疹が出る夢

子供に湿疹が出ていた場合、夢占いではあなたが子供の体調や様子を気に掛けていることを表しています。日頃から肌が弱くて、かぶれやすいということがあるのかもしれません。

現実で子供に湿疹が出る暗示ではありませんが、子供の様子がいつもと比べて少し変だなと感じるようなときは、早めにお医者様に診ていただくようにすると良いでしょう。

背中に湿疹が出る夢

背中に湿疹が出ていたなら、不安や悩みを抱えて精神的に弱っていることを意味する夢占いとなります。

自分に自信を持てなくて、誰かに頼りたいという思いが強くなっていることを表しています。

手に湿疹が出る夢

手に湿疹が出る場合、身近な家族や友人とのコミュニケーションがうまくできなくて、ストレスや負担を感じていることを夢占いは示しています。

お腹に湿疹が出る夢

おなかに湿疹が出る夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを表します。なんらかの理由で自信を失ってしまっているようです。対人関係などにストレスを感じたり、悩みを抱えていたりするのかもしれません。

なにをやってもうまくいかない時期ですが、悩み過ぎても良い結果にはつながりません。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

全身に湿疹が出る夢

全身に湿疹が出ていた場合、健康運が低下していることを意味する夢占いとなります。自覚症状などがなくても、体調を崩していたり病気が進行したりしている可能性があります。

なにもなければそれで良しということで、一度しっかり健康診断などを受けた方が良いでしょう。

湿疹で病院に行く夢

湿疹ができたことで病院に行っていたなら、夢占いでは今のあなたがかなりお疲れ気味であることを表しています。繁忙期で仕事が忙しかったり、対人関係などでなにかと気を遣ったりすることが多いのかもしれません。

このままでは心身の疲労から体調を崩す恐れが高まっていることを意味しています。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休んで気力、体力を回復させてくださいね。

湿疹に薬を塗る夢

できてしまった湿疹に、かゆみ止めなどの薬を塗る夢は、過去に負った精神的なトラウマや心の傷などが癒(いや)されることを意味する夢占いとなります。

湿疹の夢を見る時の心の状態とは

湿疹の夢を見るときというのは、あなたがストレスや悩みを抱えている場合が多いようです。湿疹ができると肌が荒れて見映(みば)えが悪くなりますし、なによりかゆくてイライラするので、出て欲しくないですよね。

そうした嫌なものであるという印象は夢占いにもよく表れていて、ほぼ凶兆となるのが特徴です。湿疹が出た場所により、あなたがなにを苦手としているのか、なにに対してストレスを感じているのかを暗示しています。

原因がわかったからといって簡単に治せるものではありませんが、原因がわからないと治すきっかけもできません。悩みやストレスの原因がハッキリしたなら、少しずつでも乗り越えて行けるよう、前向きに取り組んでみてくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

2020年 あなたの運勢をズバリお教えします!

98%の人が当たっていると実感!
2020年のあなたの運勢を 『干支占い』が無料鑑定します。

今年、起こる良い事/悪い事を事前に教え開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師からの細かな鑑定結果メッセージで
今年の運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導きます。

『2020年の運勢』いち早く知りたい方!この機会に『無料鑑定』してみて下さい!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)