【夢占い】女装が出てくる7つの意味とは

夢占い 女装

夢占いで女装は、自分自身が男性である事に対して思う事があるという意味合いになります。自分がするにしても他人がするにしても、その女装姿に違和感が無かった場合は吉という夢占いになるのが特徴と言えるでしょう。女装という日常からちょっぴりかけ離れた状況からどのようなメッセージを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

自分が女装して違和感無し

現実での性別が男性である人が、劇に出たり余興として、夢の中で女装をする機会があるかもしれません。元々の顔立ちが整っていたりほっそりとした体つきだったりすると、化粧映えしたりスカートに違和感が無かったりで案外様になるかもしれませんね。そんな風に自分が女装をした時に特に違和感を感じなかった場合、夢占いでは貴方の持つ優しさや人を気遣える一面が、人と接するときにより前へと出ている事を表しています。逆ならともかく、優しく人に接する貴方に不愉快な気持ちを抱く人は少ないでしょう。周囲の人とも良い関係性を築いて行ける事を夢占いは教えてくれています。

知人が女装して違和感無し

自分以外の男性が何らかの理由で女装をしたものの、思いのほか似合っていて違和感を感じないような場合、貴方が窮地に立たされた時には女装に違和感の無かったその男性が、貴方の事を親身になって優しく支えてくれる事を意味する夢占いとなります。相手が女々しいとか女っぽいという意味合いではありませんので、ご注意を。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

自分が女装して恥ずかしい

現実での性別が男性である人が、何らかの理由で女装をする羽目になったものの、どうにも恥ずかしくてやっていられない、とてもじゃないけど恥ずかしくて鏡を見られないなどと感じていた場合、今の貴方が自分に男らしさが足りない、男として自信が無いと感じている事を意味する夢占いとなります。この手の悩みやコンプレックスを克服するには、努力を重ねて自分に自信をつけるしかありません。スポーツなどで体力を付けたり、小柄だったりスポーツが不得手であってもテクニックでカバー出来る分野はいくらでもあります。自分の持ち味を上手く活かして男としての自分に自信が持てるよう、努力を重ねなさいと夢占いは示しています。

【吉凶に分かれる夢占い】

彼氏が女装する

お付き合いをしている男性が綺麗な肌をしていたり、本人にとってはコンプレックスかもしれませんが可愛い顔立ちなどをしていると、悪戯心が湧いてきて女装させたり、お化粧してみたいと感じる女性もいるかもしれません。立場的に女性限定の夢となりますが、何らかの理由で彼氏が女装をして、その姿に違和感を感じなかったなら、彼が貴方に今後一層優しく接してくれるようになるという夢占いになります。彼の優しさに包まれて、貴方の幸福度も一層増すのではないでしょうか。

しかし彼の女装姿を目にして、気持ち悪いとかなんか嫌だといった否定的な感想を抱いた場合、貴方が彼氏に求めるのは優しさではなく、逞しさや頼もしさである事を意味する夢占いとなります。黙って俺について来い的なワンマンさを求める訳では無いのでしょうが、彼の背中に守られるような安心感は欲しいのかもしれません。優しい気持ちはそのままに、何かあった時にはしっかりと貴方を守ってくれるような頼もしい男性に彼がなってくれると良いですね。

女性の集団の中で女装

女性が多い環境で仕事などをしていると見る事がある夢かもしれません。圧倒的多数の女性の中に、紛れ込むように男性である自分自身も女装をしていた場合、男性である自分の個性はあえて抑えて、周囲に多数存在する女性に溶け込もうとする貴方の気持ちを表す夢占いとなります。性別の違いでいざこざを起こすよりは、上手な処世術かもしれません。誰にでも出来る事ではないかもしれませんが、女性が多数を占める職場で長く上手くやって行こうと思えば、男性側で多少の我慢や譲歩は必要になって来るでしょう。

しかし角が立たない代わりに貴方の個性そのものが消えてしまう事でもありますので、居ても居なくても変わらないなどと言われないように、ここぞという時には存在感を発揮できるよう、工夫が必要になるかもしれませんね。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

女装し貴方の目を欺く

貴方以外の男性が女装して、貴方から見つからないようにしていた場合、貴方自身が女装をしていた相手の秘密や隠している事を知りたいと思っている事を意味する夢占いとなります。隠されているものほど知りたいという事なのかもしれません。

他人の女装に気付く、暴く

誰かが女装をしている事に気付いていた場合、女装していた相手が隠していた秘密などに貴方が気付く事を意味する夢占いとなります。

またあえてスルーせずに女装をしている事実を指摘して暴いていた場合、貴方が知り得た女装をしていた相手の秘密などを、更に他の第三者へ暴露してしまう可能性が高い事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。対人関係にヒビを入れる事が無いよう、個人情報の管理には十分に気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。


何らかの理由で変装をする必要があるとしても、男性は男性の装いで姿を変えようとするものです。そういう意味であえて性別を超えて姿を変える女装には、男性のままでは何ともならない、飲み込めない事情が隠されているのかもしれません。そうした一面を夢占いからも読み取って下さいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】人物の夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク