夢占い

【夢占い】逮捕の夢に関する20の意味とは

夢占い 逮捕

夢占いで逮捕には、物事が思うように進まないこと、進むべき道や方法が判らずに迷っていることを表します。

違法行為を働いた結果として逮捕に繋がることから、夢占いとしてはほぼ凶兆の解釈となります。

貴方は誰かを逮捕していたのでしょうか。それとも誰かに逮捕されていたのでしょうか?







【夢占い】赤の他人を逮捕する夢

全く面識のない赤の他人を自分が逮捕していたなら、今の貴方が前向き思考であることを表しています。やる気や気力といったものが充実しており、目標に向けて邁進していけることを夢占いは示しています。

しかし自分の知人が赤の他人を逮捕する場面を目撃していた場合は注意が必要です。

貴方の仕事や恋愛などが、その知人の邪魔や介入によって思うように進められなくなる可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】逮捕されそうになる夢

何らかの理由で自分が逮捕されそうになっていた場合、今の貴方が他人には知られたくないような秘密や隠し事を抱えており、それらが露見するのではないかと恐れていることを表す夢占いとなります。

逮捕されそうになってもどうにか逃げきっていた場合、秘密の露見は免れるものの、貴方がそれらを抱えたままであることに変わりはありませんので、精神的には辛い時期が続くことになるかもしれません。

逮捕されそうになって一度は逃げ出すものの、結局捕まって逮捕されていたなら、秘密や隠し事も露見して周囲から色々と追及されたり詮索を受ける羽目になることを夢占いは示しています。

【夢占い】逮捕される夢

抵抗などは試みてみたものの結果として逮捕されていた場合、今の貴方が強い心身の拘束を感じていることを意味する夢占いとなります。親や配偶者、恋人などから肉体的、精神的にかなり強い束縛を受けている暗示です。

運気自体も低迷気味ですので、トラブルなどにも巻き込まれやすい時期といえるでしょう。

【夢占い】冤罪で逮捕される夢

現実では絶対にあってはならないことですが、やってもいない罪で自分が逮捕されていた場合、現実でも自分には責の無いミスを他人から押し付けられたり、あらぬ疑いをかけられる可能性が高くなっていることを夢占いは示しています。

そのうち収まるだろうと放置していると益々拗れてしまいますので、誤解は早めに説くように努めてくださいね。

夢占い 冤罪 えん罪
【夢占い】冤罪(えんざい)の夢に関する10の意味とは 【冤罪の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで冤罪はストレスや誤解、トラブル、急な体調不良などをあらわします。冤罪と...

【夢占い】交通違反で逮捕される夢

信号無視やスピード違反などの交通違反で自分が逮捕されていた場合、貴方の性格が少々フリーダム過ぎることを夢占いは示しています。

自由過ぎる振る舞いや発言で周囲の人に迷惑をかけていませんか?

人にルールを押し付けられたりすることに対して息苦しさなどを覚えるのかもしれませんが、円滑に日常生活を送る為にはある程度の規則やルールは必要です。トラブルになる前に改善してくださいね。

また現在進めている仕事や計画が、トラブルにより上手くいかなくなる暗示でもありますので注意が必要です。

夢占い 信号
【夢占い】信号の夢に関する10の意味とは 夢占いで信号は、人生の方向性や進み方を表しています。 青なら進め、黄色は注意、赤は止まれという交通ルール通り、夢占いでも青...
夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...

【夢占い】自首して逮捕される夢

まだ露見はしていなかったにもかかわらず、自分から罪を告白して逮捕されることになっていた場合、貴方が抱える秘密や嘘が第三者に露見してしまう事を意味する夢占いとなります。

あるいはとうに他の人には貴方が隠しておきたい事柄がバレているにもかかわらず、貴方が一体どのような行動や発言をするのか、様子を見られていることを暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】恋人に逮捕される夢

自分がお付き合いをしているパートナーが警察官などの設定で、自分がそのパートナーに逮捕されていたなら、相手の独占欲が非常に強烈であることを夢占いは示していますので注意が必要です。

自分以外の異性とは一言もしゃべってはいけないとか、自分の目の届かない範囲で一人で行動するのを許してもらえないなど、パートナーがリアルに遭遇すると事件になってしまう可能性すらある強い独占欲の持ち主である可能性が高いことを暗示しています。

自分の心身が病んでしまう前に逃げるのも一つの手であることをお忘れなく。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】知人に逮捕される夢

日頃から面識のある知人に自分が逮捕されていた場合、貴方が内心でその知人の存在を疎ましく感じていることを夢占いは示しています。

異性や成績を競い合うライバルなのかもしれませんね。

【夢占い】彼氏が逮捕される夢

自分がお付き合いをしている彼氏が逮捕されていた場合、相手が浮気をしているのではないかと貴方が疑っていることを意味する夢占いとなります。

彼氏が逮捕されているのに自分が冷静にその様子を見ていたなら、彼氏の浮気に関してかなりの確証を持っていることの表れと言えます。現実で実際に浮気が発覚したとしても、然程驚くことはないでしょう。

今後も彼氏と良い関係を続けていきたいと願うのなら、しっかりと互いに話し合う必要があることを夢占いは教えてくれています。

また逮捕される時に彼氏が泣いているようなら、貴方を裏切り浮気をしたことに対して罪悪感を抱いたり悔やんでいることを意味する夢占いとなります。

夢占い 泣く
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

貴方に今後も彼氏と良い関係を続けていく意思があるのなら、浮気になど気づいていないフリをしてあげることで、元の鞘へと収まる可能性が高いことを表しています。

彼氏が逮捕されてそのまま刑務所などに収監されてしまっていたなら、彼氏の浮気はもはや本気であり、貴方とやり直そうなどという意思は感じられないことを意味する夢占いとなります。互いの為にもサッサと別れて別の相手を探した方が賢明と言えるでしょう。

夢占い 彼氏
【夢占い】彼氏の夢に関する21の意味とは 夢占いで彼氏は、愛情や慈しみの気持ちを表しています。 男女の関係は決して簡単では無いからか、夢占いでも比較的凶兆の解釈が多...
夢占い 刑務所
【夢占い】刑務所の夢に関する10の意味とは 夢占いで刑務所は、罪悪感や自由を失った状態を表します。 罪を犯した人が法の裁きを受けて、罪を償う為に収監される場所が刑務所...

【夢占い】家族が逮捕される夢

自分の家族が逮捕される場合、今の貴方家族のことを疎ましい、面倒くさい存在だと感じていることを意味する夢占いとなります。

自分自身が警察に通報して家族の誰かが逮捕されていたなら、家族を疎ましく感じるだけの何らかの理由が家族にもあることを表しています。家族といえども反りが合わないとか、互いの性格の問題かもしれませんね。

家族が逮捕されたことに自分が慌てたり狼狽していた場合、今の貴方が家族には話せないような隠し事があることを意味する夢占いとなります。

夢占い 家族
【夢占い】家族の夢10の意味とは「人間関係の基礎」 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人の人間と...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)