スポーツ・イベント

【夢占い】ダンスの夢に関する15の意味とは

【夢占い】ダンス
夢占いダンスは、感情やエネルギーの解放を意味しています。

普段大人しい人がダンスをすると激しい一面を見せる事があるように、ダンスには秘めた感情を言葉に頼らず表現出来る力があります。

ダンスを通して貴方は夢占いから何を知り得るのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

【夢占い】情熱的に激しいダンスをする夢

ダンスとは貴方の秘めた情熱や感情を表現する為のツールと考えても良いかもしれません。

情熱的に激しいダンスをしていた場合、夢占いでは貴方の性的な欲求が高まっている事を示しています。一時の衝動で行動し、後悔しないように節度を持った行動をして下さいね。

【夢占い】一人でダンスを踊る夢

パートナー無しで一人で踊っていたなら、失言などの貴方の言動が原因で周囲から浮いた存在になってしまっている事を表す夢占いとなります。
相手の事を考えて発言するように努めて下さいね。

【夢占い】一人でダンスを楽しくする夢

一人でダンスしている事を楽しいと感じていたなら、自分の事を判って欲しい、知ってほしいと貴方が考えている事を示しています。

相手の事は考えないのに、自分の事は判って欲しいなんて我侭だと思いませんか?こうした気付きから、少しずつ考え方を改めて行きなさいと夢占いは教えてくれています。



【夢占い】ワルツやフォークダンスの夢

ワルツやフォークダンスなど多くの人が一緒に踊るのは、夢占いでは対人関係や人と協力し合う事が大切であるという夢占いとなります。
皆で綺麗なダンスが出来るよう、お互いに協力し合いましょうね。

【夢占い】ダンスが満足出来た夢

ダンスが満足が行くような上手な出来だったなら、夢占いでは貴方が魅力に溢れ、表現力にも長けている事を意味しています。

恋愛運が上昇しているサインですが、誠実なお付き合いを心掛けるようにした方が良いでしょう。

【夢占い】ダンスが思うように出来ない夢

ダンスが思うように出来なかった場合、問題やトラブルの解決を図ってはいるものの、進展が無い事を表す夢占いとなります。

【夢占い】ペアでダンスをしてぎこちない夢

ペアでダンスをしているものの、ぎこちなくしっくり来ない出来だった場合、ダンス相手との対人関係に問題が起きる可能性がある事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】ダンスを楽しい気分で踊る夢

楽しい気分で踊っていたなら、貴方の恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

パートナーが同性で楽しく踊っていたなら、夢占いでは良い友人や仕事仲間に恵まれる事を暗示しています。
楽しい夢占いはこちら

【夢占い】異性とダンスで楽しく踊る夢

パートナーが異性と楽しく踊っていた場合は、素敵な出会いやお付き合いをしているパートナーとの絆が深まる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】ダンスをして不愉快な気分の夢

ダンスをしていても楽しくなかったり不愉快な気分だった場合は、パートナーの不貞行為など恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】ダンスを見る夢

誰かが踊るダンスを見るのは、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。
対人関係を広げたり深めたりするには良い時機と言えるでしょう。

また良いご縁に恵まれるサインでもありますので、素敵な人との出会いがあるかもしれません。
大勢が一緒にダンスするのを見ていた場合、信頼の置ける友人との出会いがある事を意味する夢占いとなります。
たくさんの人の夢占いはこちら

【夢占い】ソロのダンスを見る夢

舞台上で一人踊るようなソロのダンスを見ていたなら、折角の運気に乗り切れず、出会いに二の足を踏んでいる状態である事を夢占いは示しています。

もう少し自分と運気を信じて、積極的に人と関わる事で運気が更に広がる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ダンスを習う夢

上手にダンスを踊る為には、やはり誰かに教わる事が上達の近道と言えるでしょう。

誰かにダンスを教わるのは、自分とは違う生き方をしている人に対して憧れを抱いている事を暗示する夢占いとなります。大人しい人であれば活動的な人を、男勝りな女性であれば、お淑やかなお嬢様タイプを羨ましく感じるようなものでしょう。

誰かに教えて貰う事で上手にダンスが踊れていたなら、貴方にはアクティブな生き方が性に合っている事を示す夢占いとなります。

地味で平凡な生活に物足りなさを感じているのなら、思い切って冒険してみると運気が開けるかもしれませんね。

またダンスを習おうとした先生が下手だった場合、夢占いでは貴方が素敵だと感じていた人が、実は中身の伴わない見せ掛けだけの人であるという暗示になります。

【夢占い】ダンスパーティーの夢

ダンスパーティーには多くの人が参加しますね。パーティーに集まった人が大勢ダンスをしていたなら、夢占いでは貴方がもっと多くの人と交流を持ちたいと考えている事を意味しています。

平々凡々な相手ではなく、少し変わっているくらいの個性的な人や自信に満ち溢れたような人ともっと友人になりたいという思いがあるようです。
パーティーの夢占いはこちら

【夢占い】正体不明なものがダンスする夢

随分シュールな光景ですが、骸骨や化け物のような得体の知れないものがダンスをしていたなら、貴方が恐怖を感じるものと出遭ってしまう可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

蛇やカエル、虫など、遭遇して嫌なものが居そうな場所には近付かない事が賢明であると夢占いは示しています。
骸骨の夢占いはこちら


今までダンスというものをどのくらい踊った事がありますか?

学校の授業や運動会のフォークダンスなどを除くと、案外日本人はダンスとは縁が無い気がしますね。
しかし感情を豊かに表現する方法としては、絵画や歌と然程差はありません。
貴方に合った方法で自分というものを表現してみて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!