”夢占い”ドーナツが出てくる7つの意味とは

Doughnuts :)
Doughnuts 🙂 / Amy Loves Yah

夢占いでドーナツは、円満な人間関係を望む気持ちを表しています。その形の通り、円く角の無い関係性を望む気持ちは多くの人が持ち合わせている感情でしょう。夢占いで見たドーナツは貴方に何を教えてくれていたのでしょうか?


スポンサーリンク


ドーナツを通じて知る七つの夢占い

甘くて美味しいドーナツは、子供だけではなく大人でも好きだという人は多いですね。生地自体に色々な味を付けたり、チョコやシナモンなどトッピングも多彩です。夢占いでドーナツにはどのような意味があるのか調べてみましょう。

①ドーナツを見ている

出来上がって食卓の上に置かれたドーナツや、お店のショーケースの中にあるドーナツを見ていた場合、他人が持っていて自分は持っていないものを欲している事を暗示する夢占いとなります。それは才能であったり、努力の成果であったり、或いは恋人や配偶者かもしれません。欲しいのに手に入らない、それらはまだ自分のものではないのだと羨ましく思う気持ちが表れた夢占いと言えるでしょう。

②ドーナツを食べる

お店で買って来たり、或いは自分で作ったドーナツを美味しく食べていたなら、恋愛運や対人運が好調である事を意味する夢占いとなります。美味しいドーナツを誰かと分け合って食べていた場合は、その相手との絆が一層深まる事を夢占いは示しています。

ドーナツを食べたけど味がしなかったり、想像とは違った味がした場合、夢占いでは幸運に恵まれるものの貴方自身の考え方が後ろ向きである事を表しています。舞い込んできた幸運を百パーセント喜べず、もしかしたら何か悪い事が起こるのではないか、この先失敗するのではないかなど取り越し苦労をしていませんか?或いは何かと物事を勘繰って考えてしまう性質なのかもしれません。

ドーナツを食べて美味しく感じない、不味い場合は運気が低下している事を暗示する夢占いとなります。対人トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていたり、何らかの理由で精神的なストレスが溜まっている事を夢占いは示しています。

また特にお腹が空いている訳でもなく、別に食べたくもないのに無理矢理ドーナツを食べているような場合、夢占いでは対人運や恋愛運が低下している事を示す夢占いとなります。友人や恋人と一緒に過ごす時間がなかなか取れずに、寂しい思いをしていたり不満を感じている事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③ドーナツ形が印象に残る

まあるく閉じた輪の形をした、ベーシックなドーナツ型が印象に残っていた場合、夢占いでは対人運が低下している事を暗示しています。周囲の人との間に対人トラブルを抱えていたり、何らかの理由で精神的なストレスを溜め込んでしまっているのかもしれません。ドーナツの輪のような円くまんまるに人間関係を収められるよう、貴方自身も精神的な余裕を持つように心掛けなさいと夢占いは示しています。ドーナツなどの甘い物を食べるのも良いかもしれませんね。

④砂糖いっぱいのドーナツ

見た目に砂糖がいっぱいかけられたドーナツは、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。運気は上昇傾向ですので、日々の生活の中で貴方が欲する潤いや愛情、或いは豊かさなどを得る事が出来るでしょう。但し何事も程々が一番という事で、あれもこれもと求め過ぎると結局は何も手に入らないという事にもなりかねません。例え叶ったのが小さな幸運でも、満足して受け容れて下さいね。

⑤ドーナツを作る、配る

ケーキなどと比べて、ドーナツは初心者にも比較的簡単に作る事が出来るお菓子です。買うのではなく自分でドーナツを作っていたなら、夢占いでは貴方の近しい人が幸運に恵まれる事を意味しています。美味しいドーナツを作る事が出来ていたなら、友人や知人の幸運を貴方自身のもののように喜んであげる事が出来るでしょう。

但し折角作ったドーナツが失敗してしまっていたり美味しくなかった場合は、内心では友人や知人の幸運を妬ましく思っているのかもしれない事を暗示する夢占いとなります。

またドーナツを友人やご近所さんなどに配っていたなら、夢占いでは対人運が不調である事を表しています。元々周囲の人とコミュニケーションを取る事が苦手な性質なのかもしれません。

⑥ドーナツを買う

評判のお店やコンビニなどでドーナツを買っていた場合、第三者から評価されたい、認められたいという欲求が高まっている事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強を頑張った御褒美、という事なのかもしれません。しかし自分で自分を褒めてあげても、貴方自身はあまり満足していないようです。基本的に人から褒めて貰った方がモチベーションが上がるタイプなのでしょう。今後も努力を重ねて、正当な評価を受けられるように頑張りなさいと夢占いは示しています。

⑦ドーナツを貰う

お土産や差し入れなどで誰かからドーナツを貰っていた場合、夢占いでは貴方が年長者から可愛がられる性質である事を意味しています。先輩や上司のアドバイスを真面目に聞いたり、何かあった時には年長者を頼りにしたりと、接点が多いのかもしれません。

もしドーナツを貰った事を迷惑に感じていたなら、可愛がられる性質ではあるものの、年長者からのアドバイスや手助けを迷惑に感じている事を意味する夢占いとなります。いつまで経っても一人前扱いされないのが嫌なのかもしれませんね。そうした独立心の強さや真面目さが、年長者にはまた可愛いと感じられる一面なのでしょう。好意は好意として、素直に受け取ってみてはどうでしょうか。


自分で作る事もそれほど難しくないドーナツですが、最近は専門店でなくてもコンビニなどで気軽に買えるので、おやつやデザートに食べるという人は多いのではないでしょうか。食べた時の味や作った時の出来、買うのと貰うのでは夢占いの解釈も変わって来ますので参考にしてくださいね。


【夢占い いろいろな食べ物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク