夢占い

【夢占い】お土産の夢に関する12の意味とは

夢占い お土産

夢占いでお土産は、思い出や人生の中で得た経験や知識を表しています。

夢占いで見る場合、どのようなお土産だったか、お土産をどのようにしたかによって吉凶が変わるのが特徴と言えます。

貴方は誰かへのお土産を選んでいたのでしょうか、それとも誰かからお土産をもらっていたのでしょうか?



【夢占い】お土産を見る、探す夢

自分に対する旅の記念や旅先で誰かへのお土産を見ていたり探していた場合、恋愛運が上昇している事を夢占いは示しています。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、ちょっと良いなと思えるような相手との橋渡しをしてくれるような人とご縁が出来るかもしれません。
探す夢占いはこちら

【夢占い】お土産をもらって喜ぶ夢

誰かからもらったお土産を自分が喜んでいた場合、職場の上司や先輩などから為になる知識や経験を教わる機会に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

自分一人だけでは経験出来ないような貴重な経験や体験が出来るでしょう。

【夢占い】たくさんのお土産の夢

職場や家族の為に必要最低限のお土産だけ買う人も居れば、立ち寄った先々で色々なお土産を買いこんでしまう人も居ますね。

気が付けばお土産だけで手荷物やスーツケースの中身がいっぱいになっていたなんて経験をした事がある人も多いのではないでしょうか。そんなたくさんのお土産が印象的だった場合、夢占いではこれまでの人生の中でたくさんの経験や知識を得られた事を意味しています。

【夢占い】珍しいお土産の夢

地域限定だったり数が限られている、高価であるなどの理由で、どこでもは手に入らないような珍しいお土産が印象的だった場合、普通では経験できないような貴重な体験が出来る機会に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】国際的なお土産の夢

海外旅行に行った際のお土産なのか、現地の民芸品であったりポストカードなど、異国情緒に溢れるお土産が印象的だったなら、夢占いでは対人運が上昇している事を意味しています。

様々な個性や仕事、趣味などを持つ人たちと交流する機会に恵まれ、貴方自身の見識や価値観が大いに触発される事を夢占いは示しています。それに伴い、交友関係も大きく広がるでしょう。



【夢占い】お土産選びで迷う夢

どんなお土産を買おうかと色んなお店を見て回るものの目移りしてなかなかこれといった物が買えないような場合、貴方が飽きっぽい性質である事を暗示する夢占いとなります。

恋愛や仕事でその飽きっぽさが前面に出ると、著しく相手や周囲の人の心象を下げる事になりかねませんので注意が必要です。

【夢占い】お土産を買う夢

旅先で同僚や家族にお土産を買っていた場合、夢占いでは対人運の低下を意味しますので注意が必要です。仕事上や勉強面でのライバルに敵視されたり、第三者に邪魔をされる形でトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので十分に気を付けて下さいね。

貴方の成功はライバルにとっては面白くない話です。嬉しいからと言って自慢げに成功した事を吹聴するのは止めておいた方が良いでしょう。
買い物の夢占いはこちら

【夢占い】お土産を忘れる夢

電車やバスの乗り換え時などに買ったお土産を忘れてきてしまうような場合、大切な何かを忘れている事を暗示する夢占いとなります。

現在進行形で関わっている仕事や計画で、大事な過程の見落としなどはありませんか?大切な約束や期日を忘れてはいませんか?

思い込みでスルーするのではなく、この機会に一度しっかり物事の再確認をした方が良いでしょう。
忘れる夢占いはこちら

【夢占い】お土産を失くす、壊す夢

誰かからもらったり自分で買ったお土産を失くしてしまっていたり、うっかり落とすなどしてお土産を壊してしまっていたなら、これまでの人生で得た経験や知識が無駄になってしまう可能性が高い事を意味する夢占いとなります。
落とす夢占いはこちら

【夢占い】お土産を受け取ってもらえない夢

友人や恋人の為にと買って来たお土産を相手に受け取ってもらえない場合、貴方のこれまでの生き方や人生に否定的であるなど、相手に受け容れてもらえない事に対する寂しさを暗示する夢占いとなります。

【夢占い】人にお土産を渡す夢

職場の同僚や友人、ご近所さんなどにお土産を渡していた場合、貴方がこれまでの人生で得て来た経験や知識を相手に伝えたい、知って欲しいと感じている事を意味する夢占いとなります。

相手が喜んでお土産を受け取ってくれていたなら向こうも貴方の生き方に対して肯定的である暗示ですが、お土産を渡されても迷惑そうだったり嫌そうな雰囲気だった場合は、貴方のそうした姿勢がありがた迷惑であったり、押し付けがましい親切の押し売りになっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】あり触れたお土産の夢

今はどんな観光地に行ってもたくさんのお土産を色んなお店で売っていますが、その多くはお菓子であったり置物であるなど、大して変わり映えがするものではありませんね。

そんなあり触れたお土産が印象的だったなら、これまでの人生で貴方が得たものの中に、これといって特筆するような事は無いという意味合いの夢占いとなります。

良くも悪くも十人並であり平々凡々な日常だったのでしょうが、取り立てて記憶に残るほどの苦労も無かったと考えれば、これまでの人生もそんなに悪いものではないと言えるかもしれませんね。


旅行の醍醐味は観光地を巡る事や宿の食事などですが、現地で色々とお土産を見たり選んだりするのも楽しいものですね。

見たり選んだりしている分には吉兆なのに、お土産を買うと凶兆になるのは意外かもしれません。

良かれと思って選んだものも、人にとってはありがた迷惑な可能性があるからかもしれませんね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!