夢占い

【夢占い】砂糖の夢に関する14の意味とは

夢占い 砂糖

夢占いで砂糖は満足感や恋愛の喜び、依存心、愛情に飢えている事などを表しています。砂糖がたくさん使われた甘いお菓子などは女性も好きな人が多く、ダイエットの敵とも言えますね。

甘いお菓子は美味しいからか、少し食べるだけでも満足感を得る事が出来る為、夢占いでも適量を手に入れたり料理に加える場合は吉兆を意味します。その上で多過ぎる砂糖は健康にとって害になる事が多い為か、凶兆に転じますので注意が必要です。

夢で貴方はどのような形で砂糖に関わっていたのでしょうか?



【夢占い】砂糖の入ったものを食べたり飲む夢

お菓子や飲み物、料理などに砂糖が使われる事は多いですね。そんな砂糖の入った甘いものを食べたり飲んだりしていた場合、今の貴方が現状に不満を抱えている事を表す夢占いとなります。
変わり映えのしない平々凡々な毎日に飽いてしまっているのかもしれません。

変化を望むのであれば人を当てにするのではなく、自分自身で行動を起こしなさいと夢占いは教えてくれています。
お菓子の夢占いこちら

【夢占い】砂糖をもらう、買うなどして手に入れる夢

お店で買ったり誰かにもらうなどして砂糖を手に入れていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの喜びに満ち足りた生活を暗示しています。

また恋愛に限らず、仕事に趣味にと充実した生活が送れる事を夢占いは教えてくれています。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】砂糖を大量に買う夢

必要な量以上に砂糖を大量に買っていたり、明らかに無駄な量の砂糖を買い込んだりしていた場合、今の貴方が自己中心的になり過ぎている事を意味する夢占いとなります。

貴方自身は善意のつもりかもしれませんが、必ずしもそれが周囲にとって必要な事とは限りません。あまりに拘り過ぎるあまり、周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】料理に砂糖を入れる夢

味を調えたり甘みを足す為に料理に砂糖を適量入れていたなら、ごく当たり前の事にちょっとした手を加えたり、工夫を凝らしたりする事で、いつも以上の満足感が得られる事を夢占いは教えてくれています。

平々凡々な日常にちょっぴり飽いて来ているなら、試してみるのも良いかもしれませんね。
料理の夢占いはこちら

【夢占い】砂糖を摂取し過ぎる、直接食べる夢

砂糖がいっぱい入った甘いものを食べ過ぎていたり、調味料としてではなく砂糖をそのまま食べたり舐めるなどしていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

今の貴方は少し人生というものを甘く見過ぎているようです。都合よく物事が進んだり、何でも貴方の思うようになる訳ではありません。

パートナーに対して愛情を求め過ぎた結果として相手とゴタゴタしてしまったり、体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので、しっかり気を引き締めて人生について考えを改めるようにして下さい。



【夢占い】砂糖を売る夢

商売として誰かに砂糖を売っていた場合、今の貴方が少々八方美人に過ぎる事を意味する夢占いとなります。誰にも反感を持たれたくない、好かれたいという気持ちは判るのですが、誰にでもいい顔をしていると周囲から誤解を受ける事があるかもしれません。

誰にでもいい顔をするという事は誰とも特別な関係にはなれないという事ですので、トラブルを起こさない為にはどんな相手に対してもほどほどの距離感でのお付き合いを心掛けた方が良いでしょう。
売る夢占いはこちら

【夢占い】誰かに砂糖をあげる夢

自分以外の第三者に砂糖をあげていた場合、今の貴方が充実した恋愛をしている事を夢占いは示しています。周囲の人にもそんな幸せのお裾分けをしたいという気持ちが表れた夢と言えるでしょう。

但しあまりに多過ぎる量の砂糖をあげていた場合は、貴方が勝手に自己満足しているだけで相手には迷惑になっている可能性がありますので注意が必要です。

【夢占い】砂糖を量る夢

計量スプーンや計量カップで砂糖を量っていた場合、夢占いでは貴方が物事を計画的に進める人である事を表しています。

行き当たりばったりなどもっての外、何処かに出掛ける際は時刻表や目的地までの複数のルートを調べるなど、準備に余念がない人であると言えるでしょう。

【夢占い】砂糖をこぼす夢

専用の容器などに移そうとして砂糖をこぼしてしまうような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

体調不良に見舞われたり、思いがけない出費があるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】砂糖がこぼれる夢

きちんと器などに入っていたはずの砂糖が、容器が傾いたり壊れるなどしてこぼれてしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】砂糖を捨てる夢

何らかの理由で砂糖を捨てていた場合、今の貴方が自分の中にある甘さを捨てたい、もっとしっかりしなくてはと考えている事を表す夢占いとなります。

頑張る事は大切ですが、しっかり頑張った後には自分を褒めてあげたり、休むべき時には休むようにしなさいと夢占いは教えてくれています。
捨てる夢占いはこちら

【夢占い】角砂糖の夢

喫茶店などに置かれているような角砂糖が印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。貴方の事を支えてくれたり、助けてくれる支援者が現れる暗示です。

光などが当たって角砂糖がキラキラと輝いていたなら、恋愛運も好調である事を夢占いは示しています。

【夢占い】黒砂糖の夢

ごく普通の白い上白糖ではなく黒砂糖が印象的だった場合、日々のありふれた生活こそ大切である事を意味する夢占いとなります。

平凡で面白味には欠けるかもしれませんが、問題やトラブルも無く、家族や友人と仲良く過ごす事が出来る毎日はとても恵まれているのだと自覚して下さい。そんなささやかな日々の幸せを守る為に、前向きな思考を心掛け、明るい気持ちで過ごして下さいね。

【夢占い】砂糖水の夢

シロップやカラメルを作る為に砂糖水などを作っていた場合、砂糖がきちんと水に溶けていた場合は運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。周囲の人との関係性も良好で、良い対人関係が築けている事を表しています。

しかし水に対して砂糖が多過ぎるのか溶けきれずに残っていたり、砂糖水が濁ってしまっていた場合、夢占いでは貴方の拘りや思い込みが強過ぎて周囲を振り回している、かえって迷惑になってしまっている事を表す夢占いとなります。

親切の押し売りにならないよう、気を付けて下さいね。


いかがでしたか?砂糖がふんだんに使われた甘いものを食べると幸せな気持ちになれますが、外から充足感を得ようとするという事は、裏を返せば現状に満足できていない、不満を感じているという事に他なりません。

現実でも甘いものの摂り過ぎは健康を損なう恐れがあります。誰かに対するお節介も、日々に求める刺激も、程々を心掛けて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!