夢占い

【夢占い】騙される夢に関する7つの意味とは

【夢占い】騙されるが出てくる7つの意味とは
夢占いで騙される事は、現状や立場が悪化する事を恐れる気持ちを表しています。

嘘をつかれると言うのは時に誰かを傷付けない為の方便である事もありますが、騙されるのは悪意に基づく行為の結果なのでダメージが大きいですね。

夢占いでは誰に騙されていたのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】詐欺師に騙される夢

ある意味他人を騙すプロである詐欺師に騙される場合、夢占いでは貴方が第三者によって窮地に追い詰められ、結果的に人を騙すような事になったり嘘をつかざるを得ない状況に追い込まれる事を暗示しています。

夢で詐欺師に騙された際に感じた貴方の精神的ショックが大きければ大きいほど、貴方が結果的に騙してしまったり、ついた嘘によって起きるトラブルが大きくなる事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
詐欺の夢占いはこちら

【夢占い】騙される事を見破る夢

悪い人は貴方の心の隙や油断を突いてあの手この手で騙そうとして来ます。
それは夢でも現実でも大差ないかもしれません。

しかし貴方が日頃から防犯意識や警戒心の高い人で、容易に他人を信用しない性格であるなら、易々と騙されるような事も無いでしょう。

そのように詐欺師の手口を見破るなどして騙されるような事態を免れていた場合、現実でも自分は詐欺を看破出来ると自負している事を表す夢占いとなります。

それは詐欺などに対する警戒心を常に持っているという事であり、確かに有効なのですが、実際に詐欺の手口と防犯はいたちごっこの状況ですので、貴方が全く想像も出来ないような手口で貴方も詐欺師に騙されるかもしれません。

過信はせずに迷ったり困ったりした場合は、友人や家族に意見を聞くようにしなさいと夢占いは示しています。



【夢占い】親しい友人に騙される夢

現実で親しくお付き合いをしている友人に、もし夢占いの話であっても騙されるような事があったなら、何だか次に会った時に微妙な気分になってしまいそうですね。

親しい友人などに何らかの理由で騙されていた場合、夢占いでは貴方の身近な人や家族が何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

騙される事によるショックが大きいほど、トラブルは厄介なものとなるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】配偶者に騙される夢

貴方が男性ならば妻に、貴方が女性であるなら夫に、何らかの理由で騙される場合、今までの自分の行いを戒める意味合いの夢占いとなります。
自分に原因がある失敗やミスを、人のせいにして反省していないというような事はありませんか?

貴方はそれで上手く乗り切れたつもりかもしれませんが、周囲の人が貴方の言い分を完全に信じて納得しているとは限りません。
ずるい人だ、いい加減な人だと思われている可能性がある事を夢占いは示しています。

自分のミスは素直に認めて反省すべき事は反省し、改めるべき事は改めるように努めましょう。
そうした謙虚な姿勢が窺えないと、万が一の時に誰も貴方を助けてくれない事を夢占いは警告してくれています。
旦那の夢占いはこちら
妻の夢占いはこちら

【夢占い】騙されて犯人扱いされる夢

詐欺師などは疑われた時点でほぼアウトですから、逃げる為の段取りや手筈にはぬかりがありません。

自分が疑われない為に全く関係の無い第三者である貴方が、上手く騙される形で濡れ衣を着せられてしまう可能性だって無いとは言えませんね。

第三者の罪を貴方が被らされていた場合、夢占いでは貴方が社会的に不名誉を被るようなトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を意味します。

しかし騙される事で濡れ衣を着せられた貴方の代わりになってくれるような人が現れたなら、名誉を回復する機会が与えられる事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】騙そうとするが騙されない夢

悪い事をしようとする人は、虎視眈々と標的の隙や油断を狙っているものです。

そして夢の中では、貴方自身が誰かを騙す事も無いとは言えません。
しかし誰もがコロリと簡単に騙される訳ではなく、思い通りに事は運ばない可能性だってあるでしょう。

貴方が誰かを騙そうとするものの、向こうが騙される事なく逆に見破られていた場合、貴方が周囲から孤立して疎外感を感じている事を意味する夢占いとなります。

しかし積極的に打ち解けようとしない貴方の方にも原因の一端はあると言えます。
すぐに全開とはいかないかもしれませんが、少しずつでも周囲とコミュニケーションをとるように心掛ける事で、貴方自身の理解者も増えていく事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】騙すつもりで騙される夢

人を騙すという事は、ごく普通の人間関係より余程頭を使ったり神経を使う事です。

息を吐くように嘘をつけるのが詐欺師といった人を騙す事を専門に特化した人たちなのでしょうが、世間は広いですから、もしかしたら騙すつもりで近付いたのに貴方の方が騙されるなんて展開も夢ならあるかもしれません。

そのように騙すつもりでいたのに自分の方が騙される場合、信頼を置く身近な関係にある人に裏切られる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

或いは既に何らの被害に遭った後で、騙されたという強い思いが夢占いに表れたとも言えるでしょう。


夢占いだと笑い話で済みますが、友人や親戚などに話を聞いて行くと一人や二人くらいはオレオレ詐欺などに遭遇した人がいるかもしれません。

最近はATMを使った振込みだけではなく直接現金を受け取りに来る場合もあるそうです。

夢占いで認識を新たにして、現実で騙される事の無いよう気を付けましょうね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!