夢占い

【夢占い】ソファーの夢に関する10の意味とは

夢占い ソファー

夢占いでソファーは、自分の立ち位置や存在価値を表しています。

自分の部屋を持ったり一人暮らしをすると、趣味に合った座り心地の良いソファーを置いてみたくなる人は多いのではないでしょうか。

一人掛けや二人用と想像が膨らみますね。

夢占いでソファーはどのように解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】家具

【夢占い】座り心地の良いソファーの夢

クッションの加減が丁度良い、表面を覆う生地の肌触りが良いなど座り心地の良さが印象的だった場合、夢占いでは貴方の対人関係や恋愛関係が安定している事を意味しています。

職場の同僚や取引先との関係も良く、順調に物事を進められるでしょう。お付き合いをしているパートナーがいる場合は、より絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】質素なソファーの夢

機能性第一で質素なソファーだった場合、貴方が自分の置かれている環境や周囲の人間関係に不満を持っている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

周囲の人とトラブルになったり、お付き合いをしているパートナーが居る場合は、諍いが絶えずに破局してしまう可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

またはっきりと原因は言えなくてもソファーに良い印象が持てなかった場合、質素なソファーと同様の解釈となります。

【夢占い】立派なソファーに座る夢

まるで社長室や貴賓室に置かれているような立派で造りのしっかりしたソファーに座っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

仕事で良い業績を上げる事で出世コースに乗ったり、能力や技術を高く評価されて社会的な地位が高まる事を意味する夢占いとなります。

また恋愛面でも同様の傾向があり、いわゆるお金持ちであったり社会的な地位が高い人との結婚を暗示する夢占いとなります。
座る夢占いはこちら



【夢占い】くたびれたソファーに座る夢

座り心地自体は悪くないのかもしれないけど、一体何十年使っているんだろうというような古くてくたびれたソファーや、表面を覆う生地が擦り切れてボロボロになっているようなソファーに座る場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

何らかの理由で出世コースから外れてしまったり、あるいは実力や技術があっても正当に評価されないような事態に陥る可能性が高くなっています。

また恋愛面に於いても相手が失職したり借金を繰り返すなど、何かと配偶者に悩まされる事になるかもしれません。苦労が絶えない生活になる事を覚悟する必要がありそうです。
慢心せず努力を続ける事で、運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】誰かとソファーに座る夢

お気に入りのソファーに一人で伸び伸び座るのも悪くはありませんが、二人以上が一緒に座る事が出来るソファーも多いですから、お客様や友人と一緒に並んでソファーに座る事もあるでしょう。

そのように自分だけではなく誰かと一緒にソファーに座る事は、その相手ともっと親しくなりたい、仲良くなりたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。

【夢占い】職場の同僚とソファーに座る夢

職場の同僚などと一緒にソファーに座っていたなら、もっとその同僚の事を良く知りたい、仲良くなって一緒にこれからも頑張っていきたいという気持ちが表れたと言えるでしょう。
同僚の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人とソファーに座る夢

好意を持つ相手と一緒にソファーに座っていた場合は、恋愛感情が貴方の中で少しずつ高まってきている暗示と言えます。

何かきっかけがあったなら、告白してみるのも良いかもしれませんね。
好きな人の夢占いこちら

【夢占い】壊れたソファーの夢

足の部分がガタついていたり折れている、あるいは座面が破れて中のスプリングが飛び出してしまっているなどした壊れたソファーは、夢占いでは恋愛面での不安や孤独を表しています。

お付き合いをしているパートナーは居るものの、相手が本当に真剣に自分に向き合ってくれているのか、愛してくれているのかといった点に自信が持てず、不安な気持ちを抱いている事を暗示する夢占いとなります。

不安に感じている事を抱えたままではスッキリしないでしょうから、この機会にしっかりと相手と話し合いの機会を持ってみるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】ソファーを買う、もらう夢

必要を感じて新しくソファーを買ったり、また引越しのお祝いなどで新しいソファーを誰かから貰うような場合、運気が向上している事を意味する夢占いとなります。

念願の役職や地位に就く事が出来たり、希望していた仕事を任される事になるかもしれません。
物事が順調に進む時期ですので、仕事や勉強も思うように進める事が出来るでしょう。
うらう夢占いこちら

【夢占い】ソファーでぐったりする夢

仕事や勉強で疲れてしまったのかソファーでぐったりとしてしまっていたなら、心身ともに疲れがピークに達している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

頑張る事は大事ですが、休むべき時に休まず体調を崩してしまっていては意味がありません。
この機会にゆっくり休息を取りなさいと夢占いは教えてくれています。


今はマンションなどだと洋間が当たり前となっていますから、ソファーのある家も珍しくありません。

また畳の部屋でもあえてソファーを置いて、エキゾチックな違和感を楽しむという場合もあるでしょう。

夢占いの解釈としては座り心地が良かったり立派なソファーは吉、古かったり壊れたソファーは凶となります。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!