夢占い

【夢占い】裏切られる夢に関する7つの意味とは

【夢占い】裏切られる
夢占いで裏切られる事は、人を疑う気持ちや自分に対する自信の無さを表しています。

自分は相手に対して誠実だけど、相手からいつか裏切られるのではないか。
そんな事を思い始めたなら要注意なのかもしれません。

夢占いで裏切られる事はどのように解釈されるのでしょうか?



【夢占い】誰かに裏切られる夢

相手を誰と特定する事は出来ないまでも、何らかの形で誰かに裏切られる場合、貴方が心配性な性質である事を意味する夢占いとなります。

もし誰かに裏切られるような事になったらどうしようと不安に思う気持ちが、予め心構えをさせる為に見せた夢と考えられます。

心配性が嵩じ過ぎて、少々人間不信気味になっている可能性もあります。
人の意見や根拠のない噂に振り回されて、精神的に疲労してしまっている事を夢占いは示しています。
運気自体も低下気味で何をやっても上手く行かない時期ですので注意が必要です。

【夢占い】信頼する人に裏切られる夢

長い付き合いの知人や親友など、心から信頼していたような相手に裏切られる場合、夢占いではそうした長い付き合いの友人や知人が寄せてくれる信頼や思いやりに、自分は応えられていないのではないかと考えている事を意味しています。

自分が辛い時に相手が気遣ってくれたのに、自分の事が精一杯過ぎてつっけんどんに対応してしまった事などが、今更ながらに気になっているのかもしれません。

元々人目や人にどのように思われるかを気にする性質なのかもしれませんね。もっと素直な気持ちで心を開いて相手に接しなさいと夢占いは教えてくれています。
友達の夢占いはこちら



【夢占い】職場の人に裏切られる夢

職場の同僚や上司などに何らかの理由で裏切られる場合、自分の実力や成果が正当に評価されていないと感じている事を表す夢占いとなります。

例えば同僚と同じだけ、あるいはそれ以上の成果をあげているのに、相手は評価をされて自分は何の評価もされていないとしたら、不平等や不公平感を感じても無理はありませんね。
かといって仕事で手を抜く訳にもいきませんから、憤懣やるかたなしというところでしょうか。

納得のいかない事もあるかもしれませんが、努力は貴方を裏切りません。
コツコツと努力を続ける根気強さを忘れないようにして下さいね。

またあるいは今の仕事が自分には合っていないと感じる気持ちが表れた夢占いとも言えます。
そう思うという事が何かのきっかけの可能性もありますので、この機会に今後の人生設計などについてゆっくりと考え直してみてはどうでしょうか。
同僚の夢占いはこちら
上司の夢占いはこちら

【夢占い】恋人に裏切られる夢

お付き合いをしているパートナーに裏切られる場合、相手に対して何らかの不信感を抱いている事を意味する夢占いとなります。
最近連絡が取り難かったり、会う機会が減っていたりするのかもしれません。

しかし比較的時間に都合のつく学生の間であればともかく、お互いに仕事をしていれば生活のリズムが違うので、メールの返信が遅くなったり電話に出られない事もあるでしょう。

勝手な思い込みや相手を疑う気持ちが、更に事態をややこしくする事を夢占いは示しています。
相手に自分への愛情の是非などを問い質す前に、相手の事情や立場を考えて物事を判断する冷静さを忘れないようにして下さいね。

また恋愛に関してライバルが現れる可能性がありますので注意が必要です。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】配偶者に裏切られる夢

貴方が男性であれば妻に、貴方が女性であるなら夫に、不貞を働かれたり明らかな嘘をつかれるなどして裏切られる場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

実際に夢で見たような裏切り行為があるとは限りませんが、何らかの理由で揉め事やトラブルが起きる可能性が高くなっています。

些細な事から喧嘩に発展し、抜き差しならないような状態になる可能性もゼロではありませんので、いつも以上に言動や行動には気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。
旦那の夢占いはこちら
妻の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人に裏切られる夢

片思いの相手であったり、友人であっても特に好きな相手から裏切られるような場合、相手から嫌われたらどうしよう、裏切られたらどうしようと不安に思う気持ちが表れた夢占いと言えます。

夢占いとしては寧ろ逆夢として解釈され、より相手との仲が親密になる事を表すサインです。
積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

貴方の方から声をかけるなどきっかけを作る事で、良い結果を招き寄せる事が出来るかもしれません。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】裏切られてガッカリする夢

誰かに裏切られる事に対して貴方がガッカリした気分になっていた場合、貴方が現実で何かに対し期待を高めている事を暗示する夢占いとなります。

こうなればいい、こうなって欲しいと願う気持ちと、その期待が泡と消えた時に備えてガッカリし過ぎないように精神的な準備をしていると考えられます。

実は期待通りに上手く行かない可能性に対して、既に何らかの心当たりがあるのかもしれませんね。今回が駄目でも、その次には上手く行くように頑張って下さいね。


信頼していた誰かに裏切られるというのはとてもショックな経験で、出来る事ならそんな経験はしないに越した事はありませんね。

多くの場合裏切られたらどうしようといった不安に思う気持ちが夢占いとして表れる場合が多いのですが、不安が高じて疑心暗鬼になる事で更に事態を悪化させる可能性がありますので注意して下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!