夢占い

【夢占い】弱っている夢の意味14選|犬・蛇・カラス・ハムスターは?

夢占い,弱っている
動物などが弱っている夢を見たなら、もしかしたら自分も具合を悪くしてしまうんじゃないかと考えてしまうかもしれません。夢占いとしても、やはり心身の疲労やストレス、運気の低下などを表す解釈が多いのが特徴です。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

弱っている夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで弱っていることは、やる気や気力の低下、心身の疲労などを暗示。スピリチュアル的に考えると、運気の低下を表していると言えるでしょう。

仕事や勉強が忙しく十分な休養を取れていないことから、睡眠の質も悪化しているかもしれません。心身の疲労から本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり休みを取ってくださいね。

弱っている犬の夢

病気やケガなどで体力を消耗しているのか、弱っている犬の夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。体調不良に見舞われたり、対人面で大きなトラブルなどを抱える可能性が。

元気だったはずの犬が急に弱っているような場合は、凶報が飛び込んでくるかもしれません。どのような事態になっても冷静に受け止められるように、心積もりだけでもしておいた方が良いでしょう。

また犬が弱っている夢は、あなたの身近に存在する男性が、なんらかの理由で元気をなくすことを意味する夢占いでもありますので、気を付けておいてあげてくださいね。

弱っている猫の夢

なんらかの理由で弱っている猫の夢は、運気が低下しているサイン。仕事や勉強が忙しいのか、あるいはストレスなどをため込み過ぎて、心身ともに今のあなたが疲れ切っていることを表しますので要注意。

現状が続くようでは本格的に体調を崩しかねませんので、この機会にゆっくり心身を休めた方が良いでしょう。

また弱っている猫の夢は、あなたにとって身近な女性が精神的に弱っていることを暗示。難しい立場や局面に立たされて、かなりつらい状況かもしれません。周囲の人の様子に気を付けて、当てはまる人がいればできる範囲で助けてあげてくださいね。

弱っている黒猫の夢

ケガなどをして黒猫が弱っている夢が印象的だったなら、運気の低下を夢占いは示しています。

黒猫は霊力が高いと言われますが、そんな黒猫の霊力でも防ぎきれないようなトラブルに見舞われたり、他人からの悪意にさらされる恐れが高まっていますので、十分に気を付けてくださいね。

弱っているトラの夢

病気やケガ、あるいは老いなどで弱っているトラの夢は、今のあなたのやる気や気力といったものが低下しているサイン。体調も良いとは言えず、ものごとが思うようには進まなくなることを暗示。

期待されていただけの成果を出せない、あるいはミスをすることで降格になったり、役職から外される恐れもありますので注意が必要です。

弱っている鳥の夢

弱っている鳥の夢が印象的だった場合、夢占いでは自由を失うことを暗示。仕事や勉強が忙しいのか心身ともに疲れ切った状態で、自由になにかをするという気力も湧かないのかもしれません。また、トラブルなどに見舞われて苦しい状況に置かれる恐れも。

焦ったところで状況が良くなるわけでもありませんので、まずは心身を回復させることを優先し、その上でできることを確実にこなして行くようにしてくださいね。

弱っているカラスの夢

悪い知らせなどを暗示するカラスがケガなどで弱っている夢は、運気が上昇していることを表します。あなたの精神状態が安定しており、気持ちにもゆとりがある様子。

精神的に落ち着いているからか、周囲の人とも良好な関係性を築けるでしょう。

弱っている鷹の夢

ケガなどで弱っている鷹(タカ)の夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下しているサイン。

ものごとが思うように進められず、大きな失敗をして仕事や計画がとん挫したり、挫折を経験したりする恐れが高まっていますので、注意してくださいね。

弱っている蛇の夢

なんらかの理由で弱っている蛇の夢は、幸運を逃すことを意味する夢占いとなります。

また生命力が弱っているという意味合いもありますので、体調不良などにも気を付けてくださいね。

弱っているウサギの夢

今にも死んでしまいそうなほどに弱っているウサギの夢が印象的だった場合、今のあなたが現状から逃げ出したい、目を逸らしていたいと思っていることを夢占いは示しています。日々積み重なる心身の疲れや、ストレスにすっかり参ってしまっている状態と言えるでしょう。

しかし逃げた所で誰かが問題を解決してくれるわけではありません。ものごとに対する取り組み方や考え方などを変えることで、これまでとは違う解決法や打開点を見付けて行ってくださいね。

弱っているハムスターの夢

幸運を表すハムスターが弱っている夢は、対人運や恋愛運の低下を意味します。あなたが大切に思う人との間ですれ違いが生じて関係性が冷え込んだり、大切に思う人が悩みやトラブルに直面している可能性が。

対処を後回しにするほどこじれやすくなりますので、関係性の修復は早めを心がけてくださいね。

弱っている馬の夢

体調が悪いのか、あるいはすでに高齢なのか弱っている馬の夢が印象的だったなら、あなたの気力の低下を意味する夢占いとなります。本来はゆっくり心身を休めて気力を回復すべきなのですが、現実的にはそんな状況ではない=休む暇がないくらい忙しいという状況で見やすい夢。

しかしそんな忙しい状況で、本当に自分が倒れてしまっては意味がありません。そうなってしまう前に、うまく休息を取るようにしてくださいね。

弱っている龍の夢

現実には存在しない生き物ですが、ケガやなんらかの理由で龍が弱っている夢が印象的だった場合、運気の低下を夢占いは示しています。

思うようにものごとが進まなかったり、困難やトラブルに見舞われたりする可能性が高まっていますので、十分に気を付けてくださいね。

弱っている人の夢

病気などで弱っている人の夢が印象的だった場合、現実でも体調が良くなかったり、ストレスや不安にさらされて精神的に不安定になったりしている恐れが高いことを夢占いは示しています。

弱った状態で無理を重ねると、回復までにより長い時間が必要になる恐れが。まずはゆっくり心身を休めて、気力や体力を回復させることを優先した方が良いでしょう。

脈拍が弱っている夢

脈を計ろうとしてもなかなか感じ取れないなど、脈拍が弱っている夢が印象的だったなら、運気の低下を表します。あなたの思いや主張が、周囲の人に受け入れてもらいにくくなっていることを暗示。

自分に対する理解を深めたり、自分のことをわかってもらったりするには、時間をかけるなり説明の仕方や方針を変える必要があるでしょう。

まとめ

なにかが弱っている夢を見るときというのは、運気自体が低下している場合が多いようです。気力が湧かない、思うようにものごとが進まないなどで、ストレスがたまってしまうかもしれません。

そうしたうまく行かない時期というのは誰にもあることですので、いっそ開き直り、この機会に心身をゆっくり休めるのも良いかもしれませんね。

夢占い辞典はこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)