夢占い

【夢占い】呼ぶ夢の意味17選|大声・好きな人・警察・異性・友達は?

夢占い,呼ぶ

呼ぶ夢は自分にとって必要な相手を求めているサイン!?

呼ぶ夢は誰かに助けてもらいたい、呼んだ相手の力を必要としているといった傾向の夢が多いのが特徴です。呼ぶのは異性か友達か、警察かタクシーかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

呼ぶ夢:基本の意味&心理状態

夢占いで呼ぶことは、その相手の力を必要としていることを表します。呼ぶという行為を通して助けを求める自分に気付いてほしい=それだけ差し迫った状態であると言えるでしょう。

厳しい状況に置かれて、睡眠の質も低下しているかもしれません。自分ひとりでは対処が難しいと感じたなら、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしてくださいね。

大声で呼ぶ夢

大きな声で誰かを呼ぶ夢は、相手が呼ぶ声に気付いてなんらかの反応を返してくれたなら、対人運の高まりを表す夢占いとなります。こじれていた関係が解消に向かうことを表す吉兆と言えるでしょう。片思い相手に対する思いも、これからの頑張り次第で通じるかもしれません。

しかし大きな声で呼んでも相手が気付かない、あるいは明らかに呼ぶ声は聞こえているのに無視される場合、相手とのご縁の変化を暗示。転勤や異動などで、物理的に距離があくことになるのかもしれません。

名前を呼ぶ夢

家族や友人など、誰かの名前を呼ぶ夢が印象的だったなら、夢占いではその相手の力をあなたが必要としていることを意味します。

あるいは相手が必要とする情報や知識、スキルなどをあなたが持っていて、相手の役に立てることを夢が教えてくれている可能性も。思い当たることがあるなら、その人を助けてあげてください。そうした行動がめぐりめぐって、いつかあなたを助けてくれるでしょう。

誰かを捜して呼ぶ夢

姿の見えない、特定の誰かを捜して呼ぶ夢が印象的だった場合、今のあなた自身が、その相手に助けてほしいと考えていることを表す夢占いとなります。

自分ひとりでは対処が難しいものの、その相手の協力があればできることなのかもしれません。

異性を呼ぶ夢

なんらかの理由で異性を呼ぶ夢が印象的だったなら、その異性を自分のコントロール下に置きたい、という思いが強くなっていることを夢占いは示しています。

友達を呼ぶ夢

友達を呼ぶ夢は、夢占いではその友達の力をあなたが必要としていることを意味しています。

友達が得意としている分野やスキルで手伝ってもらうことで、あなたの抱える案件や悩みが解決するでしょう。

好きな人を呼ぶ夢

片思い相手や好きな人を呼ぶ夢が印象的だったなら、夢占いでは好きな人に自分の言いなりになってほしいと思っていることを表しています。ちょっと独占欲が強いタイプなのかもしれません。

でもなにからなにまで命令されるような生き方をさせられるのは、自分がされたらイヤですよね。相手の思いや自由も大切にしてあげることを忘れないようにしてください。

親を呼ぶ夢

親を呼ぶ夢が印象的だった場合、金銭的か精神的かはさておき、なんらかの援助をあなたが必要としていることを意味する夢占いとなります。

どんなときでも親は自分を助けてくれるものと、信じて疑っていないということなのでしょう。

祖父母を呼ぶ夢

祖父母を呼ぶ夢が印象的だったなら、今のあなたは少し弱気になっているのかもしれません。守られたい、誰かに頼りたいという思いが強くなっていると言えるでしょう。

小さな頃に大切にしてもらった思い出が、無意識に祖父母の優しさを求めているのかもしれませんね。

知らない人を呼ぶ夢

知らない人をなぜか呼ぶ夢が印象的だった場合、対人運の高まりを表す夢占いとなります。今はまだ知らない人かもしれませんが、現実で実際に呼んでいたその人と出会う可能性が。

その相手は生涯を通してお付き合いできるような友人や、仕事上のパートナーとなるような、あなたの人生にとって掛け替えのない人となるでしょう。

亡くなった人を呼ぶ夢

亡くなった人を自分が呼ぶ夢が印象的だったなら、あなたが故人のことを今も大切に思っており、かなうならまた会いたい、話をしたいと思っていると考えられます。

故人の死を受け入れてはいても、気持ちの整理はまだついていないのかもしれませんね。

警察を呼ぶ夢

警察を呼ぶ夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを暗示。通常、なんらかのトラブルがあったとしても内々で片付けるものですが、夢とはいえわざわざ警察を呼ぶほどですから、事態はかなり深刻だと言えるでしょう。

抱え込んだ仕事やトラブルがこれ以上は自分ではどうにもならないレベルに達しており、誰かに助けてほしいという心の悲鳴が反映されたと考えられます。無理のし過ぎで本格的に体を壊してしまう前に、信頼のできる同僚や上司にフォローをお願いしてくださいね。

救急車を呼ぶ夢

ケガや急病などで救急車を呼ぶ夢は、運気の低下を表します。現在進行形で、まさにトラブルや問題に直面していることを暗示。

誰かに助けてほしいという思いが反映されたと言えるでしょう。

消防車を呼ぶ夢

消防車を自分が呼ぶ夢が印象的だったなら、今まさに緊急を要するトラブルに見舞われていることを意味する夢占いとなります。

自分ひとりでの解決は難しいと感じており、助けを求める気持ちの表れと言えるでしょう。

タクシーを呼ぶ夢

流しのタクシーをつかまえるのではなく、必要があってあらかじめ電話予約などでタクシーを呼ぶ夢は、あなたが自分の置かれている環境や状況を、なんとかしたいと考えていることを夢占いは示しています。

特に問題なくタクシーを呼ぶことができていたなら、状況を打開する手伝いをしてくれる支援者や協力者が見つかるでしょう。

犬を呼ぶ夢

離れた所にいる、家族同様に大切にしている犬を自分が呼ぶ夢が印象的だった場合、運気が低下しているサイン。

トラブルや災難が迫っていることを意味しますので注意が必要です。

ペットが自分を呼ぶ夢

ペットが元気な様子で自分を呼ぶように鳴く夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の上昇を暗示。うれしいお誘いや吉報が舞い込んでくることを表しています。

ただし危険を知らせるように切羽詰まった様子でペットが自分を呼ぶ夢は、危険が迫っていることを意味しますので要注意。トラブルやケガなどにいつも以上に気を付けてくださいね。

チャイムで呼ぶ夢

チャイムを鳴らして中の人を呼ぶ夢が印象的だった場合、中の人がすぐに気付いて出て来てくれたら、運気が高まっているサイン。対人運が好調ですので、新たな友人に恵まれたり、周囲の人との関係性が良好であったりすることを表します。

しかしチャイムを鳴らして呼んでも中の人がなかなか出て来てくれなかったり、留守だったのか呼んでも誰も出てこなかったりした場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意してくださいね。

まとめ

誰かを、あるいはなにかを呼ぶ夢を見るときというのは、なんらかの理由であなたが困った事態に陥っている場合が多いようです。助けてほしい、という切実な思いが反映されたと言えるでしょう。

自分が頑張ることも大切ですが、無理が過ぎれば体調を崩しかねません。ときには人の助けも借りながら、ひとつひとつ乗り越えて行ってくださいね。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】感情・行動|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録