勉強・仕事

【夢占い】校庭の夢に関する7つの意味とは

【夢占い】校庭

夢占いで校庭は、プライベートな部分や積極的な行動の必要性を表しています。

学校内の施設としては屋外という事から解放的なイメージがありますが、在校生の為の施設という限定的な場である事からか、意外に凶兆が目立つのが特徴と言えるでしょう。

貴方はどのように校庭を利用していたのでしょうか?

【夢占い】明るい雰囲気の校庭の夢

普通校庭には、敷地と表の道路や家との境となる塀やボールなどが外に出て行かない為のフェンスはあっても、頭上を覆う屋根などはありませんね。
晴れた日には存分に太陽の光が降り注ぎ、明るい光に満ち溢れて見えるものです。

夢で目にした校庭の雰囲気が明るくて楽しそうであったり、多くの生徒たちが遊んでいたりスポーツを楽しむなどして活気のあるな雰囲気だったなら、夢占いでは貴方自身がもっと活躍できる場や、友人や同僚たちとのコミュニケーションがしっかりと出来ている状況で、楽しく生活したいと考えている事を意味する夢占いとなります。

周囲との関りを持ちたい、自分の実力を発揮したいという前向きな気持ちは、良い運気を招いてくれるでしょう。前向き思考を忘れずに、努力を続けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良くなる...
夢占い スポーツ
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧 夢占いのスポーツについては、乗り越えるべき壁や人生の状況について、イベントや行事は人生の節目、人間関係などを表すものが全般的にありま...

【夢占い】元気に校庭を走る夢

校庭と言えば一つの学校に一面というのが当たり前ですが、スポーツに力を入れている私学などでは、一般の体育の授業で使われる校庭以外にも野球部やサッカー部、陸上部専用のグラウンドなどがあったりして、それぞれの部活動や生徒間で校庭の取り合いにならないように配慮されている事がありますね。

校舎の中や学校の外などからそうした校庭をただ眺めるのではなく、貴方自身が活発に元気よく校庭を走り回っていたような場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を表しています。

そう遠くない将来、貴方に好意を持ってくれる相手が目の前に現れるかもしれません。

明るく楽しい雰囲気が良いご縁を連れて来てくれると言えますので、これからも笑顔を忘れず、素敵な恋を見付けなさいと夢占いは示しています。

”夢占い"走るに関する7つの意味とは
【夢占い】走る夢は努力が報われるか!?19の意味とは 夢占いで走る夢は努力をし続けるという意味があります。 目的も無く走る事はあまりありませんよね。軽いジョギングだって健康維持...

【夢占い】寂しげな雰囲気の校庭の夢

廃校になってしまった学校の校庭や、既に下校時間が過ぎてしまって人気の無くなった校庭というのは、何だか寂しげで郷愁漂う雰囲気がありますね。校庭の隅にボールが一個だけ転がっていたりすると、そうしたうら寂しい雰囲気に一層拍車が掛かるような気がします。

そんな風にどこか寂しげで人気を感じない校庭が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が自分自身のポジションや役職に対して、何らかの違和感を感じている事を意味しています。

明らかに自分の得意とする分野では無い担当になってしまったり、あるいは進学や就職、異動などでこれまでとは全く違う環境に置かれる事になり、今までに無く疎外感や孤独感を感じているのかもしれません。

誰にでも慣れない時期と言うものはありますし、そこでどう折り合いをつけていくかはその人次第です。

少し時間は掛かるかもしれませんが、業務に慣れたり仲の良い友人などが出来るに従って、そうした違和感や孤独感などは薄らいでいく事を夢占いは教えてくれています。
どんな環境にあったとしても、前向き思考を忘れないようにして下さいね。

【夢占い】みんなで校庭で遊ぶ夢

校庭は学校内の施設であり、授業でクラスのみんなと一緒に利用したり休み時間にスポーツなどをする場合や、学校行事で生徒が集まる必要性がある場合などにも使用されますね。

基本的にクラスやグループなど団体で使われる事が多いと言えます。そんな風に校庭でみんなと一緒に遊んでいた場合、今の貴方が周囲に対して本音で向き合えていない事を暗示する夢占いとなります。

そしてその事にちょっと息詰まるような気分を感じているのか、ありのままの自分自身を周囲に知らしめてスッキリしてしまいたいという思いがあるのかもしれません。

そうしたカミングアウトがどの程度のものであるかで周囲の反応も変わって来るとは思いますが、周りと本音で付き合いたいという気持ちが伝われば、周囲も受け容れ易くなるのではないでしょうか。

また校庭でみんなと遊ぶ夢は、学生時代のつながりや友人たちに拘り過ぎて、現在の交友関係をなおざりにしている事を意味する夢占いでもあります。

学生時代の友人関係は一生ものだと言う人も居ますが、だからと言って社会に出てから新たに関わり合いを持った知人や友人との関係をいい加減に済ませる理由にはなりません。

友人関係や人脈は得難い宝です。現在と未来の為に、新たに築かれる交友関係も大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】遊ぶ
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子供の...

【夢占い】校庭で思うように動けない夢

どうした理由からか思うように校庭で身動きが取れないような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

なかなか思うように物事を進められなかったり、上手く行かない事で不満が高まっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】校庭が印象的に現れる夢

唐突に校庭が目に前に現れるなどして、他のどんな情報よりもまず校庭が現れたというその事実が印象的だった場合、今の貴方がやるべき事を成そうとせず放置している事を意味する夢占いとなります。

目を逸らして逃げていても、誰かが貴方の代わりを務めてくれる訳ではありません。

しっかりと義務や責任と向き合う努力をしないと、今までに得た成果や評価も台無しにしてしまう事になると夢占いは警告してくれています。

【夢占い】校庭の中央に一人で立つ夢

校庭の真ん中で一人ぽつんと立つようなシチュエーションは、何かの出し物に出場したり司会の立場などになるか、人気の無い時間帯に校庭に出るかくらいしかありませんね。

そんな風に校庭の真ん中で一人立つ姿が印象的だった場合、貴方が将来的に大きな物事を成すような人物になる事を意味する夢占いとなります。良くも悪くも人の注目を浴びる存在になるのかもしれません。

しかし校庭の真ん中に立ちながら顔を上げる事なくジッと下を向いたままだった場合は、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。頭を悩ませるような問題やトラブルに巻き込まれる事になるかもしれません。

まとめ

授業や部活動で校庭を利用した事は誰しもあると思いますが、卒業してしまうと何らかの理由が無い限りは立ち入る事が出来なくなる、ある意味閉鎖的な場所とも言えますね。

夢占いでは校庭を目にした時の印象や校庭で何をしていたかで解釈が変わりますので、良く思い出して参考にして下さい。

夢占い 勉強 仕事 
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの勉強は、更に経験を積まなくてはならないというメッセージやあなたの現状をしてしています。 会社の夢占いはストレスや不安、...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)