【夢占い】貝が出てくる7つの意味とは

【夢占い】貝が出てくる7つの意味とは

夢占いで貝は知られたくない秘密や沈黙、秘められた能力を表します。海水浴や潮干狩りなどにいくとよく目にする事の出来る貝ですが、熱を加えない状態で傷を付けずに開かせるのはなかなかに難しく、そうした部分が夢占いにも反映されているようです。夢ではどのような貝を目にしたのでしょうか?


スポンサーリンク


貝を通して知る七つの夢占い

①二枚貝が合わさっている

あさりやしじみ、はまぐりなど食卓で良く目にする貝は二枚貝が多いですね。それらの二枚貝がピタリと合わさっている状態だった場合、現在お付き合いをしているパートナーとの相性がとても良い事を意味する夢占いとなります。今後具体的に結婚へと話が進む可能性が高い事を示しています。物事が順調に進むサインでもありますので、安定した運気や生活が続く事を夢占いは教えてくれています。

また開いていたり、片方ずつになってしまった二枚貝を貴方が合わせていた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。生涯を共にする伴侶との出会いを暗示しています。但し既に結婚している人がこの夢を見た場合、配偶者以外の相手に特別な感情を抱いてしまう可能性がありますので注意が必要です。

②片方が割れる、取れる

二枚貝の片方が割れてしまっていたり、あるいは継ぎ目から取れて片方ずつになってしまっていた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味しています。告白などをしても上手く行かない可能性が高いので、今は積極的なアプローチは控えた方が良いでしょう。またお付き合いをしているパートナーがいる場合は、喧嘩や仲違いに注意が必要です。いつもであれば仲直りが出来ていたかもしれませんが、今は些細な揉め事がきっかけでそのままお別れする事になってしまうかもしれません。既婚者の場合は離婚の暗示となります。いつも以上に発言や行動には気をつけなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③貝の中に真珠がある

二枚貝を開いてみたら中に真珠があったなんてなかなかお目にかかれないラッキーですが、色や形にこだわらなければ可能性は皆無ではないかもしれません。そのように貝の中に真珠があった場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方がずっと思い描いていたような理想の恋愛を手にする事が出来るかもしれません。素敵な恋が出来ると良いですね。

④開いた貝、閉じた貝、貝殻

鍋で火を通されてしまったのか、或いは既に死んでしまっていて開いてしまった貝は、夢占いでは貴方が本気ではない恋愛を始めていることを暗示しています。貴方自身は本気ではなくても、相手や周囲の人を傷付ける事にならないよう注意しなさいと夢占いは示しています。

また取ったばかりの貝のようにピタリと閉じた状態の貝は、貴方が他者に対して心を閉ざした状態である事を意味する夢占いとなります。周囲とのコミュニケーションが極端に少ない為、誤解を受け易い状態となっています。独りきりでずっと生きていく事は出来ません。少しずつ周囲に心を開いていけるように努めなさいと夢占いは示しています。

砂浜などにポツンと落ちている貝殻は、貴方が過去の恋愛の痛手を未だに引きずっている事を暗示する夢占いとなります。いつまでも下を向いていては、新しい出会いにも気付けずに逃してしまいかねません。しっかりと顔を上げて、新しい恋愛をしなさいと夢占いは示しています。

海岸などで綺麗な貝殻を拾っていたなら、素敵な異性との出会いを暗示する夢占いとなります。

しかし欠けた貝殻や脆くてすぐに割れてしまうような貝殻を拾っていた場合、いろいろな事がご破算になるという夢占いになりますので注意が必要です。

⑤どうしても開かない貝

火を通しても、串や刃物などを使ってもどうしても開かない貝は、貴方が人に知られたくない秘密を抱えていたり、道ならぬ恋をしている事を暗示する夢占いとなります。また欲しい情報や成果が得られなかったり、人の秘密を探っても判らない事を意味する夢占いでもあります。

どうしても開かない貝を力ずくでこじ開けようとしていた場合、貴方が何事も力任せで強引に物事を解決しようとする性質である事を表す夢占いとなります。もしそれで貝が開いていたなら、現実で抱える問題やトラブルも解決へと向かうでしょう。

しかし無理をしたせいで貝が壊れてしまっていたなら、問題やトラブルの解決は難しい、あるいは失敗に終わる事を意味する夢占いとなります。

⑥潮干狩り、貝を食べる

あさりなどを取る為に潮干狩りをしていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。商売繁盛のサインですので、思い切った取引や商材を扱うには良いタイミングと言えるでしょう。対人販売をしている場合には、人が人を呼んで大盛況となるかもしれません。

また採ったり買った貝を食べていた場合、問題やトラブルが解決する事を暗示する夢占いとなります。新たな恋人の出現を意味する夢占いでもありますので、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

⑦ほら貝を吹く

時代劇の合戦シーンなどで吹かれるようなほら貝を吹いていた場合、好機が近付いている事を意味する夢占いとなります。吹いたほら貝の音が大きければ大きいほど、大きな好機に恵まれる可能性が高いといえます。その好機を逃さず物に出来るように、アンテナを張り巡らせてしっかりとキャッチしなさいと夢占いは教えてくれています。


食べて美味しく、出汁にしても良い味を引き出してくれる貝ですが、夢占いでは比較的恋愛運に関わる解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。二つの貝がピタリと合えば恋愛運も絶好調ですが、二枚貝の片方が割れたり離れ離れになってしまう場合は別れや離婚の暗示ですので注意が必要です。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】食べ物や飲み物の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク