夢占い

【夢占い】鯛の夢は喜び事や幸運の暗示10の意味とは

【夢占い】鯛が出てくる7つの意味とは

夢占いで鯛は、喜び事や幸運、発展を表しています。

お正月の尾頭付きに始まり、おめでたい席には鯛というのが日本では定番と言えますね。

焼くだけではなくお造りでも煮付けでも美味しく頂けるので、鯛を好きな人は多いでしょう。

夢占いで鯛はどのように解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

【夢占い】鯛を釣る夢

わざわざ船で沖まで出なくても今は釣り堀も多く、鯛を釣る事が出来る所もあります。そうした所であれば、船酔いする人でも気軽に釣りを楽しむ事が出来ますね。

自分で上手く鯛を釣る事が出来ていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。
願い事が叶ったり、思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。楽しく充実した日々を送る事が出来ると夢占いは教えてくれています。

また鯛を釣ったのが澄んだ水からだったなら、より一層大きな幸運に恵まれる事を表す夢占いとなります。
一財産を築いたり、いわゆる玉の輿と呼ばれるような縁談に恵まれる可能性がある事を夢占いは教えてくれています。
釣りの夢占いはこちら
水の夢占いはこちら

【夢占い】鯛を見る夢

店先や市場などで並べられている鯛や食卓に上がった鯛を見ていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

問題やトラブルに巻き込まれていたとしても、事態が好転し解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

目にした鯛が大きくて立派であればあるほど、得られる幸運が大きなものである事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】鯛を食べる夢

鯛を食べていた場合、幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。家族の中で慶び事があったり、仕事や勉強で良い結果を得られる事を夢占いは示しています。

大勢で鯛を食べていたなら、一人ではなく皆で力を合わせる事で良い結果を導き出す事を意味する夢占いとなります。
食べる夢占いはこちら
たくさんの人の夢占いはこちら



【夢占い】尾頭付きの鯛の夢

お祝い事のごちそうと言えば、ちょっとベタですがやはり尾頭付きの鯛は外せませんね。
ちょっと大げさかなとも思いますが、実際に自分の為に尾頭付きの鯛が用意されたら嬉しいのではないでしょうか。

そのように尾頭付きの鯛が印象的だった場合、金運が大きく上昇している事を意味する大変縁起の良い夢となります。

給与がアップしたり、これまでの業績を認められて出世、栄転する事になるかもしれません。
貴方だけではなく周囲の人にとっても、現実でも尾頭付きの鯛を準備したくなるような幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】鯛をもらう夢

誰かからお裾分けなどで活きのいい鯛を貰っていた場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。思いがけず臨時収入に恵まれたり、給与のアップなどが期待できるかもしれません。

もらった鯛が大きくて立派であればあるほど、得られる幸運や舞い込んで来る吉報が大きく素晴らしいものである事を夢占いは示しています。

鯛をくれた人と現実でも面識がある場合は、その相手を介して幸運がもたらされる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】干物の鯛を買う、鯛をもらう夢

活きのいい鮮魚ではなく、干物になった鯛を買ったり誰かから貰っていた場合、夢占いでは近いうちに幸運に恵まれる事を表しています。

干物の鯛が大きくて立派であればあるほど、得られる幸運や喜びも大きなものとなる事を夢占いは示しています。

【夢占い】腐りかけの鯛、小さな鯛の夢

価値があるものはどんな状態になったとしても価値があるのだという意味で腐っても鯛とは言いますが、どうせならば活きが良い鯛の方が嬉しいですよね。

そろそろ食べたら危ないかなと思われるような腐りかけの鯛は、今まさに貴方の手からチャンスが零れ落ちようとしている事を意味する夢占いとなります。
今すぐに行動したり対処する事が出来れば、まだ間に合うかもしれません。

しかしほんのわずかな躊躇をしたばかりに、折角の好機を逃してしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

迷わず行動する即断即決、好機を見極め逃さない集中力などが、運をものに出来るかどうかの肝になるでしょう。

【夢占い】腐った鯛、小さな鯛の夢

完全に腐ってしまった鯛や名ばかりの小さな鯛は、得られるものより寧ろ失うものの方が大きくなってしまう事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】頭の無い鯛の夢

お祝いの席で出て来る鯛なら尾頭付きで、頭から尾ヒレまでしっかり付いているものですが、普段の食卓用に買い求める場合であれば切り身の可能性もあり、切り身だと頭や尾が無い状態と言えますね。

頭を落としてしまっている鯛は、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。何かにつけて運が悪い、間が悪いという思いをする事になるかもしれません。

【夢占い】尾の無い鯛の夢

尾が切り取られた鯛は、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

周囲の人や職場の人間関係などで問題やトラブルを抱える可能性が高い事を夢占いは示していますので注意が必要です。


舟盛りで鯛のお造りが旅館などの食事で出されたなら、それほど刺身好きではなかったとしてもやっぱりテンションが上がってしまいますね。

おめでたい席に出される機会の多い魚だけに夢占いでも吉兆と解釈される事が多く、活きが良くて大きく立派であればあるほど吉と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!