夢占い

【夢占い】始める夢の意味13選|バイト・ひとり暮らし・筋トレは?

夢占い,始める

始める夢はやる気の高まりや前向き思考を表している!?

始める夢はやる気の上昇やものごとに対する前向き思考を表す傾向の夢が多いのが特徴です。始めるのはバイトか就職活動か、新生活か習い事かなどで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

始める夢:基本の意味&心理状態

夢占いでなにかを始めることは、やる気や気力の高まり、前向き思考などを表しています。なにかを始めるにはやる気が必要で、行動力なども必要不可欠。そうしたきっかけも含めた、発展や変化を表す夢と言えるでしょう。

自分から行動して何かをしようという意欲があるからか、吉兆が多いのも特徴となります。この機会にやってみたいことなどにどんどんチャレンジしてみてはどうでしょうか。

始める夢:スピリチュアル

なにかを新しく始める夢をスピリチュアル的に考える場合、あなたが前向き思考であり、やる気などが高まっていると考えられます。

やってみよう、試してみようという意欲の上昇が始める夢として反映されたと言えるでしょう。

バイトを始める夢

バイトを始める夢が印象的だったなら、夢占いではやる気や気力の高まりといったものを表します。

しかしバイトを始めたものの嫌々やっている様子だったなら、実際の職場やバイト先に、なんらかの不満を抱えていると言えるでしょう。

就職活動を始める夢

学校の卒業を控えて就職活動を始める夢は、古い体制や状況から抜け出し、新たな体制へと移行しようとしていることを意味する夢占いとなります。

また、現在勤めている会社を辞めて就職活動を始める夢が印象的だったなら、今の職場や自分の置かれている環境などに不満を持っていたり、大きな精神的ストレスを抱えていたりする恐れが。

ただし仕事運自体は上昇傾向ですので、今はストレスなどでつらい状況かもしれませんが、事態を好転させるようなきっかけに恵まれることを夢占いは示しています。

新しく事業、商売を始める夢

新しく事業を始める=起業する夢や商売を始める夢が印象的だったなら、あなたのやる気や気力といったものが高まっていることを暗示。実際に自分の能力や権限で差配できる場を求めて、起業したいと考えているのかもしれません。

それは現在の職場に対する不満を表している場合も。辞めてしまうのは簡単ですが実際に辞めてしまうと後戻りはできませんので、冷静に自分の置かれている状況を変えることはできないか、変えるにはどうすれば良いのか、よく考えてみてくださいね。

ひとり暮らしを始める夢

実家を出て新たにひとり暮らしを始める夢は、あなたの中で自立心や独立心が芽生えたことを夢占いは示しています。進学や就職のタイミングで実際に親元を離れるタイミングだったなら、まさにひとり立ちの良い機会と言えるでしょう。

また、すでに親元を離れてひとり暮らしをしている人が新たにひとり暮らしを始める夢を見る場合、新しく一家を構える=結婚に関してとても良い時期であることを暗示。お付き合いを続けているパートナーがいるなら、いっしょになる良いきっかけになるかもしれませんね。

新生活を始める夢

引っ越した先や異動先などで新たに新生活を始める夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが環境の変化を求めていることを表しています。

心機一転してリフレッシュしたい、仕切り直したいといったあなたの思いが反映されたと言えるでしょう。

自炊を始める夢

外食や購入したお弁当などで済ませるのではなく、自炊を始める夢が印象的だった場合、第三者のために気力や体力を使うことを意味する夢占いとなります。

自炊した料理がおいしくできていたなら、対人運や恋愛運が好調であるサイン。積極的な行動が幸運を引き寄せるでしょう。しかし自炊した料理がまずかったなら、対人運や恋愛運の低下を意味しますので注意が必要です。ウッカリ失言などに気を付けてくださいね。

日記を始める夢

なにかのきっかけで日記をつけ始める夢は、今のあなたがもっと成長したい、自分の良い所を伸ばしたいと考えていることを表しています。日記をつけるという形で、自分自身を客観的に見つめ直そうとしているのでしょう。

この機会に自分はこの先なにをしたいのか、そのためにはどうすれば良いのかゆっくり考えて、できることから行動に移して行ってくださいね。

家計簿をつけ始める夢

独身の人が家計簿をつけ始める夢が印象的だったなら、結婚に対する意識が高まっていることを暗示。良いご縁にも恵まれるかもしれません。

家計簿をつけ始める夢は家計をしっかり管理しようとする意識の表れ。経済観念がしっかりしていると言えますので、既婚者やこれから実際に結婚するという人も堅実な生活を送れるでしょう。

習い事を始める夢

新しく習い事を始める夢は、あなたのやる気や気力が高まっているサイン。

あるいは今の自分に自信が持てなくて、能力不足や不安を補うために、自分を高めたいという前向き思考の表れと言えるでしょう。

筋トレを始める夢

運動不足を解消しようとか、少し体を鍛えようとか考えて筋トレを始める夢が印象的だった場合、夢占いでは自分を厳しく律して、夢や目標をかなえようとする前向きさを表しています。

自宅で気楽に筋トレをしていたなら、趣味やプライベートな資格取得を目指して、努力していると言えるでしょう。

ジムなどに通って本格的に筋トレを始める夢は、対人運が高まっていることを暗示。あなたの才能を引き出してくれるような人との出会いに恵まれることを夢占いは示しています。

ジョギングを始める夢

体力づくりや健康のためにジョギングを始める夢は、あなたが健康に対して不安を感じていることを暗示。不摂生をしている自覚があり、元気なうちに生活習慣などを改善しなくてはという思いが強くなっていると言えるでしょう。

ただし生活にはゆとりがある状態と言えます。経済的な余裕があるからこそ、自分の健康状態にも気を遣うゆとりができたと考えると良いでしょう。

ヨガを始める夢

自分ひとりでまったりヨガを始める夢は、今のあなたが精神的に安定した状態であり、自分の健康に対して気を付けていることを表します。日頃からバランスの良い食生活や、規則正しい生活習慣などを心がけていると言えるでしょう。

ヨガ教室に通い始める夢は、運気が好転するサイン。あなたの抱えるストレスや健康状態に対する不安などが解消へと向かうことを夢占いは示しています。

まとめ

なにかを始める夢を見るときというのは、やる気や気力が高まっている場合が多いようです。前向き思考であるからか運気自体も好調である様子。精神的な安定や生活面でのゆとりなどが反映されていると言えるでしょう。

思い立ったときが始めるとき。健康管理も体力作りも、新たな知識を得るのも早くて困ることはありません。なりたい自分になれるように頑張ってくださいね!

夢占い辞典はこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)