【夢占い】ろうそくが出てくる7つの意味とは

夢占い ろうそく
夢占いでろうそくは、貴方の内面に存在する光や希望、勇気、命などを表します。現代では非常用として常備している人も少なくありません。但し懐中電灯とは違い、火災を起こす可能性があるので取り扱いには十分に注意が必要ですね。夢占いではろうそくをどのように使っていたのでしょうか?


スポンサーリンク


ろうそくの灯りで照らし出す七つの夢占い

ろうそくはどのような時に使うでしょうか。誕生日やクリスマスのケーキに飾られたり、ムード作りに電気の照明ではなくキャンドルを用いる場合もあるかもしれません。夢占いでろうそくにはどんな意味が込められているのか調べてみましょう。

①ろうそくに火を着ける

ろうそくに新しく火を着ける事は、事態が好転する事を意味する夢占いとなります。厳しい状態にあったとしても、自分の持つ新たな才能に気付いたり、アイデアに恵まれるなどして乗り切る事が出来る事を夢占いは教えてくれています。また新たな恋の始まりや、女性の場合は妊娠を暗示する夢占いでもあります。

②闇の中にろうそくの明かり

真っ暗闇の中、右も左も判らず鼻を摘まれても判らないような状況の中、もしろうそく一本の明かりでもあれば、それは何にも勝る道標となるのではないでしょうか。暗闇の中に浮かぶろうそくの明かりは、夢占いでは厳しい状況に置かれているとしても、希望や勇気を見出す事が出来る事を意味しています。不安を抱いたり辛い思いをしているかもしれませんが、諦めないで下さいね。


スポンサーリンク


③ろうそくの明かりの様子

ろうそくに灯った明かりの様子はどのようなものでしたか?くっきりと明るく輝き、芯を通したようにしっかりと燃えていたなら恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。身近な人から告白される事があるかもしれません。気力、体力共に充実していますので、何をやっても上手くいく時期です。積極的に行動する事で更に運気が開けるでしょう。

異様さを感じるほど激しく燃えている場合は、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
ゆらゆらとろうそくの火が頼りなく風に揺れていたり今にも消えそうな場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味します。気になる事や何らかの違和感を感じたなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

またろうそくが何本もずらりと並んでいる様子は、夢占いでは対人運が好調である事を意味しています。交友関係の広がりを暗示するものですので、数が多い程、ろうそくが長いほど吉兆である事を夢占いは教えてくれています。

④ろうそくの長さは?

夢で見たろうそくの長さはどのようなものだったでしょうか。長時間灯していられるほど長いろうそくだった場合、貴方の生命力が強く逞しい事を暗示する夢占いとなります。また全体の運気が好調で、心身共に充実している事の表れでもあります。

程無く燃え尽きてしまうのではないかと思われるような短いろうそくだった場合、健康運の低下を暗示する夢占いとなります。その他の運気自体も停滞気味ですので注意が必要です。今後の人生や自分の心身について、真剣に考えるべき時に来ている事を夢占いは教えてくれています。短かったろうそくが途中で継がれて長くなっていた場合、事態の好転や健康面の回復を意味する夢占いとなります。

⑤消える、燃え尽きる

ろうそくが燃え尽きる、或いはじわじわと火が小さくなって最後には消えてしまった場合、夢占いでは身内の不幸や死を表します。思い当たる節がある場合は気を付けてあげて下さい。

まだ消えるようなタイミングではなかったのに、炎に何か蓋でもしたかのように急にろうそくの火が消えたなら、恋愛面で何か落胆するような出来事がある事を暗示する夢占いとなります。精神的に酷く傷付く事になるかもしれませんので、心積もりをしておいた方が良いでしょう。

また自分自身でろうそくの火を吹き消していた場合、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。失望や落胆の暗示でもありますので、配偶者や恋人に対して残念に思う出来事が起こるのかもしれません。失恋や別離、離婚に繋がる可能性もありますので注意が必要です。

⑥ろうそくが折れる

長さの割には造りが細いものだと、何かの拍子に落としたりぶつけたりする事でろうそくが折れてしまう事もあるでしょう。そのようにろうそくが折れてしまっていた場合、貴方を取り巻く環境が大きく変化する事を暗示する夢占いとなります。突然の災難や不幸に遭う可能性が高くなっていますので注意が必要です。また健康運も低下していますので、気になる症状や心当たりがある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは示しています。不摂生を改めて、健康的な食生活を心掛けるようにして下さいね。

⑦新しいろうそくを買う

手元に用意しておいたものを使用してなくなってしまったからか、それとも準備していなかった事を思い出して非常用にと思ったのか、何らかの理由で新しくろうそくを買っていた場合、夢占いでは貴方にはまだ再起の可能性が残されている事を意味しています。失敗や挫折を経験したかもしれませんが、まだ完全に諦めてしまうには早い事を夢占いは教えてくれています。努力次第で新たに道が開けるかもしれません。完全に望みが絶たれたとはっきりするまでは、もうしばらく頑張ってみてはどうでしょうか。


改めてろうそくを使う機会というのは現代ではなかなか無いかもしれません。有名な古典落語の中にはろうそくの長さで寿命を知るといった下りがあり、夢占いでも健康運や寿命に関する解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。


こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク