夢占い

【夢占い】帰る夢に関する13の意味とは

【夢占い】帰る

夢占いで帰る事は自分の原点を見直す、省みて今後に活かす事を意味しています。

疲れたり悩んだりした時、ふと子供の頃や学生時代を過ごした場所へ帰りたいと思った事はありませんか?

そうした思いが自分を見つめ直すきっかけとなるのでしょう。夢占いで帰る事はどのように解釈を深めるのでしょうか?

【夢占い】実家に帰る夢

進学や就職、結婚などを機に実家を離れて生活している人が、年末年始やお盆などに帰省で実家に帰る場合、夢占いでは貴方が人生の岐路に立っている事を意味しています。

改めて自分の原点を見直す時期に来ているのでしょう。

どうして今自分は此処にいるのか、なぜこの仕事を選んだのか、これから自分はどうしたいのか、とりあえず難しい事は脇に置いて物事をシンプルに捉える事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 実家
【夢占い】実家の夢に関する10の意味とは 夢占いで実家は心身の状態を表します。 ある程度の年齢になれば、進学や就職の関係で実家を出る人が多くなりますね。独り立ちの第...

【夢占い】自宅に帰って安心する夢

自分の家に帰る事でホッと安心した気分になっていた場合、夢占いでは貴方が普段あまり素を出せていない事を意味しています。職業柄や立場などの都合で、本来の自分自身とは程遠い生活を強いられているのかもしれません。

しかし自分をいつまでも偽り続けるのも疲れるものですね。例えば貴方の事を理解してくれる友人や同僚の前では本来の自分を出してみるなど、自然体でいられる機会を増やしてみてはどうでしょうか。

少しずつ本来の自分を出していく事で境界線が曖昧になり、いつしか周囲に肩肘張らなくてもよくなる日が来るかもしれませんね。

【夢占い】帰る家が心地良い夢

貴方が帰る場所はどのような所だったでしょうか。

掃除が行き届いていたり住みやすそうな心地よい部屋や家に帰る場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。貴方にとってプラスとなるようなものを得る事になるでしょう。

【夢占い】自宅に帰ってサプサイズの夢

自宅に帰ると嬉しいサプライズが用意されていたり、楽しい事が待っていた場合、幸運に恵まれる事を夢占いは示しています。

貴方の抱える悩み事が解消したり、問題やトラブルも解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良くなる...

【夢占い】家に帰って落ち着かない夢

家に帰ってどことなく違和感を感じたり、落ち着かないような気分になっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

仕事や勉強が立て込み過ぎて、心身の疲労がピークに達しているのかもしれません。頑張るのは悪い事ではありませんが、それで体調を崩していては本末転倒です。

この機会にゆっくり心身を休め、具合が悪い場合は我慢をせずに早めにお医者様に診て頂きなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】帰る場所が汚れている夢

帰る部屋や家が荒れていたり汚れていたなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

悔んだり止めておけばよかったというような経験をするかもしれませんが、諦めずに乗り越えなさいという暗示です。

逃げる事なく、問題に取り組む事で活路を見出す事が出来るでしょう。

【夢占い】家に帰ると誰も居ない夢

家に帰ると居る筈の家人が居なくて空っぽだったりした場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

職場や学校でギスギスした対人関係を送っており、友人らしい友人が出来なかったり、人からの好意を素直に受け入れられなくなっている事を夢占いは暗示しています。

まずは自分が心を開いて相手に接する事で、運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】家に帰ると灯りがある夢

家に帰ると灯りが点っている場合、自分が行うべき努力を怠らずに積み重ねる事で、望む成果が得られる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】家
【夢占い】家の夢に関する17の意味とは 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

【夢占い】旅行から自宅に帰る夢

旅行先などから自宅へ帰るのは、日常が戻る事を暗示する夢占いとなります。

今まで何かと忙しくて本業が疎かになりがちだったのなら、今後は本業に専念出来るようになる事を夢占いは示しています。

【夢占い】旅行
【夢占い】旅行の夢に関する41の意味とは 夢占いの旅行には、運命や人生そのものという意味があります。その時々に出来る選択は一度きり、人の一生は引き返す事の出来ない旅行のよ...

【夢占い】入院してる家族が家に帰る夢

病気や怪我などで病院に入院している家族が家に帰る夢を見た場合、貴方がその人の回復を願っている、元気になってまた家に帰ってきて欲しいという願いが表れた夢占いと言えます。

但し病人が家に帰る夢は、病状の悪化など不幸を暗示する夢占いの場合もありますので注意が必要です。

【夢占い】病院
【夢占い】病院の夢に関する21の意味とは 夢占いで病院は心身の治療や休養の必要性、不安などを表しています。 病院へ行った理由や病院での行動で夢占いの吉凶が変化するの...
夢占い 病人
【夢占い】病人の夢に関する17の意味とは ...

【夢占い】招待され知らない家に帰る夢

誰かに招かれて自宅以外の誰かの家に帰るような場合、友人や知人から何かを受け取る事を意味する夢占いとなります。

その何かとは招待された家の雰囲気で解釈が別れ、招かれて帰る事になった家が明るく楽しい雰囲気だった場合や幸運のお裾分けに属するものであり、招かれて帰る事になった家の雰囲気が暗かったり寂しい場合は、厄介事やトラブルに巻き込まれる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

あらかじめ心積もりだけはしておいた方が良いかもしれませんね。

【夢占い】帰る家が見付からない夢

家に帰りたいのに帰るべき家が見付からなかったり、なかなか家へと帰り着かない場合、今の貴方が何らかの理由で自分を見失ってしまっている事を意味する夢占いとなります。
自分の信念や自信が打ち砕かれるような事があったのかもしれません。

例え他の人と比べて自分に至らない部分があったとしても、人には出来なくても自分なら自信を持ってやれる事が何かあるはずです。どんな些細な事であっても構いません。

そうした自分の良さや長所を積極的に伸ばしていく事で、いつしか自信を取り戻せる事を夢占いは示しています。

【夢占い】何処かに帰る夢

自宅ではないかもしれないけど何処かに帰る、或いは帰ろうとしている場合、今の貴方がすっかり後ろ向き思考になってしまっている事を意味する夢占いとなります。

どうせ何をやっても駄目だ、無駄だと思い込む事で不安や問題から逃げている状態を表しています。

しかし逃げたり目を逸らしているだけで物事が解決するわけではありません。焦らずともゆっくりと、自分自身で問題や不安と向き合う事で活路が開ける事を夢占いは示しています。

まとめ

どんなに疲れていても辛い事があったとしても、一瞬でもそれらの事を忘れさせてくれるような帰る場所があるというだけで救われる気がしますね。

夢占いでは帰る場所が印象が良い場合は吉、寂しい雰囲気だったり荒れている場合は凶と考えると判り易いでしょう。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)