夢占い

【夢占い】病人の夢に関する17の意味とは

夢占い 病人

【病人の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで病人はストレスや不安、過去のトラウマ、あるいは現実での体調不良を表しています。

ウイルスや細菌、あるいは精神的な問題によって体調を崩してしまった病人の夢は、多くの場合凶兆として解釈されます。具合が悪くなって病院のお世話になっていたり、病人が泣いているような場合は運気の低下を表しますので注意が必要です。

しかし病人が退院したり回復する、ニコニコと笑顔でいる場合は吉兆であり、病人が死んでしまっていた場合も夢占いでは再生の暗示となりますので、こちらも回復を暗示する解釈となります。あなたは夢でどのように病人と関わっていたのでしょうか?

病人を運ぶ夢

具合を悪くした病人を安全な場所や病院まで運んでいた場合、今のあなたがなんらかの理由で少々気持ちが弱くなっており、誰かに慰めて欲しい、寄り添っていて欲しいと感じていることを意味する夢占いとなります。

精神的に大きなショックを受けるようなことがあったのかもしれません。家族やお付き合いをしているパートナーと過ごす時間を、もう少し多く取るようにしてみてはどうでしょうか。

病人が救急車で運ばれる夢

病人が救急車で運ばれるのを目撃していた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。あなた自身や身近な人がトラブルや災難に見舞われたり、体調を崩す可能性が高くなっています。

しかし夢とは違い、周囲からのフォローや手助けは期待できない状況ですので、なんとか自力で乗り越えるしかないことを夢占いは教えてくれています。

”夢占い”救急車が出てくる7つの意味とは
【夢占い】救急車の夢に関する12の意味とは 夢占いで救急車は、非常事態や緊急時を表しています。 命の危険が迫った時に呼び寄せるものですから、然もありなんという気がしますね...

病人が回復する夢

体調を崩していた病人が無事に回復していたなら、夢占いでは運気の好転を暗示しています。実際の体調の回復も期待できそうです。今が辛く厳しい状況であるとしても今後は事態が好転し、物事が良い方向へと進むようになるでしょう。

対人関係が好転するサインでもありますので、なんらかの理由でギクシャクしていた相手とも、良い関係性が築けることを夢占いは示しています。

病人が笑顔の夢

病人がニコニコと笑顔を浮かべていたことが印象的だったなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。あなたが周囲の人から好意的に受け入れられて、居心地の良い環境を手に入れたり、仕事でも高評価を受けられる暗示です。

今後は物事も思うように進んで行くことを夢占いは教えてくれています。

病人が泣く夢の意味

病人が悲し気に泣いているのが印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

身近に病人がいる人がこの夢を見る場合、その病人の状態が悪化する、深刻な状況に陥ることを意味する夢占いとなりますので、十分に気を付けるようにしてください。

”夢占い”泣く夢に関する7つの意味とは
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

病人が元気になる夢

病人が快方へと向かい元気になっていたなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。今が辛く厳しい状況であるとしても、今後は良い方向へと進むようになるでしょう。

トラブルや悩みも、解消へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

ただし現実でも体調を崩している人が元気になる夢を見る場合、逆夢として解釈され、回復までに時間がかかることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。あせらず、時間がかかったとしてもしっかり治すようにしてくださいね。

病人が死ぬ夢占い

病人が回復せず死んでしまっていた場合、夢占いで死は再生を暗示するため、健康運の上昇を表します。

家族や友人など身近に体調を崩している人がこの夢を見る場合、逆夢として解釈され、その病人が快方へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

病人が歌う、晴れ着を着る夢の意味

病人が歌っていたり、あるいはここぞという時の勝負服や晴れ着を着ていた場合、健康運の低下を暗示する夢占いとなります。

身近に病人がいる人がこの夢を見る場合、その病人の体調の悪化や深刻な状況を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 歌う
【夢占い】歌う夢は幸福や自己表現の暗示21の意味とは 夢占いで歌う事は幸福や調和、生命力の高まりや自己表現したい気持ちを表しています。 上手に歌えていたかやどんな状態で歌うかで夢占...

病人が薬を飲む、顔を洗う夢の意味

病人が薬を飲んでいたり顔を洗っていた場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。あなた自身や身近な人が体調を崩していたとしても、今後は快方へと向かうことを暗示しています。

体調に問題はないものの悩みやトラブルを抱えていた場合は、今後は事態が好転し、問題が解消されたり物事が良い方向へと進むことを意味する夢占いとなります。

”夢占い”薬が出てくる7つの意味とは
【夢占い】薬の夢に関する14の意味とは 夢占いで薬は、状況を好転させる為に必要な経験や、状況を良くする力を表しています。 お世話にならないに越した事はないのですが...

病人が怒る夢占い

なんらかの理由で病人が怒っていた場合、夢占いでは古い慣例や変わり映えのしない常識を、あなたの個性や新たな発想でくつがえして行くことで、運気が開けることを意味しています。

変革には周囲の反対やプレッシャーが付き物ですが、負けないでくださいね。

”夢占い”怒るに関する7つの意味とは
【夢占い】怒る夢に関する28の意味とは 夢占いで怒るという行為は心の解放を意味しています。怒る夢は多くの場合、普段から我慢強くて怒る事などないような人が、誰にも迷惑の掛...

病人を看病、介護する夢

病人に付きそって看病をしていたり、リハビリのお手伝いなどをしていた場合、一生懸命看病や介護に専念してたなら、あなたが一人の人間として精神的に大きく成長しようとしていることを表す夢占いとなります。

今は精神的にいっぱいいっぱいで、上手く行っているのか、これでいいのかも実感が無いかもしれませんが、このまま努力を続けて行くことで良い結果へと結びつくことを夢占いは教えてくれています。

ただし病人を看病したり付き添いながら、なんとも言えず寂しい気分になっていた場合、今のあなたが周囲から孤立するなどして寂しさを感じていることを夢占いは示しています。異動や転居などでまだ新しい環境に馴染んでいないのかもしれません。

病人を看病したり付き添っていて寂しい思いをする夢を女性が見る場合、信頼していた相手からの裏切りに遭う暗示でもあります。親しい相手であっても十分に気を付けるようにしてください。

病人が退院する夢

病人が回復して退院する夢が印象的だった場合、運気の高まりを表す夢占いとなります。体調を崩していた場合は快方へと向かうことを暗示します。

またトラブルや問題に巻き込まれていたとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

ただし現在進行形で重い病と戦っている病人が退院する夢を見た場合、逆夢として解釈され、死を予兆する場合がありますので注意が必要です。

自分が病人になる夢

自分自身が病人になっていたなら、夢占いでは運気が低下していることを表しています。現実でも体調を崩してしまったことをきっかけに気が弱くなってしまったのか、今後についての不安などから精神的に参ってしまっていることを意味します。

ただ今の状態が良いとは思っておらず、早く前向きな気持ちに戻りたいとも考えています。

心臓や肺を悪くしていたなら、ストレスなどが体調に悪い影響を与えていることを暗示しています。

また精神的な病だったなら、現実でのあなたも精神的に弱いことを表しています。プレッシャーなどでお腹を壊すタイプと言えるでしょう。

【夢占い】自分が出てくる7つの意味とは
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

知人が病人になる夢

自分の知人や友人が病人だった場合、相手の病状や様子などをあなたが心配したり気遣っていたなら、相手に対して好感を持っていることを表す夢占いとなります。もっと親しくなりたい、仲良くなりたいという思いが反映された夢となります。

友人や知人が病人になっているのに、あなたが心配していなかったりむしろ喜んでいた場合、あなたがその友人や知人のことを実は嫌っていて、関わりあいになりたくないと思っていることを表す夢占いとなります。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

病人が知らない人の夢占い

見知らぬ人が病人だった場合、あなたがどのように感じたかで夢占いの解釈が変わってきます。相手に対して気の毒にとか早く良くなりますようにといった好意的な印象を抱いていたなら、その知らない人はあなた自身の象徴です。

今のあなたがかなりお疲れ気味であることを暗示しています。本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休養をとりなさいと夢占いは教えてくれています。

また知らない人が病人となって特別なんの心配もしている様子が無かった場合、今のあなたが対人面でトラブルを抱えていることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

病人を助ける夢占い

具合を悪くした病人を自分が助けていた場合、夢占いではあなたが目の前の困難やトラブルから逃げずに、しっかりと向き合い、乗り越えようと努力していることを意味します。

真面目で頑張り屋さんのあなたを、進んで助けてくれる人も少なくありません。あなたの日頃の優しさや人柄が、幸運を運んで来てくれると考えられます。

ただし頑張り過ぎて根を詰めすぎる傾向があるので、無理はせず、しっかりと心身を休ませることも忘れないでくださいね。

夢占い 助ける
【夢占い】助ける夢に関する17の意味とは 夢占いで助ける事は、努力を続けている事や対人関係の難しさを意味しています。 世界は自分一人で回るものではなく、お互いに周囲の人...

実際に入院中の人が夢に出てきたら?

病院に入院したり退院したりといった夢は、元気な人が入院する場合は運気の低下を、退院したり回復する場合は運気の上昇を表す夢占いとなります。

しかし実際に体調を崩して入院している人を夢に見る場合は、逆夢の解釈となる場合が多いので注意が必要です。

入院するほど体調を悪くしている人が退院していた場合、状態の悪化や死を予兆する場合があります。退院とまではいかなくとも元気に回復していた場合も、現実では回復に時間がかかることを意味する夢占いとなります。

しかし入院していた人が死んでしまっていた場合は、夢占いで死は再生を暗示しますので回復を暗示する吉兆となります。入院している人が顔を洗ったり薬を飲んでいた場合も、快方へと向かうことを示す夢占いとなります。

夢占い 病院
【夢占い】病院の夢に関する21の意味とは 夢占いで病院は心身の治療や休養の必要性、不安などを表しています。 病院へ行った理由や病院での行動で夢占いの吉凶が変化するの...

病人の夢を見る時の心の状態とは

病人の夢を見るときというのは、現実でも体調を崩して精神的に弱ってしまっていたり、悩みやストレスなどを感じて不安が高まっている場合が多いようです。

病は気からといいますから、精神的に不安定になっていると夢にまでそうした気弱な部分が表れるようです。

現実では一応元気な人と、本当に体調を崩して入院している人とでは、真逆の解釈に変わる場合もあります。

病人になっていたのは誰でどんな状態であったか、あなたが病人に対してどのような感情を抱いていたのか、病人は笑っていたか怒っていたか、泣いていたかなどの精神的な様子もよく思い出して参考にしてくださいね。

夢占い 死 病気 トラブル
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたくさん...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!