夢占い

【夢占い】免許証の夢に関する14の意味とは

十六歳や十八歳になった記念に、バイクや車の免許証を取りに行った人も多いのではないでしょうか。

顔写真と生年月日や本籍地などが明記されていることから身分証明としても多くの人が利用、所持している免許証が夢占いで表すのは自信やプライドです。免許証の状態によって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 免許証

地方在住の人は移動の足として必要にせまられて、自動車やバイクの免許証を持っている人が多いですね。

夢占いでは免許証の更新は運気の上昇を暗示し、なくしたり盗まれる場合は運気の低下や自信の喪失を表します。

免許証を探す夢は自信やプライドを取り戻そうと努力していることを意味します。







【免許証の夢占い】~基本の意味とは~

身分証明になるものをと言われて、免許証があればそれで済むのに、たまたま家に置いて来ていたり免許証自体を持っていないと二種類以上の証明書が必要になったりして、一気に手続きが面倒になる恐れがあります。

免許証はそれ一枚で自分の身分を証明してくれるアイテムですから、その免許証のない状態で運転したり、免許証をどこかに忘れるような場合は凶兆の夢占いとなります。

考えなしの行動や、自分の持ち味をうまく発揮できていないことを表しています。

免許証の写真写りが良かったり、誰かの免許証を拾ったり、知らない人の免許証が印象的だった場合は運気の上昇などを表す吉兆となります。

免許証が盗まれる夢

スリや泥棒の被害にあい、免許証が盗まれていた場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。仕事や勉強面で、あなたと肩を並べるようなライバルが現れることを暗示しています。

ライバルは相手によっては互いに切磋琢磨しながらともに成長していけるものですが、今回の相手はあなたにとって、ただ目の上のコブのような邪魔な存在になる恐れがあります。

必要以上には関わらず、あなたはあなたのやり方とペースを保つように心がけた方が良いでしょう。

免許がないのに運転する夢

免許がない無免許状態で運転する夢を見る場合、今のあなたがなんの準備や段取りも踏まず、ただやみくもに行動していることを夢占いは示しています。

夢や理想を掲げるのは悪くありませんが、そうした夢や理想を叶(かな)えるための現実が見えていないことを暗示しています。

行動する前に、まずは準備と根回しをしっかりするようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

免許を取る、免許更新の夢

教習所に通って免許を取る夢や定期的な免許更新の夢が印象的だった場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

これまでコツコツと続けて来た努力が報われ、成果として手にできる日が近いことを表しています。

免許証をなくす夢

どこかに置き忘れたり落としてしまったりして免許証をなくしていたなら、なんらかの理由であなたの自信やプライドが傷付けられるような事態に見舞われることを暗示する夢占いとなります。

免許証を忘れる夢

身分証明や運転をするのに、免許証を携帯しなくてはならないのに、自宅に忘れるなどしていた場合、夢占いでは自分自身の良さや持ち味を周囲の人に対してうまく表現できていない、活用できていないことを意味しています。

そのため自分の意見や考えなども積極的に発信できず、結果的に周囲に合わせてしまうことが多くなっていることを夢占いは示しています。

免許証を忘れてもまあいいかと大して気にしていないようなら、ストレスも大したことはありません。

しかし、免許を忘れたことでイライラしたり悲しんだり、あせっているような場合は、自分をうまく表現できていないことに対して、かなりストレスがたまっていることを暗示しますので注意が必要です。

趣味やスポーツなどで上手にリフレッシュしてくださいね。

免許証を探す夢

なくしてしまった免許証を探す夢が印象的だったなら、なんらかの理由でなくしてしまった自信やプライドを取り戻すために努力を続けていることを表す夢占いとなります。

なくしてしまった免許証を探して見付けることができていれば、一度はそうした自信やプライドを失うことになっても、やがて回復できることを夢占いは示しています。

ボロボロの免許証、免許証が割れる夢

うっかり洗濯機で回してしまったのかボロボロになった免許証や、間違えてハサミでも入れて割れた免許証が印象的だったなら、今のあなたがなんらかの理由ですっかり自信を失ってしまっていることを夢占いは示しています。

また、ひどくプライドを傷つけられるような事態に陥る可能性が高まっているサインでもあります。

苦手なことや、済んでしまったことをいつまでも悔やんでもキリがありません。自分の持ち味や得意なことをいかせるよう、前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)