【夢占い】オカマの夢に関する11の意味とは

夢占い オカマ

夢占いでオカマは、今以外の自分に変わりたいという思いや自分の抱えるコンプレックスを表しています。

夢占いで見る場合、意外に吉兆も多いのが特徴と言えます。

一般の人とはちょっぴり意識の方向性が異なるオカマから貴方はどんな事を学び取るのでしょうか?







【夢占い】オカマを目にして好印象の夢

自分からオカマの道を敢えて歩む人というのは男性として生まれながら女性として生きたい、女性になりたいと願っている人ですから、美に対する追究や自分磨きに余念が無く、女性の目から見ても本当に綺麗な人も多くて驚いてしまう事も少なくありません。

そんなクオリティの高いオカマの人と出会う機会があったなら、違和感や嫌悪感より素直に感心してしまったり好感を抱く事も多いでしょう。
オカマの人を目にして好印象を抱く場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

感受性が高まっている時期ですので、学ぼうとした事以上のものを得られるかもしれません。何かを新しく習得しよう、覚えようとしているのなら良いタイミングと言えるでしょう。

自分のウィークポイントを克服したり補うような技能を身に付ける事で更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】オカマを目にして気持ち悪い夢

ご縁があって出会ったオカマの人に対して嫌な気分を抱いたり気持ち悪いなどマイナスの感情を持っていた場合、夢占いでは自分自身に対して何か嫌気が差すような部分がある事を暗示しています。

それは性癖と呼ばれるようなものかもしれませんし、趣味や立ち居振る舞いの一部分かもしれませんが、夢で目にしたオカマの特に癇に障るような部分や嫌だと感じた一面が、貴方自身の抱えるコンプレックスを表している可能性が高い事を夢占いは示しています。

改善するにも克服するにもまずはそうした一面と向き合う必要がありますので、目を逸らすだけではなくしっかり自分自身を見つめ直す機会にして下さいね。

【夢占い】オカマになる夢

オカマとはざっくり表現すると生物学的に男性である人が女性のように振る舞う事ですが、夢の中で自分自身がそのオカマになっていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

勘働きが良い時期であり、クリエイティブな能力が高まっているサインです。

第三者からの影響を受けて新たなものを造り出したり表現をする事で、今まで自分でも気付いていなかったような才能を発揮出来るかもしれません。どんどん新しい事にチャレンジしていく事で可能性も広がっていく事を夢占いは教えてくれています。

また自分がオカマになる夢というのは、恋愛に対して後ろ向きになっている事の暗示でもあります。異性とお付き合いをする事に対して不安が大きいのかもしれません。

いきなり男女交際に発展させるのではなく、まずは数名の友人も交えながらの、親しい友人関係から一歩を踏み出すようなスタートを目指してみてはどうでしょうか。

【夢占い】オカマに好かれる夢

オカマの人に何故か好かれてモテていた場合、夢占いでは貴方の対人運が高まっている事を暗示しています。

生涯を通じてお付き合いを続ける事になる友人との出会いに恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】好かれる夢の夢はこちら

▶︎【夢占い】モテる夢の夢はこちら

【夢占い】オカマと一緒に遊ぶ夢

オカマと呼ばれる人たちは、自分の人生そのものを満喫しているという意味ではトップクラスかもしれません。

そうしたオカマの人と一緒になって遊んでいたり何処かに遊びに行っているような夢が印象的だった場合、運気の高まりを表す夢占いとなります。

辛く厳しい現状に疲れ切った精神が解放され、ストレスが晴れて行く事を意味しています。

つまりは現在進行形でそれほどストレスが溜まりに溜まった状態なのですが、今後は解消されていくでしょう。鬱々とした気分で過ごしていては時間を無駄にしてしまいます。

少しでも現状を良くする為に、現実でも趣味やスポーツなどで健康的にストレスを発散するようにしてみて下さいね。

▶︎【夢占い】遊ぶ夢はこちら

【夢占い】オカマと友達になる夢

オカマの人と仲良くなって友達になっていたり楽しく過ごしている事が印象的だった場合、これまでとは全く違うタイプの交友関係が広がる事を意味する夢占いとなります。

どんな人にもそれぞれに良い面があり、学ぶべき点があるものです。

これまでお付き合いの無かったような人達との出会いや交流を深める中で、貴方自身もまた人として一回り大きく成長出来る事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)