夢占い

【夢占い】増える夢の意味27選|白髪・お給料・大きなもの・誰が?

夢占い,増える

増える夢は運気の好調さや、精神状態を表している!?

増える夢は対人運や仕事運といった運気の好調さや感情の動き、精神状態を表す傾向の夢が多いのが特徴です。増えるのは足かお金か、家族かペットかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







増える夢:基本の意味&心理状態

夢占いで増えることは精神状態や運気の動きを表しています。数や量が増えるというのは意味合いの強調と考えられますので、増えてうれしいといった良い感情になっていれば吉、イヤな気分になっていれば凶と考えるとわかりやすいでしょう。

ただしお金を拾ったり、臨時収入などでお金が増えたりする夢は逆夢となり、金運の低下を表しますので注意が必要です。

増える夢:どこが?

夢では体のどこが増えていたでしょうか。夢占いで見る場合、やや吉兆が多めとなるのが特徴です。こちらでは体のどこが増えるのか別で見て行きましょう。

手が増える夢

手が増える夢は運気が高まっているサイン。吉報が舞い込んでくることを表す夢占いとなります。

ただし増えた手が汚れていた場合、厄介ごとに巻き込まれる可能性が高まっていますので注意してくださいね。

腕が増える夢

腕が増える夢が印象的だったなら、夢占いでは金運の上昇を表します。仕事が順調に進んだり、大きな契約を取った対価として、ボーナスなどが入ってきたりする可能性が。

自分以外の腕が増えていたなら、その人が運気上昇のきっかけとなりますので、しっかりコミュニケーションを取るようにしてくださいね。

指が増える夢

手や足の指が増える夢は、幸運に恵まれるサイン!仕事運や対人運などが好調であることを夢占いは示しています。新たな友人や仕事を得たり、あるいは結婚や出産などで家族が増えたりする可能性も。対人面での吉兆を表す夢と考えると良いでしょう。

前向き思考で積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

足が増える夢

足が増える夢が印象的だった場合、仕事運や金運が好調な暗示。仕事などが忙しくなるかもしれませんが、その代わり経済的には潤うことになるでしょう。

自分の足が増えていたなら、思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。家族の足が増える夢は、結婚や妊娠などによって家族が増える可能性を表す吉兆と考えてくださいね。

髪が増える夢

髪がフサフサに増える夢は、あなたの魅力が高まっていることを意味する夢占いとなります。増えた髪がつややかできれいであるほど、魅力が増していると言えるでしょう。

しかし髪が増えることでまとまらなくなっていたなら、対人運が低下しているサイン。自分の思いなどをうまく伝えられず、対人トラブルに発展する恐れがありますので気を付けてくださいね。

白髪が増える夢

髪といっても白髪が増える夢は、特にイヤな印象がなかったなら、今のあなたの精神状態が穏やかに落ち着き、大人としての精神的な余裕ができたことを意味する夢占いとなります。

増えた白髪がきれいで真っ白であるほど、あなたの心もきれいであることを暗示。しかし増えた白髪がくすんだ色をしていたり、白以外の色に変わっていたりしたなら、なにかやり残したことがあると感じていることを夢占いは示しています。

ただの過去の記憶ではなく、今ではそれが後悔となって、あなたの中に残ってしまっているのでしょう。悔やむ気持ちがあるのなら、今からでも挑戦してみてはどうでしょうか。まったく同じとは行かないかもしれませんが、かつての夢に近付けるかもしれません。

また白髪が増えることでイヤな気分になっていた場合、現実での苦労や精神的な疲れが反映されたと考えられます。

増える夢:何が?

夢ではなにが増えていたでしょうか。夢占いとしては吉凶半々といったところ。こちらではなにが増えるのか別で見て行きます。

水かさが増える夢

川の水かさが増える夢は、今のあなたが不安や迷いを抱えており、精神的に不安定になっていることを夢占いは示しています。

万が一の事態を想定した心積もりと対策をしておくことで、被害を最小限におさえることができるでしょう。

仕事が増える夢

繁忙期に入ったとか、大きな仕事が入るとかして仕事が増える夢が印象的だった場合、現実でもあなたが忙しくなることを意味する夢占いとなります。あなたの実力や能力が正当に評価され、役職を与えられたり、大きな仕事を任されたりするかもしれません。

今のあなたであればこなして行けるはず。現実での仕事が増えるに従い、給与のアップなども期待できますので、金運アップのサインとも言えるでしょう。

残業が増える夢

残業が増える夢は、運気の上昇を示しています。現実でも忙しく、残業続きかもしれませんが、忙しいなりに収入は増えている=仕事運や金運は好調と言えるでしょう。

ただし忙しいのは確かなので、疲れやストレスから体調を崩したり、大切な人との時間が犠牲になったりしている恐れも。意識して心身をゆっくり休めて、家族や恋人とのコミュニケーションも大切にしてくださいね!

お金が増える夢

なんらかの理由でお金が増える夢は、夢占いとしては逆夢と解釈され、金運の低下を表しますので注意が必要です。

想定外の出費が続いたり、経済的な損害を被ったりする恐れが。万が一の事態に備えて、不要不急の無駄遣いは控えた方が良いでしょう。

お給料が増える夢

残業手当や定期昇給などで、以前もらっていた額よりもお給料が増える夢が印象的だったなら、これまで積み上げてきた努力が周囲に認められ、精神的に報われることを意味する夢占いとなります。

出費が増える夢

出費が増える夢というのは基本的に逆夢と解釈され、金運の上昇を表します。出費が増えたとしても、迷うことなくサッとお金を出す夢だったなら、逆に思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。

しかし出費が増えることに不満タラタラで、なかなかお金を出さないような夢は、自分の不注意でお金を失うという暗示になりますので要注意。財布を落としたり、スリ被害にあったりしないよう、気を付けてくださいね。

部屋が増える夢

家の中の部屋が増える夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運が好調なサイン。周囲の人とも良好な関係性を築けており、対人関係も今後大きく開ける吉兆と考えると良いでしょう。

増えた部屋に知人や友人などがいた場合、その相手とは今後も良い関係性を築いて行けることを夢占いは示しています。

大きなものが増える夢

漠然と大きなものが増える夢は、今のあなたが自信過剰になっていることを暗示。

周囲の人に上から目線で接したり、横柄な態度を取ったりしていませんか?身近な人にあきれられ、ひとりぼっちになってしまう前に、自分の態度や言動を改めるようにしてください。

小さなものが増える夢

漠然と小さなものが増える夢が印象的だったなら、なんらかの理由で今のあなたが自信を失っていることを意味する夢占いとなります。他の人ならスルーしてしまうような小さな事柄が妙に気になったり、ものごとの考え方などもすっかり後ろ向きになっていたりする様子。

いつまでもうつむいたままだと、目の前に幸運があっても逃してしまいます。前向き思考を心がけて、自分を好きになってあげてくださいね。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)