【夢占い】蛾が出てくる7つの意味とは

”夢占い”蛾が出てくる7つの意味とは

夢占いで蛾は、貴方にとっての面倒事や煩わしさを感じる事を表します。夜の暗闇に立つ街灯に集っていたり、色目が地味で模様が気味悪いなどの理由で嫌われる事の多い蛾ですが、華やかな印象の蝶と実は種として近い生き物です。夢占いで貴方はどのような蛾を目にするのでしょうか?


スポンサーリンク


蛾が教える七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】虫・植物まとめ一覧

①蛾が飛ぶ

【ふわふわ飛ぶ】
貴方の傍で蛾がふわふわと飛んでいたなら、家庭内や親族など身近な人に何らかのトラブルが起きる可能性が高くなっていますので、注意が必要であるという夢占いになります。

【部屋で飛ぶ】
部屋の中を蛾が飛んでいつまでも出て行かないような場合、貴方が常に悩みや不安を抱えている事を暗示する夢占いとなります。一つの懸念が解決しても、他の事に対する不安がいつも頭から離れない状態なのかもしれません。あらゆる事に無頓着なのも考え物ですが、何でもかんでも気にし過ぎるのも問題です。最悪の事態ばかりが起きる訳ではありません。もう少し気楽に生きてみてはどうでしょうか?一人ではそれも難しいなら、誰かに相談してみるのも一つの手段だと夢占いは教えてくれています。
部屋夢占いも参照ください。

【大量に飛ぶ】
大量の蛾が飛んでいた場合、貴方の周りには多くのトラブルや問題が存在している事を意味する夢占いとなります。しかしただ逃げていても事態は良くなりません。ある事は解決するとしても、別の事柄には見切りをつけるなど、思い切った判断が必要になる事を夢占いは示しています。

【仏壇・墓の周りを飛ぶ】
また仏壇やお墓の周りを蛾が飛んでいた場合、貴方がご先祖様を蔑ろにしている事を表す夢占いとなります。最後に仏壇に手を合わせたのはいつですか?お彼岸やお盆にお墓参りをしましたか?今時ナンセンスと思うかもしれませんが、ご先祖様が居たからこそ今の貴方が存在している事を忘れるべきではありません。命を繋いでくれた事に対する感謝を忘れないようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

②追い払う、殺す、捕まえる

【追い払う・逃がす】
傍を飛んでいたり、身体にとまった蛾をそっと追い払って逃がしてやったなら、運気が好転する事を意味する夢占いとなります。苦手だと思っていた相手や、嫌だと思っていた事と縁が切れる暗示です。逃がした蛾に対して嫌な印象を抱いていればいるほど、劇的に運気が良くなる事を夢占いは教えてくれています。

【殺す】
また蛾を逃がすのではなく殺して退治してしまっていたなら、貴方自身の力や努力によって、コンプレックスや困難を克服する事を意味する夢占いとなります。逃げる事無く自分から挑む姿勢が鍵になる事を夢占いは示しています。
虫を殺す夢占いも参照ください。

【捕まえる】
蛾を生かしたまま捕まえていた場合、夢占いでは対人運の低下を意味します。苦手なタイプの人と縁が出来てしまったり、厄介事に巻き込まれたりする可能性が高くなっていますので注意が必要です。


スポンサーリンク


③死んでいる蛾

既に息絶え死んでしまった蛾は、夢占いでは貴方が抱える悩みやコンプレックスなどが解消される事を意味します。精神的にも解放され、考え方が前向きに転じる事を夢占いは教えてくれています。今まで悩んでいたりくよくよと考えていた事も、いつか笑って話せるようになる日が来るでしょう。やって来る好機を逃さない為にもしっかりと顔を上げ、前を向いて進んで行きなさいと夢占いは示しています。

④蛾が身体にとまる

蛾が身体の何処かにとまったなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。気力も低下している為にやる気が湧かず、何をやっても上手くいかない時期と考えて良いでしょう。新しい事を始めるには向いていませんので、しばらくは現状維持を心掛け、心身を休める事を優先した方が良いと夢占いは教えてくれています。

またただとまるだけではなく、払っても払っても纏わりつくように蛾が離れない場合、夢占いでは蛾がまとわりついていた部分に何らかのトラブルが起きる可能性がある事を示しています。気になる自覚症状や違和感などがある場合は、我慢せずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

⑤蛾の幼虫、さなぎ

まだ飛べる段階ではなく、草木の葉の上などを這っている状態の蛾の幼虫は、夢占いではこれから変わっていく、変化していくという過程の状態である事を表しています。またまさに変化の途上である蛾のさなぎは、変わろうとする意志や変わりたいという願いを意味する夢占いとなります。今はまだ準備の過程であり、結果を求める時期ではありません。また望まない事態の前触れを暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。

⑥蛾が羽化する

さなぎを破り、幼虫の頃とは全く違った姿となって姿を見せた蛾は、夢占いでは貴方の中に眠っていた新たな才能や力が新たに花開く事を意味しています。羽を得た事で今まで縁の無かった空も飛べるように、新たに何かを始めるには良い時期と言えます。積極的に行動する事で更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

⑦白い蛾

一概には言えませんが、蝶と比べると蛾は地味で何だか不気味な印象がありますね。しかしその蛾が真っ白だった場合はどうでしょうか?夢で見た蛾が真っ白だった場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。誠実さや純粋さ、真実を見抜く力を持っている事を暗示しています。人として大切なその資質を失わないよう、日々を過ごして下さいね。


蝶と違って蛾はあまり喜ばれる生き物ではありませんし、夢占いでもどちらかと言えば凶兆が多いのが特徴です。自分から遠く離れる事が即ち吉兆ですので、逃げてくれたり殺してしまう、或いは死んだ状態だと運気の好転を暗示すると考えて良いでしょう。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】虫・植物まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク