夢占い

【夢占い】和菓子の夢に関する16の意味とは

夢占い 和菓子

【和菓子の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで和菓子は運気の高まりや幸運を表しています。洋菓子に使われるクリームの甘さは苦手でも、和菓子のあんこなら食べられるという人は案外いますね。訪問先の相手がご高齢である場合は、羊羹やおまんじゅうなどを手土産に選ぶことも多いでしょう。

和菓子は甘いお菓子という意味合いから、夢占いでは幸運や恋愛運の高まりを暗示している場合が多いようです。

ただし甘くて美味しい和菓子を自分で買っていた場合は、そうしたものを体が欲しているということから、お疲れ気味であることを表しますので注意が必要です。夢で貴方はどんな和菓子を目にしたのでしょうか?

和菓子をもらう夢占い

自分以外の誰かから和菓子をもらっていた場合、幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性が進展する、思いがけない臨時収入が入って来るなどするかもしれません。

運気全般が好調な時ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

和菓子を食べる夢占い

和菓子には餡子などが使われているので、甘くて美味しいものが多いですね。そんな和菓子を食べていた場合、夢占いでは恋愛運が高まっていることを表しています。素敵な異性との出会いに恵まれたり、あなた自身の魅力が高まっていることを意味します。

お付き合いをしているパートナーがいる場合は、共に過ごす時間を増やすことでより親密になれることを夢占いは教えてくれています。

”夢占い”食べるに関する7つの意味とは
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

和菓子を買う夢占い

お店で和菓子を買っていた場合、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。今のあなたは仕事や勉強などが立て込み過ぎているのか、かなりお疲れ気味であるようです。

助けて欲しいという気持ちが高まっているサインです。自分一人では無理だと思う事は、一人で抱え込まずに周囲の人にフォローをお願いするようにしてくださいね。

【夢占い】デパート
【夢占い】デパートの夢に関する14の意味とは 夢占いでデパートは、選ぶ事や色々と迷う事を意味しています。 百貨店というだけあって品揃えも多く、何を買うのか決めていても最...

和菓子を作る夢占い

自分自身がおせんべいを焼いたりお饅頭などの和菓子を作っていた場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。自分にとってより良い環境を作り出せることを表しています。なんらかの理由で今の職場などが居心地が悪いとしても、今後は改善されていくでしょう。

また対人運や恋愛運も好調ですので、友人やお付き合いをしているパートナーとの関係が親密になったり、なんらかの理由で友人や恋人とギクシャクした関係になっていたとしても、仲直りかスッパリ縁を切るといった、良くも悪くもすっきりした形での解決を迎えられるでしょう。

夢占い 料理
【夢占い】料理の夢は人間関係や恋愛運!22の意味とは 夢占いの料理は愛や慰め、心の状態を表しています。 作る人によって出来や味に差があるように、同じ料理でも美味しいか不味いかに...

和菓子をあげる夢占い

自分以外の誰かに和菓子をあげていた場合、相手によって夢占いの解釈が変わってきます。片思いをしている好きな人に和菓子をあげていたなら、あなたの中で相手に対する思いが高まっていることを表しています。

ただし好きという思いが嵩じ過ぎて空回りしているようですので、もう少し自分のことも相手のことも冷静に考えられるようになるまで、告白などは控えた方が良いでしょう。

また同性に和菓子をあげていた場合、相手に対して不満や苛立ちを感じていることを表しています。性格の違いなどから上手くお付き合いが出来ないのかもしれません。

なにもかも相手に合わせるのも、また相手に合わせてもらうことも出来ませんから、ベッタリし過ぎずほどほどの距離感でお付き合いをする方が良いかもしれませんね。

和菓子を供える夢占い

墓前やお仏壇などに和菓子をお供えしていた場合、運気が良好であることを夢占いは示しています。

今のあなたが精神的に安定しており、人に対しても大らかな気持ちで接することができる状態です。周囲の人とも良好な関係を築いて行くことができるでしょう。

【夢占い】お墓
【夢占い】お墓の夢に関する12の意味とは 夢占いで墓は死について思う事や将来について考える必要性、家に纏わる伝統などを表しています。 最近は散骨などを行う人も増えて、火...
夢占い 仏壇
【夢占い】仏壇、神棚の夢に関する23の意味とは 夢占いで見る仏壇や神棚は、ご先祖様や神仏に対する貴方の思いを表しています。 神棚のあるお家は昔に比べて少なくなりましたが、...

和菓子屋の夢占い

お饅頭やおせんべいなどの和菓子を売っているお店が印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇していることを表しています。あなたに不足しているものを補い、良き理解者となってくれるような人との出会いに恵まれるでしょう。

今までの知り合いではなく、新たに出会う人に良いご縁があるようですので、積極的に多くの人と出会えるように心がけてくださいね。

串団子の夢

和菓子の中でも団子が串に刺された串団子が印象的だったなら、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。

周囲の人や家族との関係性も良好で、あなた自身の見識や価値観が広がることで交友関係も新たに開けることを夢占いは示しています。

おせんべいの夢

甘いお菓子が苦手な人でも食べやすい和菓子であるおせんべいが印象的だった場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを夢占いは示しています。

仕事や勉強が立て込み過ぎていて、こんな苦労や辛さのなかった子供の頃に戻りたい、あるいはこんなつもりじゃなかったのにと感じているのかもしれません。今からでもやれる事があるなら、資格を取るなり新しく始めるなどチャレンジしてみてはどうでしょうか。

またおせんべいが硬くて噛めなかった場合、組織などの古臭い体質にウンザリしている、不満を抱いていることを表す夢占いとなります。

そうしたものに逆らいたいという気持ちがあるのだとしても、組織の中で上手くやって行こうとすれば、ある程度は折り合いを付けて行く必要があることを夢占いは教えてくれています。

まんじゅうの夢

おまんじゅうが印象的だった場合、あなたが仕事や企画といった物事の中心的な立場になることを意味する夢占いとなります。

大勢の人の意見をまとめて、率いる才能があるのかもしれません。

大福の夢

柔らかなお餅の中にたっぷりあんこの入った大福が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が高まっていることを表しています。

あなたにとって大切だと思えるような相手と出会える可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

羊羹(ようかん)の夢

和菓子の中でもお土産やお茶のお供にされることも多い羊羹(ようかん)が印象的だった場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。目上の人や周囲の人に認められることで、高い評価を得たり昇進する可能性が高くなっています。

社会的な地位が高まることによって、経済的にも潤うことを表しています。

また小豆などの色合いの濃い練り羊羹より、色合いの淡い水羊羹の方が、周囲の人からより高い評価を受けることを夢占いは示しています。

夢占い お茶
【夢占い】お茶の夢に関する15の意味とは 夢占いでお茶は、周囲の人との関係性や精神的な余裕などを表しています。 お茶を飲んだりお店で買ったりしている場合は、あなたが...

あんこ餅の夢

おもちにあんこが添えられていたり、あんこが上に乗っているあんこ餅が印象的だったなら、恋愛運が上昇していることを夢占いは示しています。片思いをしている相手と、二人で楽しい時間をすごせる機会に恵まれることを夢占いは示しています。

ただしまだ恋愛に発展する気配は無さそうですので、しばらくは友人という立場で満足してくださいね。

おはぎの夢

あんこでもち米を包んだおはぎを食べているような場合、夢占いでは幸運に恵まれることを意味します。吉報が舞い込んできたり、経済的に潤うことを暗示しています。

たい焼きの夢

鯛の形をした皮の中にあんこの詰まったたい焼きは、吉報が舞い込むなど慶事に恵まれることを夢占いは示しています。またあなたにとって魅力的な誘惑が近付いて来るかもしれません。

楽しくちょっぴりいい気分になれるかもしれませんが、その分危険もありますので十分に気を付けるようにしてください。

くずきりの夢

やわらかく喉ごしの良いくずきりを食べていた場合、健康運が好調であることを表す夢占いとなります。

しかし作る時に失敗してしまったのか、くずきりが硬くて食べられない場合は、体調不良などに見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

和菓子の夢を見る時の心の状態とは

和菓子の夢を見るときというのは、運気自体が好調である場合が多いようです。幸運や吉報に恵まれたり、好きな人と素敵な時間をすごす機会を得る、あるいは大切だと思えるような人と出会えるかもしれません。

またあんこを使った和菓子などは甘く美味しいですが、甘いものが欲しくなるときというのは疲れているサインでもありますので、自分で和菓子を買うような場合は体調不良などに注意が必要です。

夢占いの解釈としては美味しく食べるなどしている分には吉兆が多めなのですが、和菓子の種類や状態によっては凶兆もありますので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

夢占い 食べ物・飲み物
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧 夢占いの食べ物や飲み物については、エネルギーや生命力、心のエネルギーを意味します。 解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分け...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!