【夢占い】仏壇・神棚が出てくる7つの意味

夢占い 仏壇

夢占いで見る仏壇や神棚は、ご先祖様や神仏に対する貴方の思いを表しています。神棚のあるお家は昔に比べて少なくなりましたが、お仏壇は比較的まだ身近ではないでしょうか。いざという時に神頼みしてしまう事は珍しくありません。夢占いで貴方は、きちんとご先祖様や神様に手を合わせていましたか?


スポンサーリンク


仏壇と神棚から教わる七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物のまとめ一覧

①仏壇に献花、神棚を祀る

夢の中で故人の為に仏壇に花を供えたり、神棚をきちんとお祀りしていたなら、夢占いでは事態が好転する事を意味します。信心深さや故人を偲ぶ気持ちが、巡り巡って貴方を助けてくれているのでしょう。

②綺麗な仏壇、神棚

夢で見た仏壇や神棚の掃除や手入れが行き届き綺麗な状態だったなら、夢占いでは貴方の精神状態が安定している事を意味しています。運気も上昇していますので、もし何かトラブルに巻き込まれたとしても、事態が好転し解決へと向かっていく事を夢占いは教えてくれています。現実でも毎日きちんと手を合わせ、仏壇や神棚などに埃などが溜まらないようにしてあげてくださいね。


スポンサーリンク


③汚れた仏壇、神棚

夢で見た仏壇や神棚が、掃除もろくにされておらず埃を被って汚れた状態だったなら、貴方が精神的に余裕が無い事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強等に追われ、時間的にも全くゆとりが無い事を暗示しています。忙しい事を口実にして、大切な事を後回しにしていませんか?心にゆとりが無いと、人との付き合い方もギスギスして来ます。本当に大切なものを失くしてしまう前に、精神的にも時間的にも、もう少し余裕を持てるように生活を見直した方が良い事を夢占いは教えてくれています。

④仏壇、神棚の向きが変わる

夢で見た仏壇や神棚が本来あるべき姿の正面を向いているのではなく、後ろ向きになっていたり横向きになっていたりした場合、夢占いでは家族に対する感謝の心、もしくはご先祖様や神仏に対して貴方の信心が少し足りない事を意味しています。今の世の中、神様や仏様の存在を信じていない人も少なくありません。しかし子供の頃、お年寄りから悪い事をしたらお天道様が見ていますよと言われた事はありませんか?日本人の精神の根底には万物に神が宿るという考えがありますから、貴方が考えている以上に実は神様や仏様の存在というのは、私達の身近にあるものかもしれないのです。ましてご先祖様が居なければ、今貴方は此処に存在していません。崇め奉れとまでは言いませんが、貴方を今まで育ててくれた家族やご先祖、神仏に対し、感謝の念を抱いたり敬意を払うのはごく自然な事ではないでしょうか。

また仏壇や神棚が揺れたり動いたりするのも、貴方の道徳心や思いやりに欠けた行為を戒める夢占いとなります。動きや揺れのスピードが早いほど、神仏やご先祖に対する不敬や感謝が足りないという暗示です。少しずつでも感謝の念などを持つ事が出来たなら、運が開ける事を夢占いは教えてくれています。

⑤仏壇、神棚に異変

もしも仏壇や神棚が燃えていたり、形を失って崩れるような夢を見た場合は、貴方自身や貴方の家族に危険が迫っている事を夢占いは警告してくれています。もしもトラブルに巻き込まれてしまった場合は、ご先祖様や神仏に助力をお願いしてみてください。何とか窮地を乗り切る事が出来たなら、きちんとお礼する事を忘れないよう、夢占いは教えてくれています。仏壇や神棚に虫が入り込んでいたなら、貴方や家族に何らかの不運や凶報がある事を意味する夢占いとなりますので注意してください。
火事夢占いも参照ください。

⑥仏壇、神棚が光り輝く

夢で見た仏壇や神棚が後光が差したように光り輝いていたなら、貴方の信心深さを意味する夢占いとなります。日々の習慣として仏壇に手を合わせ、神棚を祀る生活を送る貴方には、ご先祖様や神仏のご加護といった心強い味方がついています。もし何らかのトラブルに巻き込まれたのだとしても、程なく解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。今まで通り、ご先祖様やお祀りしている神様を大事にしてください。
光夢占いも参照ください。

⑦仏壇の前に座る

こちらは仏壇のみになりますが、もしも夢で仏壇の前に座っていたなら何か忘れている事はないかという夢占いからの問い掛けになります。例えばとてもお世話になったのに、お礼が言えていない恩師などは居ませんか?可愛がって貰った高齢の祖父母や両親と、最後に会ったのはいつですか?言葉にするのは気恥ずかしいかもしれません。せめて元気な顔を見せて、感謝の言葉の代わりとしてはどうでしょうか。亡くしてから後悔しても遅い事を夢占いは教えてくれています。


日本人は神仏に対して考えた方が鷹揚です。謂れはよく知らなくとも縁日に出掛け、お正月には神社に詣で、お盆にはお墓参りをしたり、お寺でお葬式をしてもらうお家も多いでしょう。その上で結婚式は教会で、などという事も珍しくありません。私達自身が考えている以上に、日本人にとって神仏は身近な存在なのでしょう。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク