夢占い

【夢占い】梨の夢に関する13の意味とは

夢占い 梨

【梨の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで梨は対人関係の良好さや恋愛の充実を表します。梨は甘く水分が多くて食べやすいため、子供からお年寄りまで好きだという人も多いのではないでしょうか。

夢占いではその甘い口当たりやたっぷりした果汁が対人関係や恋愛運の好調さを暗示する解釈が多く、美味しく実ったり食べている分には吉兆が多めとなるのが特徴です。思いがけず酸っぱい梨や、腐ってしまった梨は凶兆を表しますので注意が必要です。

また和梨はこれまでの努力が実るという意味合いが強いですが、洋梨は恋愛面での充実を暗示します。夢で見たのはどのような梨だったのでしょうか?

梨の皮をむく夢占い

そのままでも食べられないことはないですが、梨は皮をむいて食べる人が多いですね。包丁やナイフで梨の皮をむいていたなら、運気が好調であることを夢占いは示しています。周囲の人やお付き合いをしているパートナーとも、良い関係性を築けていることを表しています。

仲間や同僚と協力して良い仕事ができたり、恋人と良い方向へと関係が進展することを夢占いは教えてくれています。

梨を切る夢占い

食べるのに適当な大きさに梨を切っていたなら、今のあなたが様々なものごとに対して適切に対応出来ていることを意味する夢占いとなります。

精神的に安定した状態であり、周囲の人やお付き合いをしているパートナーとも良い関係性を築けていることを表しています。

梨をもらう夢占い

自分以外の誰かに甘くて美味しい梨をもらっていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇していることを意味します。素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより親密になることを表しています。

夢で梨をくれたのが知人の異性だった場合は、その人と恋愛関係になる可能性があることを夢占いは示しています。

ただし味がしなかったり不味い梨をもらっていた場合は、恋愛運の低下を暗示します。出会いはあっても期待外れに終わってしまう確率の方が高いでしょう。

梨をあげる夢占い

誰かに梨をあげていたなら、運気が上昇していることを表す夢占いとなります。周囲の人との関係性が良好であり、今後も良い関係を築いて行けることを表しています。

梨をあげたのがあなたの知人や友人だった場合、その相手のことを大切に思っていることを夢占いは示しています。

梨を食べる夢占い

梨を食べていた場合、その梨が甘くて美味しかった場合は運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。これまでコツコツと積み上げて来た努力が報われ、成果として手にできることを表しています。

しかし食べた梨が酸っぱかったり渋いなど不味かったなら、運気の低下を表しますので注意が必要です。これまでの努力に安心して油断をしていると、最後の最後で成果が手にできなくなる可能性がありますので、気を抜かないようにしてくださいね。

梨を買う夢占い

お店で梨を買っていたなら、夢占いではあなたの今後や将来について有益な情報が手に入ることを意味します。

ただし一般的に想像できる価格よりずっと高い値段で梨を買っていたなら、その情報を手にする為には、金銭や精神的な面で相応の対価が必要になるかもしれません。

たくさんの梨の夢

一つや二つといったレベルではなく、数えきれないほどたくさんの梨が木に実っている様子が印象的だったなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。子宝を授かったり、仕事や金運が絶好調であることを表す夢占いとなります。

ただしたくさんの梨を目にして嫌な印象を抱いていた場合は、経済的な損失を暗示する可能性がありますので注意が必要です。

梨を育てる夢占い

梨を苗木から実がなるまで大切に育てていたなら、あなたが簡単には決着のつかないものごとに関わることを意味する夢占いとなります。すくすくと梨が育っていたなら、困難に見舞われるとしても乗り越えて行けることを夢占いは示しています。

梨の生育状況が悪ければ、それだけ思うような成果を手にするまでには苦労をすることになるでしょう。

梨を収穫する夢占い

できた梨の実を収穫していたなら、これまで積み上げてた努力が報われて成果として手にできる日が近いことを夢占いは示しています。

梨を捨てる夢占い

余ってしまったのか傷んでいたのか、なんらかの理由で梨を捨てていたなら、捨てた時にあなたがどのような気分だったかで夢占いの解釈が変わってきます。

梨を捨ててすっきりした気分になっていたなら、これまであなたが積み上げて来た努力や経験が、しっかりとあなたの力や糧になって身についていることを表しています。

しかし捨てたことを残念に思ったり悔やんでいるようなら、これまでの経験や努力を活かしきることが出来ていないという夢占いになります。

腐った梨の夢は?

食べ時をとっくに過ぎて腐った梨が印象的だった場合、恋愛運の低下を暗示する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーとの関係性が悪化したり、トラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

また努力しても思うような結果が出ず、悩んだり焦るような気持ちになることを暗示する夢占いでもあります。焦ったところで上手くいくものでもありませんから、今はそういう時なのだと割り切り、前向き思考を心がけてくださいね。

腐った梨を捨てていたなら、あなたがこれまで抱えていた古い考え方に見切りをつけて、新たな価値観で一歩を踏み出すことを暗示する夢占いとなります。

洋梨の夢占い

丸に近い形をした和梨とは違い、独特な形状と食感が特徴的な洋梨が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が高まっていることを意味します。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性が進展することを表しています。

梨の夢と妊娠について

たくさんの梨がたわわに木に実っている様子が印象的だった場合、あなたが子供が欲しいと思っているなら、子宝に恵まれるサインかもしれません。心当たりがある場合は、無理をせずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

ただし何らかの事情で妊娠を望まない人がたくさん実る梨の夢を見る場合、もし妊娠してしまったらどうしようという不安や恐れが反映された夢となります。

梨の夢を見る時の心の状態とは

梨の夢を見るときというのは、これまで積み上げて来た努力がまさに実ろうとしているという場合が多いようです。実の中にぎゅっとたっぷり詰まった果汁が、充実したあなたの人生や対人関係を表していると考えられます。

たくさん梨が実っていた場合は妊娠を暗示する場合があり、自分で梨を買っていた場合は為になる情報を手にできることを表します。

また和梨の夢は努力が実る意味合いが強いですが、洋梨は恋愛運の好調さを表しますので、素敵な出会いや恋人との関係の進展が期待出来るかもしれません。前向きな気持ちで、素敵な恋を手にしてくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!