夢占い

【夢占い】くしゃみの夢に関する12の意味とは

夢占い くしゃみ

夢占いでくしゃみは運気の好転を表しています。

『くしゃみをする夢』
『くしゃみをかけられる夢』
『くしゃみが止まらない夢』
『好きな人がくしゃみする夢』

など、誰がくしゃみをしていたのかによって解釈が変わってきます。

くしゃみをすることは運気の上昇を意味します。

夢では誰がくしゃみをしていたのでしょうか?

【くしゃみの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでくしゃみは運気の好転や上昇を表しています。風邪をひいたり花粉症で花がムズムズしたりしているときに大きなくしゃみをすると、周囲の人には迷惑かもしれませんが、のどや鼻の奥がちょっとスッキリした気分になりますね。

夢占いでもまさにそうした意味合いが強く出ており、今よりも状態が改善される、より良くなるという解釈が多いのが特徴です。

くしゃみをしてスッキリするほど、またくしゃみに勢いがあるほど、運気も高く上昇するサインとなります。

自分以外の人がくしゃみをしていた場合は、その相手との関係性が親密になることを表します。

夢では誰がくしゃみをしていたのでしょうか?

くしゃみをする夢

自分がくしゃみをする場合、夢占いでは運気の上昇を表しています。対人運や恋愛運が特に好調ですので、周囲の人からの好感度が高まったり、異性から告白されたりする可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

また、思いがけず臨時収入に恵まれたり、吉報が舞い込んできたりするかもしれません。楽しみにしていてくださいね。

くしゃみの勢いや、くしゃみをしたときのハクション!などの声が大きいほど、くしゃみをしてスッキリしているほど、大きな幸運に恵まれるでしょう。

くしゃみをかけられる夢

誰かのくしゃみを自分がかけられていた場合、相手によって解釈が変わってきます。くしゃみをかけてきた相手が地位の高い人やお金持ちな人だった場合、あなた自身の運気の高まりを表します。

そうした社会的に恵まれた立場の人から良い影響を受けることを意味する夢占いとなります。

しかし、くしゃみをかけてきたのが金銭的に苦労をしている人や社会的に地位の低い人だった場合、残念ながら悪い影響を受けて運気が下がってしまうことを夢占いは示していますので注意が必要です。

くしゃみが止まらない夢

なんらかの理由でくしゃみが止まらなくなっていた場合、夢占いではあなたを取り巻く環境が大きな変化を迎えることを表す夢占いとなります。

人との出会いやちょっとしたきっかけで大きく事態が動く可能性がありますので、そうしたきっかけを逃さないように日頃から気を付けておいてくださいね。

また、くしゃみが止まらずにマスクをしていた場合、夢占いでは余計なことを口にしないことで運気が向上することを暗示しています。

思わず人にしゃべりたくなるようなラッキーなことがあったとしても、今は誰にも言わずに黙っておいた方が良いでしょう。

好きな人がくしゃみする夢

片思い相手の好きな人がくしゃみをしていた場合、相手との関係性が近くなることを夢占いは示しています。

好きな人とお近づきになれるきっかけに恵まれる可能性が高くなっています。チャンスを逃さないよう、注意していてくださいね。

猫がくしゃみする夢

猫は夢占いでは、気まぐれなどの女性的な一面や身近に存在するライバルを暗示しています。

そうした意味合いから猫がくしゃみをする夢というのは、気ままなタイプの女性や、仕事や勉強のライバルとの関係性が改善されることを意味します。

ライバルは蹴落としあう関係ではなく、ともに切磋琢磨しながら成長できるような間柄になれるかもしれませんね。

友達がくしゃみする夢

友達があなたの前でくしゃみをしていた場合、あなたとの関係性がより親密になったり、なんらかの理由でこじれていたとしても仲直りができる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

また、くしゃみをしていた友達自身が幸運に恵まれることを意味する夢占いでもあります。

老人がくしゃみする夢

夢占いで老人は長年の経験や知恵、穏やかな日常などを暗示しています。

くしゃみをすることは運気の高まりを意味しますので、知恵や経験に関することで良いことがある、または今はバタバタと落ち着かない環境かもしれませんが、いずれあなたにとって心地良い穏やかな日常がやってくることを表しています。

家族がくしゃみする夢

親やきょうだい、あるいは配偶者、子供など自分の家族があなたの前でくしゃみをしていたなら、くしゃみをしていた本人の運気の向上や、あなたとの関係性がより親密になることを意味する夢占いとなります。

くしゃみで鼻水が出る夢

くしゃみをしたはずみに鼻水まで出ていた場合、くしゃみをすることでスッキリした気分になっていたなら、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

問題やトラブルを抱えて今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

ただし、くしゃみはなんとなく治まっても鼻水がいつまでも残る場合、今よりも事態はマシにはなるものの、本格的な事態の解決や納得の行く終わりにはまだ時間がかかることを夢占いは示しています。

くしゃみが止まる夢

継続的に出ていたくしゃみが薬の作用や症状がマシになるなどして止まっていた場合、夢占いではあなたを取り巻く状況が落ち着くことを意味します。

これまでは良くも悪くも状況がよく動いていたようですが、今後は問題やトラブルも落ち着いていくことを夢占いは教えてくれています。

お医者様でもらった薬が効いてくしゃみが止まっていたなら、事態を鎮静化させるきっかけを誰かに教えてもらえることを夢占いは示しています。

くしゃみを我慢する夢

夢占いでくしゃみは事態の好転や運気の上昇を意味します。

我慢することは文字通り我慢をするという意味合いやストレスを表しますので、あなたにとっては良いことやラッキーに感じることがあったけれど、場の空気や周囲の人の雰囲気などを考えて、言わずに黙っているようなシチュエーションが考えられます。

風邪でくしゃみをする夢

ただくしゃみをするだけではなく、寒気がしてガタガタふるえていたり熱が出ていたりする場合は、現実でも風邪やインフルエンザで体調を崩している可能性がありますので注意が必要です。

早めにゆっくり体を休めたり、実際に症状が出始めているなら、こじらせる前に早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

くしゃみの夢を見る時の心の状態とは

くしゃみの夢を見るときと言うのは、運気が好転するタイミングである場合が多いようです。くしゃみは風邪の症状だったり花粉症でも出たりしますので、あまり良い印象はないかもしれませんね。

しかし、大きなくしゃみをするとちょっとスッキリした気分になるように、くしゃみをすることは運気の好転や周囲の人との関係性の向上を暗示する解釈が多いのが特徴です。

ただし、社会的に弱い立場の人からくしゃみをかけられる場合は、悪い影響を受けるという意味合いになり自分の運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

また、くしゃみと同時に寒気や発熱などの風邪の症状が出ていた場合は、現実でも体調不良に見舞われる可能性が高まっていますので気を付けるようにしてください。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)