夢占い

【夢占い】口紅の夢に関する11の意味とは

夢占い 口紅
夢占いで口紅はもっと自分を知って欲しい、認めて欲しいという思いを表しています。

ナチュラルメイクを心掛けている人でも、口紅の色一つ変えるだけで随分と相手に与える印象が変わりますね。

夢占いで貴方は口紅をどのように使っていたのでしょうか?



【夢占い】口紅を選ぶ夢

季節ごとやクリスマスなどのイベント前には、口紅も限定品の新色などが出たりするので楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

どの口紅を買おうか、或いはつけようかと選んでいたなら、夢占いでは自分の個性やキャラについて自分でまだ迷っている事を意味しています。

私と言えばこれ!と言える程の決め手や拘りも無く、状況に応じてイメージが変わるのかもしれません。

ある意味で自分に対する周囲の評判を聞き容れ過ぎている事の表れでもあるので、自分はどうしたいのかという意思を優先してみる事で、新たな自分を見付ける事が出来るかもしれないと夢占いは示しています。

【夢占い】口紅を買う、変える夢

女性限定の夢占いとなりますが、気が向いて新しく口紅を買っていたり、或いはいつもつけているものとは違う口紅に変えたりしていた場合、今の貴方が新しい恋を探し求めている事を意味します。

もし現在進行形でお付き合いをしているパートナーがいる場合は、貴方の心が既にその相手には無い事を暗示する夢占いとなります。

何らかの理由によって恋愛感情が醒めてしまったのか、或いは他にもっと好きな人が出来てしまったのかもしれません。新しく買ったり、変えた口紅の色を気に入っていたなら、新しく始まる恋愛が成就する事を意味する夢占いとなります。



【夢占い】似合う色の口紅を塗る夢

毎日のように口紅を塗る女性は手早く化粧を済ませてしまいますが、初めて口紅を塗る時には手元が狂わないかとドキドキするものです。

自分に似合う色の口紅を上手に塗れていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。
告白すれば受け容れてもらえたり、お付き合いをしているパートナーとは具体的な結婚話へと進展する可能性が高い事を夢占いは示しています。

【夢占い】派手、淡い色合いの口紅を塗る夢

自分には派手だと思われる色合いの口紅をつけていたり、淡い色合いの口紅であってもたっぷりと厚塗りするくらいつけていた場合、貴方の性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

愛さえあれば障害なんて怖くないという勢いで突っ走ってしまいがちですので、周囲の人とのトラブルに気をつけなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】似合わない色の口紅をつける夢

自分には似合わない色の口紅をつけていたなら、今の貴方は周囲に素の状態を晒せていない事を意味する夢占いとなります、本当の貴方はもっと違う個性やイメージの持ち主なのに、敢えて偽った姿を周囲に見せている事を夢占いは表しています。

【夢占い】口紅を塗ってはみ出しす夢

折角口紅を塗ったのにはみ出してしまっていた場合、周囲に対する貴方の自己主張の方向性が誤っていたり、アピール過多である事を夢占いは示しています。

或いは自分をより良く見せたいが為に、偽った状態で周囲には接しているのかもしれません。

貴方自身ではなく他の誰かの口紅がはみ出していた場合、その相手と恋愛トラブルになったり、嘘をつかれている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】男性が口紅を塗る夢

男性が口紅を塗っていた場合、交際相手に女性的な魅力を求めていたり、もっと目立ちたい、周囲に認められたいという思いが強い事を意味する夢占いとなります。

女装への興味や関心が高いという訳ではないのでご安心を。

【夢占い】新しい口紅を試す夢

女性限定の夢占いとなりますが、初めてつけるような色や、今まで使った事がないメーカーの口紅を新しく試していた場合、新しく出会った男性との恋愛を正に試している段階である事を暗示しています。

化粧品売り場の試供品などで様々な口紅をどんどん試していた場合、定まった相手ではなく次々に恋愛対象を変えて試している状態である事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】口紅を貰う夢

友人やお付き合いをしているパートナーなどから口紅を貰う場合、夢占いでは口紅をくれた相手の貴方に対する好意を暗示しています。貰った口紅が貴方に似合う色だったなら、相手が貴方の事をよく理解してくれている事の表れと言えるでしょう。

逆に貰った口紅の色が貴方に似合わない場合は、相手も貴方の事を上辺でしか判断していない事を意味する夢占いとなります。
貴方自身もその相手とは上辺のお付き合いの可能性があるので、お互い様かもしれませんね。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】口紅が折れる夢

女性限定の夢占いですが、落としてしまったりどこかにぶつけてしまったりなどして口紅が折れていた場合、恋愛運が低下している事を意味しています。

恋のライバルが現れたり、実際に恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】口紅を捨てる夢

こちらも女性限定の夢占いとなりますが、色目が気に入らなかったなどの何らかの理由で口紅を捨てていた場合、現在進行形でお付き合いをしているパートナーとの恋愛に見切りを付ける事を意味する夢占いとなります。

惰性でお付き合いをしているだけで今後も発展しそうな気配が皆無だったり、終止符を打つだけの何らかの理由があったのかもしれませんね。
捨てる夢占いこちら


お化粧のポイントは幾つもありますが、印象付けるという点ではやはり口紅は欠かす事が出来ないものだと言えますね。

色合いをほんの少し変えただけで顔色や表情が違って見えたり、大人っぽくも可愛らしくも見せる事が出来る便利なアイテムです。夢占いでは恋愛に関する解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!