夢占い

【夢占い】塗る夢に関する12の意味とは

夢占い 塗る

夢占いで塗ることは、欲求の高まりや自分の思い通りにものごとを進めたいという思いを表しています。

『口紅を塗る夢』
『マニキュアを塗る夢』
『ペンキを塗る夢』
『絵の具を塗る夢』

など、なにを塗るかによって夢占いの解釈が変わってきます。

新しい口紅を塗ったり絵の具を塗ったりする夢は、恋愛運の高まりや幸運に恵まれることを意味します。

夢ではなにを塗っていたのでしょうか?







【塗る夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで塗ることは、なんらかの欲求の高まりや、自分の思うように物事を進めたいといった気持ちを意味しています。

自分自身や置かれた環境の印象を変えたいとき、手っ取り早いのは身にまとうものや身近にあるものの色合いを変化させたり、特徴的な配色をすることですね。

それがDIYで壁の色を塗り変えることだったり、口紅やマニキュアを塗って魅力を高めることだったりするのでしょう。

そうした意味合いからか、塗るという行動は夢占いではイメージチェンジや恋愛に関わる解釈が多いのが特徴です。

ただし塗る色や塗り方によっては凶兆の解釈もありますので注意が必要です。夢であなたはなにを塗っていたのでしょうか?

口紅を塗る夢

新しい口紅を塗っていた場合、夢占いでは恋愛運が高まっていることを表しています。

すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていますが、お付き合いをしている恋人がいる人にとっては目移りしてしまうきっかけになるかもしれませんので注意が必要です。

自分の肌や雰囲気に合う口紅を塗る場合、お付き合いをしているパートナーとの仲が進展したり、好きな人との関係性が近くなることを暗示する夢占いとなります。

逆に、自分の肌の色や印象に似合わない口紅を塗ることは、本来の自分を隠して周囲には偽りの姿を見せていることを表す夢占いとなります。

なにかと気を遣いますし、あなた自身も本音が出せないままでは気詰まりでしょう。もう少し自分の素を出してみてはどうでしょうか。

また、ラメ入りだったり真っ赤など派手な色合いの口紅を塗る夢は、今のあなたが性的な欲求不満を感じていることを表す夢占いとなります。ノリや勢いだけで行動して後で泣く羽目にならないよう、注意してください。

夢占い 口紅
【夢占い】口紅の夢に関する11の意味とは 夢占いで口紅はもっと自分を知って欲しい、認めて欲しいという思いを表しています。 ナチュラルメイクを心掛けている人でも、口紅...

マニキュアを塗る夢

爪をきれいに彩るマニキュアを塗る夢は、自分の魅力を高めて、恋愛における自分のアピールポイントにしたいとあなたが考えていることを夢占いは示しています。

美に対する思いや、きれいになりたいと努力する姿勢が、異性とのご縁を結んでくれることを夢占いは教えてくれています。

また、男性がマニキュアを塗る場合、性的な事柄に関心が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

慎(つつ)ましく控えめな女性より、露出が高くて性的な魅力で迫ってくる女性の方に今はひかれやすいことを夢占いは示しています。

夢占い マニキュア
【夢占い】マニキュアの夢に関する20の意味とは 夢占いでマニキュアは自分を良く見せたいという思いや性的な欲求の高まりを表しています。 ただ綺麗に見せたいというだけではなく...

ペンキを塗る夢

壁などにペンキを塗る夢は、今のあなたが自分を取り巻く状況や環境を変えたいと考えていることを夢占いは示しています。

まったく違う環境に飛び込むことで、気分を一新したいという思いが反映された夢といえるでしょう。

絵の具を塗る夢

スケッチブックやキャンパスなどに絵の具を使って色を塗るのは、幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

ただ塗るだけではなくきれいな絵が描けていたなら、より大きな幸運を手にできるでしょう。

精神的にも安定した状態であり、積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 絵の具
【夢占い】絵の具の夢に関する18の意味とは誰かに絵の具をもらう夢や、絵の具を塗る夢、絵の具をきれいに混ぜることができる夢は、運気の上昇を意味する夢占いとなります。絵の具を買う夢はやる気や気力の高まりを暗示します。 青や緑、白などの絵の具がクリアでキレイな色合いの印象の場合、精神的な安定や幸運を暗示する夢占いとなります。 ...

薬を塗る夢

傷口などに薬を塗る夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。とくに、恋愛運が低下している暗示です。

片思い相手にすでに決まった相手がいたり、恋人に浮気されたりして、ひどく傷付くことになるかもしれません。そうした精神的な痛手を癒(いや)す意味合いで、薬を塗るという夢を見るようです。

今は恋愛運が全般に不調ですので、このタイミングで近付いて来る異性には油断せず、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 薬
【夢占い】薬の夢に関する14の意味とは 夢占いで薬は、状況を好転させる為に必要な経験や、状況を良くする力を表しています。 お世話にならないに越した事はないのですが...

顔に色を塗る夢

ボディペインティングのように顔に色を塗っていたなら、今のあなたがこれまでとは違う自分になりたい、変わりたいと思っていることを夢占いは示しています。

やる気や気力が高まっている時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。

前向き思考を心がけて、なりたい自分になれるよう、頑張ってくださいね。

夢占い 顔
【夢占い】顔の夢に関する18の意味とは 夢占いで顔は、貴方のイメージや感情を表します。 第三者が個人を識別する為にまず見るのはやはり顔ですね。顔には表情があり、感...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)