夢占い

【夢占い】マニキュアの夢に関する20の意味とは

夢占い マニキュア

夢占いでマニキュアは自分を良く見せたいという思いや性的な欲求の高まりを表しています。

ただ綺麗に見せたいというだけではなく爪が傷まないように保護する役割もあるマニキュアですが、夢占いでは比較的凶兆の解釈が多いのが特徴と言えます。

夢で見たマニキュアはどのような色合いで貴方の爪を彩っていたのでしょうか?

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】爪



【夢占い】マニキュアが綺麗に塗れた夢

マニキュアは慣れていないと利き手を綺麗に塗れなかったり、塗った後でもしばらくは乾燥させないといけないなど綺麗に仕上げるのは大変なのですが、そんなマニキュアが綺麗に塗れたり、あるいはマニキュアが綺麗に塗られている事が印象的だった場合、運気が高まっている事を夢占いは示しています。

綺麗に塗れていればいるほど自分に自信を持つ事が出来、思うように物事が進められる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】マニキュアを塗った爪を切る夢

マニキュアを塗った爪を切っていた場合、悪縁が断ち切られる事を暗示する夢占いとなります。

自分に悪い影響を及ぼす友人や知人との関係を断ったリ、発展性の無い不毛な恋愛に終止符を打つ事が出来るでしょう。

【夢占い】白のマニキュアの夢

他に何の色も混ざっていない白のマニキュアが印象的だった場合、運気の高まりを意味する夢占いとなります。クリアな白で良い印象であるほど、大きな幸運に恵まれるでしょう。
白の夢占いはこちら



【夢占い】マニキュアが綺麗に塗れない夢

元々不器用なのか、あるいは利き手ではない手で塗るなどして綺麗にマニキュアが塗れない場合、夢占いでは今の貴方が自分に自信が持てない状態である事を表しています。何かとトラブルに見舞われて思うように物事が進められなくなるかもしれません。

また対人運も低下していますので、周囲の人とのトラブルなどにも注意が必要です。

【夢占い】マニキュアを塗る女性の夢

男性が女性がマニキュアを塗っている姿を夢に見た場合、今の貴方がそうした魅力的な女性に誘惑されたいと思っている事を意味する夢占いとなります。

あるいはそうした魅力に溢れる女性が貴方の身近にいるのかもしれません。ちょっとしたモーションにもコロリと引っかかってしまいかねませんので、お付き合いをしているパートナーや配偶者のいる人はトラブルにならないよう、衝動で行動しないよう気を付けて下さいね。

また女性が自分でマニキュアを塗っていたり、他の女性がマニキュアを塗っている姿が印象的だった場合、危険な恋愛に対する欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

他のパートナーが居る異性に横恋慕をしたり、自分にもパートナーが居るのに浮気をしたりといった衝動に駆られる可能性が高くなっています。傷付くのは貴方だけではありません。周囲の人に及ぼす迷惑や影響をよく考えて行動するようにして下さい。

【夢占い】マニキュアを塗られる夢

自分で塗るのではなくネイリストさんなどに自分の爪にマニキュアを塗ってもらうような場合、第三者が悪意を持って貴方の事を騙してやろう、誘惑してやろうと近付いて来る事を表す夢占いとなります。

マニキュアを塗ってくれていた相手に心当たりがあれば、その人が持って来る儲け話やうま過ぎる話には十分な注意が必要です。絶対に損をしないとか必ず儲かるなんて話は無いのだと胆に銘じて、詐欺被害などに遭わないよう気を付けて下さいね。

【夢占い】誰かにマニキュアを塗る夢

自分ではなく他の第三者にマニキュアを塗ってあげているような場合、貴方の中で悪意を持って誰かを誘惑しよう、騙してやろうという気持ちが高まっている事を夢占いは示しています。現状のままでは結果として周囲の人の信頼や友情を裏切る事になるかもしれません。

なぜそのような悪意を抱いたり不道徳な事を考えてしまうのか、しっかりと自分自身と向き合い、周囲の人に害が及ばないようにして下さい。

【夢占い】マニキュアが剥がれる夢

意図せずに塗っていたマニキュアを擦ってしまうなどして剥がれていた場合、今の貴方が自分に自信が持てず、どうにかそれを周囲に知られないように取り繕おうとしている事を夢占いは暗示しています。

【夢占い】長い爪とマニキュアの夢

家事や炊事をするには向かないような長い爪にマニキュアを塗った人が印象的だった場合、その人は出来るだけ他人に自分の事を良く見せようとしている事を暗示する夢占いとなります。

逆を言えば実態はあまり良いものでは無いという事になり、貴方に怪し気な儲け話などを持ち込んで来る可能性が高くなっていますので、詐欺被害などに遭わないよう気を付けて下さいね。

【夢占い】黒のマニキュアの夢

アーティストや美容関係の人であればともかく、ごく普通の仕事をしている人だとなかなか使いどころに迷う黒のマニキュアが印象的だった場合、女性の絡む対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

女性の関係するトラブルに巻き込まれて体調不良に見舞われる可能性も高くなっていますので、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診て頂いて下さいね。
黒の夢占いはこちら

【夢占い】マニキュアをもらう夢

自分以外の誰かからマニキュアをもらっていた場合、貴方を魅力的だと感じている、好意を抱いている人が居る事を夢占いは示しています。マニキュアをもらって良い印象だったならマニキュアをくれた相手と良い友人関係を築けたり、異性の場合はお付き合いをする事になるかもしれません。

しかしマニキュアを誰かにもらって悪い印象を抱いた場合は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。マニキュアをくれた相手と何らかのトラブルになるかもしれませんので十分に注意して下さいね。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】赤のマニキュアの夢

マニキュアの中でも主張が強く派手目である赤のマニキュアが印象的だった場合、色合いがクリアで綺麗な赤色だったなら貴方の生命力や体力が高まっている事を夢占いは示しています。

しかし同じ赤色でもけばけばしいイメージや派手すぎるなどの印象を受けた場合は、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。過ぎたるは及ばざるが如しで、体調不良に見舞われる事になるかもしれません。
赤の夢占いはこちら

【夢占い】ピンクのマニキュアの夢

ピンク色のマニキュアが印象的だった場合、ナチュラルで淡い色合いのピンクだったなら周囲の人に自分を良い印象に見せる事が出来るという意味合いの夢占いになります。恋愛運も好調と言えるでしょう。

しかし濃いめでけばけばしいイメージのピンク色をしたマニキュアだった場合、周囲の人に自分の事を良く見せたいと思うもののあまり上手く行かない事を意味します。健康運も低調ですので体調不良などに気を付けて下さいね。
ピンクの夢占いはこちら

【夢占い】青のマニキュアの夢

赤とは別の方向性で普通のOLや事務職員などは手を出しにくい青のマニキュアが印象的だった場合、貴方自身と周囲の女性との関係性を表す夢占いとなります。

青のマニキュアがクリアで綺麗な色合いだったり良い印象を抱いていたなら、周囲の女性と良い関係性を築けている事を表しています。コミュニケーションをしっかりと取り、互いに協力し合う事でより良い成果を手にする事が出来るでしょう。

しかし青のマニキュアの色合いが暗く濁っていたり嫌な印象を抱いた場合は、周囲の女性との関係性があまり良くない事を暗示する夢占いとなります。

コミュニケーション不足で孤立しているのかもしれません。周囲の人からは取っ付き難い人だと思われている可能性が高いので、自分から積極的に周囲と関わるようにする事で運気が開けるでしょう。
青の夢占いはこちら

【夢占い】綺麗な緑のマニキュアの夢

クリアで綺麗な色合いの緑のマニキュアが印象的だった場合、貴方の精神状態が安定しており、周囲の人も貴方の穏やかさや安心感を与える雰囲気を好ましいと感じている事を意味する夢占いとなります。

暗い色合いだったり濁った緑のマニキュアが印象的だった場合は、今の貴方の精神状態が不安定である事を暗示しています。

心配な事や不安に思う事があって、気が張り詰めた緊張状態なのかもしれません。周囲の人ともコミュニケーションが上手く取れていない事を意味しますので注意が必要です。
緑の夢占いはこちら

【夢占い】金色のマニキュアの夢

品良く美しい金色のマニキュアが印象的だった場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。今の貴方が前向き思考で自信に満ちており、物事も思うように進める事が出来るでしょう。

しかし濁った色合いでくすんだ金色のマニキュアが印象的だった場合は、運気の低下を意味する夢占いとなります。今の貴方が見栄っ張りで自分勝手であり、そうした性格が災いして物事が上手く進められず、思うような成果も得られない事を夢占いは示しています。
金色の夢占いはこちら

【夢占い】派手な色のマニキュアの夢

ナチュラルな色合いではなく、原色系やラメ入りなど派手な色のマニキュアが印象的だった場合、あまり公には出来ないような恋愛をする可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

互いにパートナーが居るにも関わらず関係を結んでしまうなど、自分自身がトラブルの目になってしまいかねませんので十分に注意して下さいね。

またそうした派手な色のマニキュアを塗っていたなら、自分の事を他人に良く見せたいと感じている事を意味する夢占いとなります。見栄っ張りな、いわゆる虚栄心が高まっているサインと言えるでしょう。
色の夢占いまとめ一覧はこちら

【夢占い】マニキュアを選ぶ夢

どのような色合いのマニキュアにしようかなどと選んでいた場合、今の自分から変わる必要があると貴方が感じている、あるいは変わった方が良い結果になるという意味合いの夢占いとなります。

【夢占い】マニキュアを買う夢

自分が欲しい色合いのマニキュアを買っていた場合、今の自分には足りないものがあるという事を表しています。それは女性的な魅力や性的なアピールかもしれませんが、やり過ぎて不道徳な恋愛に走ったりしないよう注意が必要です。
買い物の夢占いはこちら

【夢占い】マニキュアを落とす夢

除光液などでマニキュアを落としていた場合、自分を取り巻く対人関係を整理しようとしている事を意味する夢占いとなります。
自分に必要、不必要な人間関係をしっかり見極めようとしているサインと言えるでしょう。
落とす夢占いはこちら


顔に手を加えるお化粧は人の目から見ても判り易い変化ですが、爪を彩るマニキュアは選ぶ色によっては人に違和感を感じさせずに変化を楽しむ事が出来るお洒落です。

しかし装う、魅力を高めるという意味合いが強いからか、色合いによっては凶兆の解釈が多くなりますので注意が必要です。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!