【夢占い】ネクタイが出てくる7つの意味とは

Neckties
Neckties / MShades

夢占いでネクタイは、地位や評価、束縛や帰属を表しています。夏場にはクールビズなどで外される事も多くなりましたが、やはりネクタイはサラリーマンの代名詞と言えますね。スーツごとにネクタイを変える拘りを持つ人も中には居るでしょう。夢占いでネクタイはどのような意味を持つのでしょうか?


スポンサーリンク


ネクタイから紐解く七つの夢占い

①どんなネクタイを締める?

見た目がお洒落でセンスの良いネクタイを締めていた場合、貴方が見映えには気を使うものの、中身が伴っていない事を意味する夢占いとなります。外を飾り立てるだけではなく、しっかりと実力を磨きなさいと夢占いは示しています。

見た目が少し長めだったり派手なネクタイを締めていたなら、第三者に対して男らしさを誇示したいと考えている事を意味する夢占いとなります。この夢を見たのが女性だった場合、そのネクタイを締めている男性に対し性的な魅力を感じている事を表しています。

よれよれでくたびれたネクタイを締めていた場合、何らかの理由で自信を失っていたり責任感が失われている事を暗示する夢占いとなります。この夢を見たのが女性の場合、くたびれたネクタイを締めていた男性に何の期待も持てないと考えている事を表しています。

②新しくネクタイを買う

新しくスーツを新調する時に、一緒にネクタイも揃える人も居るのではないでしょうか。そのように何らかの理由で新しくネクタイを買っていた場合、貴方が男性だったなら夢占いは自信の回復を表しています。また転職の暗示でもあります。女性が新しくネクタイを買う夢を見た場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。新しい恋人との出会いがあるかもしれません。素敵な異性との出会いを楽しみにしていて下さいね。


スポンサーリンク


③ネクタイを締め直す

大事な会議やプレゼンテーションの前に、気合を入れる為に元々締めていたネクタイを今一度締め直す事もあるかもしれません。何かのきっかけで改めてネクタイを締め直していた場合、貴方の抱える精神的ストレスが限界ギリギリまで来ている事を意味する夢占いとなります。精神的に疲弊しきった状態であり、健康面にも悪い影響が出始めているかもしれません。休むべき時にはきっちり休む事も仕事の内です。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかりと休養を取りなさいと夢占いは警告してくれています。

④ネクタイがきつい

ネクタイを締めていて、いつもよりもきつい気がしたり息苦しいような場合、貴方が何らかの理由で強い束縛を感じている事を暗示する夢占いとなります。職場や社会の中での生活で、常に締め付けを感じているのかもしれません。そしてその束縛が貴方にとっては大きな精神的ストレスになっており、鬱屈した感情が積もり積もっているのかもしれません。様々な理由で現状に耐えられそうもないと思うのであれば、心身に悪影響が出る前に環境を変えるべく行動を起こしなさいと夢占いは示しています。

⑤ネクタイが切れる

靴紐や下駄の鼻緒が切れるのは不吉だと言われる事がありますが、ではネクタイが切れる場合はどうでしょうか。何らかの理由でスパッとネクタイが切れる、或いは誰かに切られるような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。自分に自信が持てない状態であり、現在の地位や立場を失うのではないかという恐れや不安が表れた夢占いと言えるでしょう。この手の不安を払拭するには、コツコツと努力を積み重ねて実力をつける他ありません。前向き思考で努力を続ける事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

⑥ネクタイを奪われる

ブランド物の良いネクタイをしていた時に運悪く強盗などに出くわしてしまったなら、そのネクタイを寄越せと言って奪われてしまう事もあるかもしれませんね。何らかの理由で第三者にネクタイを奪われていた場合、職場などで貴方の地位や立場が危うくなる事を夢占いは示しています。望まれただけの結果を出す事が出来なかったり、ライバル関係にある同僚の方が良い結果を出すなどして、非常に厳しい立場になる可能性が高くなっています。油断せず、ライバルに付け込まれる隙を見せないようにしなさいと夢占いは示しています。

⑦異性にネクタイを贈る

主に女性が見る事が多い夢ですが、異性にネクタイをプレゼントしたり、或いは異性のネクタイを締めてあげたりしていた場合、相手に対する独占欲や、異性として関係を持ちたいという思いが表れた夢占いと言えます。しかし自分が他人から過剰な束縛を受けたとしたら息苦しさを感じますね。少しの独占欲は可愛げがあると受け取って貰えるかもしれませんが、度が過ぎると相手に嫌われる原因になりますので注意しなさいと夢占いは教えてくれています。


職種によっては誰もが必ずしもネクタイをつける訳ではありませんが、それだけに普段見慣れないネクタイ姿を目にすると、意外性があって素敵に見える事もあるかもしれません。基本的には男性が身に付けるアイテムですので、夢占いでは男性としての自信や地位、立場に関する解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。


こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】勉強・仕事の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク