勉強・仕事

【夢占い】スーツの夢に関する17の意味とは

夢占い スーツ

夢占いでスーツは、生活の状態やものの考え方、立場、役割、健康状態を表しています。

職場やちょっと改まった場では、スーツは無難で重宝しますね。

大人になると日常的に身に着けたり目にする機会が多いからか、夢占いでは吉凶共に多くの解釈がされるのが特徴と言えます。

スーツ姿から貴方は何を見出すのでしょうか?







【夢占い】新しくスーツを買う夢

新しくスーツを仕立てたり買っていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

仕事で大きな好機に恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。積極的に行動する事でより運気が開けるでしょう。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

【夢占い】新しいスーツを着ている夢

仕立てたばかりであったり、買ったばかりの新しいスーツを自分が来ていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

やる気や気力といったものが高まっている時期であり、自分に自信を持ち、実力を存分に発揮して仕事や勉強で思うような成果を得られる事を夢占いは示しています。

【夢占い】スーツが似合う夢

違和感なくしっくりとスーツが似合うようになると、なんだか一人前の大人になった気がしますね。

スーツ姿が似合っていた場合、今の貴方が現状に満足しており、自分にも自信がある事を暗示する夢占いとなります。仕事や勉強にも誇りや矜持を持って臨めている事を夢占いは示しています。

【夢占い】サイズがピッタリのスーツの夢

あつらえたように自分にピッタリ合ったサイズのスーツが印象的だった場合、スーツが似合う場合と同様に貴方が現状に満足し、自分に自信を持っている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】好きな異性がスーツを着る夢

お付き合いをしているパートナーがスーツを着ていた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。二人の関係は順調であり、パートナーに対して貴方が深い信頼を寄せている事を暗示しています。

また自分が想いを寄せている片思い相手がスーツを着ていた場合も、恋愛運の上昇を暗示する夢占いとなります。相手も貴方に対して好意を抱いてくれている可能性が高い事を夢占いは示しています。

思い切って告白をしてみると良い返事がもらえるかもしれませんね。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占いで...

【夢占い】女性が男性のスーツを着る夢

女性が男性用に仕立てられたスーツを身に着けていた場合、貴方が男性と同じように仕事をバリバリやりたい、もっと責任のある立場に立ったリ役職に就きたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

男性用に仕立てられたスーツを着ているだけではなく、その姿でどんどん仕事をこなしていたなら、より強い仕事に対する上昇志向を表していると言えるでしょう。

前向き思考で努力を続ける人の前には運気が開けるものです。男性に負けずに頑張りたいというその強い意志が、良い運気を招いてくれる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】黒いスーツを着ている夢

いわゆるリクルートスーツのように無難な黒いスーツを着ていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

【夢占い】黒が出てくる7つの意味とは
【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは 夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。 どんな色も塗りつぶしてしまう...

【夢占い】汚れたスーツを着ている夢

一体いつから同じスーツを着ているのかと思うような、汚れたりくたびれてよれよれになったスーツを自分が来ていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

生活習慣の乱れや不摂生などにより仕事や勉強にもイマイチ身が入らず、思うような成果を得られない事を意味しています。昼夜逆転生活や時間にルーズな一面を改めるなどして、まずは物事に集中出来る環境を作るようにして下さいね。

【夢占い】何枚もスーツを重ね着する夢

スーツは普通一着身に着けるだけで事足りるはずですが、何故か複数のスーツを重ねて着こんでいる場合、夢占いでは今の貴方が物事の考え方や進め方に対して保守的になり過ぎている事を意味しています。

過去の慣例や伝統などを保持していく事も大切ですが、程度の問題です。一切新しい事を受け容れようとしないのなら、進歩も発展も望めなくなってしまいます。状況に応じて周囲に合わせたり、積極的に新しい風を取り入れる事も検討しなさいと夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)