【夢占い】暴力の夢が出てくる7つの意味とは

”夢占い”暴力が出てくる7つの意味とは
夢占いで暴力は、感情のアンバランスさや抑圧された精神状態を表します。例え夢の話であったとしても、誰かに暴力を振るったり振るわれたりというのは良い印象を持てませんね。暴力という荒ぶる行為の中に、貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


暴力から察する七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

①自分が誰かに暴力を振るう

貴方自身が誰かに対して暴力を振るっていた場合、何らかの理由で精神的ストレスが溜まっていたり、苛々する事があるという夢占いになります。現実で積もり積もった負の感情が、夢の中で暴力を振るうという形を取って表れているのでしょう。

【泣き叫びながら】
もし泣き叫びながら暴力を振るっていたなら、貴方は周囲の人に対して素の状態を晒す事が出来ず、その事が精神的なストレスになっている事を意味する夢占いとなります。

【恨み言を言いながら】
恨み言を言いながら暴力を振るっていたなら、貴方の抱える精神的ストレスが限界ギリギリになっている事を暗示してます。早急にストレス解消の手を打った方が良いでしょう。

【友人・知人】
友人や知人に対して暴力を振るうのは、相手との関係性が何らかの理由で悪化する可能性がある事を意味していますので、行動や言動には注意しなさいと夢占いは警告してくれています。
友達夢占いも参照ください。

【恋人】
恋人に対して暴力を振るっていたなら、夢占いでは相手に対する不満や苛立ちなどがある事を表しています。現実では恋人は居ないのにこの夢を見た場合、貴方の恋愛観が異性に理解されない事をもどかしく感じている事の暗示です。
恋人夢占いも参照ください。

【家族】
父親に暴力を振るう場合、権威や上司に対する苛立ちを表す夢占いとなります。
母親に暴力を振るうのは、束縛に対して不満や疎ましさを感じている事を意味します。
兄弟姉妹に暴力を振るっていたなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。周囲の人とのコミュニケーションが上手く取れない事に対して自分自身に苛立ちを覚えており、そうした感情が夢占いに表れたと言えそうです。
家族夢占いも参照ください。

②暴力を振るって大暴れ

貴方自身が暴力を振るっていたとしても、もしかしたら直ぐに誰かに止められてしまうという事もあるでしょう。しかしちょっとやそっとの暴力では気が収まらず、延々と周囲の人や物に対して暴力を振るい続けて大暴れにまで発展していた場合、かなり精神的なストレスを溜め込んでしまっている状態である事を暗示する夢占いとなります。そのストレスが原因で、特別必要では無いようなものを購入して憂さ晴らしをしたり、羽目を外し過ぎるといった極端な行動に出易くなっている事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③誰かに暴力を振るわれる

貴方が第三者から暴力を振るわれるのは、対人運が上昇している事を表す夢占いとなります。逆夢として解釈しますので、受けた暴力が酷ければ酷いほど運気が絶好調だと考えて良いでしょう。

【恋人】
恋人が居る人が相手から暴力を受ける場合、二人の関係が更に深まるかもしれません。現実には恋人が居ない人が恋人から暴力を振るわれていたなら、恋愛運が好調である暗示です。素敵な異性との出会いがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

【家族】
両親や兄弟などから暴力を受けていた場合も、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。特に父親から暴力を受けていたなら、夢占いでは目上の人に引き立てられるなど仕事面での運気が好調である事を暗示しています。

④第三者の暴力を静観

町中で誰かが殴り合いの喧嘩をしていたとしても、余程自分の腕っ節に自信が無い限り、割って入って止めるなどという事はせず、傍観者として見ているだけという人が大半でしょう。そのように誰かが振るう暴力を黙って見ている場合、今の貴方にはやらなくてはならない事があるのに、それらの事から目を逸らしていたい、逃げ出したいと考えている事を意味する夢占いとなります。しかし逃げた所で誰かが貴方の代わりを果たしてくれる訳でもありません。頑なに目を背け続けて周囲からの信用を無くしてしまう前に、しっかりと問題や責務に向き合い、自分で片を付けなさいと夢占いは示しています。また自分の預かり知らぬ所で起きた問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を示す夢占いでもありますので注意が必要です。

⑤暴力を止めに入る

誰かが殴り合いをしていたり、激しく罵り合っている間に割って入るのは勇気がいる事ですね。そのように第三者が繰り広げている暴力を貴方が止めていたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。直感力や判断力も優れている時期ですので、迷うような事があったり何かを決断しなくてはならない状況になったなら、自分の勘を信じて行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

⑥暴力が不発

何かに対して暴力を振るおうとしたものの、腕や足に力が入らなかったり、思うように体が動かなかったりして暴力が振るえなかったという場合、現在進行形で何らかの問題やトラブルに巻き込まれており、その原因や過程に対して貴方が少なからず罪悪感や後ろめたさといったものを感じている事を意味する夢占いとなります。何処かの時点で自分がもっと上手く立ち回っていれば、或いはもっと早くに問題を見出してれば、もう少し状況はマシだったのにという事なのかもしれません。そう思えるのは、貴方が真面目な人である事の証とも言えます。率先して出来る事を行動に移す事で、問題解決が早まる事を夢占いは示しています。

⑦人以外に暴力を振るう

誰かを殴ったり蹴ったりという人に危害を加えるタイプの暴力ではなく、例えば壁を殴ってみたり、足元にあるものを蹴り飛ばしたり、人形を殴ったり蹴ったりという事もシチュエーションとしてはあるかもしれません。そうした人や動物以外の無機物に対して暴力を振るっていた場合、夢占いでは自分自身が実力を発揮しきれていない事に対して、苛立ちや不満を感じている事を表しています。職場や学校などの環境や上司の意向などで、思うような働きが出来ずに精神的なストレスが溜まってしまっている事を夢占いは示しています。それらのイライラやストレスが暴発してしまう前に、スポーツや趣味などで発散させなさいと夢占いは教えてくれています。


誰かに暴力を受けたり誰かに暴力を振るうような夢を見た時は、何だかモヤッとしてしまって起きた後でもスッキリしないような気がしますね。イメージとは違い、貴方自身が暴力を受ける場合は夢占いでは吉兆と解釈されます。逆に貴方が暴力を振るう場合は凶兆の解釈となる事が多いので参考にして下さい。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク