【夢占い】かたつむりが出てくる12の意味とは

夢占い かたつむり

夢占いでかたつむりは、緩やかな進歩や苛立ち、傷付き易さなどを表しています。ジメジメとした時期によく見かけるせいか、夢占いの傾向としては凶兆が多めなのが特徴と言えます。早く動く事の出来ないかたつむりを、貴方は遅いと思いますか?それともマイペースと受け取るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

かたつむりを見て安心する

雨の日に木の葉の上や石塀などの上をのったりのったり移動するかたつむりなどを目にしてホッと安心するような気分になっていた場合、貴方が必要とされる時に必要とされる場所で、適切な働きが出来る事を意味する夢占いとなります。タイムリーな場面で、その時に本当に現場で必要とされるスキルを持っていて重宝される事になるかもしれません。なかなか目に見えて成果は現れないかもしれませんが、かたつむりの歩みと同じく、少しずつでも確実に前へは進んでいますので、夢占いとしては吉兆と考えて良いでしょう。

かたつむりを助ける

道路で車に轢かれそうになっているかたつむりを助けるなどしていた場合、夢占いでは貴方が困っている人や動物を放っておけない優しい人である事を表しています。そうした貴方の人柄からか、もし貴方が窮地に立たされるような事があったとしても、周囲から惜しみなく助けの手が差し伸べられるでしょう。

何か新しい事を始める場合も、協力者には事欠かない事を夢占いは教えてくれています。

白いかたつむり

白い生き物は幸運を、かたつむりは緩やかな進歩を表しますので、白いかたつむりが印象的だった場合は時間は掛かっても成果は得られる事を表す夢占いとなります。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

素早く動くかたつむり

あっという間に数十センチも移動するようなかたつむりがいたとしたら、興味深いのを通り越してちょっぴり気持ち悪いかもしれませんね。そんなあり得ないような高速でかたつむりが動いていた場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーに対し、何か思う所や不満があるのかもしれません。黙っていても通じるものではありませんから、きちんと言葉に出して相手に思いを伝える努力も大事であると夢占いは教えてくれています。

大きなかたつむり

個体差レベルでちょっと大きいかな?というくらいなら然程気にする事もありませんが、ゲームやファンタジー世界に登場するようなモンスターレベルの巨大なかたつむりが印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。何らかの理由で精神的ストレスが溜まりに溜まっていたり、周囲から受ける過大なプレッシャーに耐えかねて精神的に疲れ切っている事を夢占いは示しています。仕事や勉強の負担が、貴方にとってかなり大きいのかもしれません。

また大きなかたつむりに圧し掛かられたり攻撃される、追いかけられる場合はその精神的疲労がより大きい事を表す夢占いとなります。意識して休養する事も自己管理の一つと考え、しっかりと休むべき時は休みなさいと夢占いは教えてくれています。

かたつむりの数が多い

梅雨時などで大量発生したのか、あっちを見てもこっちを見てもかたつむりが視界に入るような状況で、ひたすら大量のかたつむりが印象的だった場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。周囲の人と上手くコミュニケーションが取れていなかったり、この先上手くやって行けるのだろうかという不安が表れた夢と言えるでしょう。

またあまりの数の多さに気持ち悪いなどと感じていた場合、健康運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。具合の悪さや自覚症状などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

かたつむりの殻を見る

かたつむりそのものではなく、殻の方を印象深く見ていた場合、何事かに対する不満や、自分自身が傷付かないように守りたいという思いを表しています。

かたつむりを踏んでしまう

雨が降っている時などは、雨自体や風に煽られる傘を抑える事に気が行ってしまい、足元が疎かになりがちですね。そんな時に運悪く足元にいたかたつむりを踏んでしまうような事があった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。貴方自身の不注意によってトラブルを引き起こしてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。いつも以上に行動や発言には気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

かたつむりの殻が割れる

車や人に踏まれてしまったのか、あるいは高い場所から落下するなどしてかたつむりの殻が割れていた場合、こうありたいと願う理想の自分と、現実の自分自身との落差に精神的なストレスを感じている事を意味する夢占いとなります。何もかもを完璧にこなせる人など存在しません。あまり肩肘張らずに、ナチュラルになりなさいと夢占いは教えてくれています。

【吉凶に分かれる夢占い】

かたつむりを食べる

日本でも養殖に成功した業者が流通させていたり、缶詰などの加工品として海外産のものが輸入されてもいますので、エスカルゴ=かたつむりを食べた事があるという人も少なくないのではないでしょうか。かたつむりを食べる事は、貴方が前向き思考になっている事を夢占いは示しています。もっと成長しよう、より良い自分に変わって行こうという積極的な意志の表れと言えます。

但し誰かに強要されたり、他に食べるものが無いなどの理由で嫌々かたつむりを食べていた場合は、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。気力ややる気といったものが低下したり、考え方が後ろ向きになってしまっている可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

ゆっくり進むかたつむり

正にかたつむりといったゆっくりとした動きで前に進むかたつむりは、貴方の中にある願いや、口には出さずに胸の中でモヤモヤと抱えているものが、徐々にではあるものの今後は表面化してくる事を意味する夢占いとなります。

かたつむりを捕まえる

手でつまみ上げるなどしてかたつむりを捕まえていた場合、貴方が抱えている悩みやコンプレックスと上手に折り合いを付けられる事を意味する夢占いとなります。解決の糸口を見出すことが出来たり、コンプレックスを補うような自分の良い面に気付けるのかもしれません。


庭木のあるお家や道端に草木の多い田舎などに行くと、今でも目にする事が出来るかたつむりですが、可愛いと感じる人もいれば気持ち悪いと感じる人もいるのではないでしょうか。夢占いとしては動きの速さや大きさなど、かたつむりとして違和感が無い事が、まず吉凶を見分ける一番のサインと言えるでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】虫・植物の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク