【夢占い】ほくろの夢に関する12の意味とは

夢占いでほくろが表すのは、トラブルや悩み、自己主張などです。ほくろは色白の人だと目立ちますよね。できた場所や大きさなどによっては邪魔に感じる機会が多いからか、凶兆の解釈が多めなのが特徴です。

しかしそのほくろが取れたり、目元などほくろができた場所によっては吉兆となります。

夢占い ほくろ

ほくろが勝手に取れる、あるいは整形手術でほくろを取るような場合、夢占いでは悩みやトラブルが解決するといった運気の上昇を意味します。また、腕のほくろは対人運が高まっていることを暗示します。

ほくろができる夢は問題の表面化を、足のほくろは運気の低下を意味しますので注意が必要です。







【ほくろの夢占い】~基本の意味とは~

ほくろは目元などにあると色っぽくてチャームポイントになりますが、大きすぎると悪目立ちしますし、ない方が良いと感じる場合もあるでしょう。

そんなほくろはやはり夢占いでも、トラブルや強すぎるあなたの我や自己主張を暗示するものが多くなっています。

ほくろが増える夢は悩みや苦労が多いことを、ほくろが大きくなる場合は、現状に不満を抱いていることを表しています。

また、毛がはえたほくろは対人運の低下を暗示します。全身にできたほくろは厄介な病気を、顔のあちこちにできたほくろは我の強さから周囲の人とトラブルになりやすいことを意味しますので注意が必要です。

ほくろが増える夢

ひとつ、ふたつくらいのほくろであればチャームポイントになるかもしれませんが、ほくろが増えていくのは嫌ですよね。

ほくろが増えていくのは、夢占いでは悩みや苦労がなにかと多いことを暗示しています。

ほくろが大きくなる夢

ほくろができたときより大きくなっていた場合、今のあなたが自分の置かれている状況に不満を抱いていたり、現状を変えたいという強い意志を持っていたりすることを表す夢占いとなります。

ほくろができる夢

体のどこかにほくろができる夢は、あなたの抱える問題やトラブルが表面化することを夢占いは示しています。また、全身にほくろができていた場合、健康運が低下していることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

治療が困難であったり、見つけにくかったりと厄介な病気の暗示ですので、なにもなければそれで良しということで、一度しっかり健康診断などを受けるようにしてください。

ほくろが取れる、取る夢

ほくろは普通は自然に取れるものではありませんが、夢の中ならばそんなこともあるかもしれませんね。そんな風に勝手にほくろが取れたり、美容整形手術などで気になる部分のほくろを取ったりしていた場合、夢占いではあなたが自分の我の強さや悩みを認識することを意味します。

このままではいけないと、自分を抑える術を身につけたり、悩みを解決するための協力者が現れたりすることを表しています。

周囲の人と対立することが少なくなり、悩みやトラブルなども解決へと向かうことを夢占いは示しています。また自分でほくろを取っていたなら、他人の力を借りずに自分自身の力で悩みや問題を解決することを暗示しています。

腕のほくろの夢

腕のほくろが印象的だったなら、対人運の上昇を夢占いは示しています。周囲の人との関係性が良好であり、今後も良いお付き合いができることを表しています。

生涯を通してお付き合いができるような友人とのご縁もありそうですので、楽しみにしていてくださいね。

ただし、腕にできたほくろに対して嫌な印象を抱いていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなります。周囲の人のトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 腕
【夢占い】腕の夢に関するる19の意味とは 夢占いで腕は積極性や好機、体力や力強さを表しています。 何かに対して頑張るときには腕を振るうといい、出来を評価するときには...

足のほくろの夢

足のほくろが印象的だったなら、仕事面や経済的な面で苦労が多いことを意味する夢占いとなります。収入が安定しなかったり、仕事が忙しすぎて体調を崩しかけたりしているのかもしれません。

自分一人では解決が難しいことは、周囲の人を頼るなどしてフォローをしてもらうことで解決していけることを夢占いは示しています。

夢占い 足
【夢占い】足の夢に関する18の意味とは 夢で足は人生の基盤や財産、行動力などを意味しています。 身体を支えるのが足であるように、生活を支えるものが財産と言われれば...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)