夢占い

【夢占い】食べ物で意味が変わる*種類別で今のあなたの運気を知る!

夢占い 食べ物

【夢占い食べ物の種類】肉やお魚、野菜など食べるものによって違いはあるの?ゲテモノを食べる夢ってどんな意味!?

夢占いで食べる夢というのは、エネルギーや生命力を取り込むことを意味します。

食べれば栄養が力になり体も作られていくわけですから、おいしく食べたり違和感なく食べたりしていたなら、なにかを得るという意味合いの吉兆が多いのが特徴。

今回はそんな食べる夢について、食べたものの種類によってどんな違いがあるのかご紹介して行きます。







肉を食べる夢

おいしく肉を食べる夢が印象的だった場合、夢占いでは金運が好調であることを意味します。やる気や気力なども充実しているため、仕事や勉強などもがんばれるサイン!

そのがんばりが思った以上の成果や成績に結びついて、ボーナスやお小遣いの増額といった臨時収入につながる可能性が高まっています。

ただしギャンブル関係とは縁のない運気ですので、臨時収入を元手に一獲千金を狙うのは難しそう。真面目にコツコツ努力をして、地道に稼ぐことが一番でしょう。

夢で食べた肉がまずかった場合、やる気や気力の低下を意味する夢占いとなります。心身の疲れから、気力まですり減っている暗示。

まずはしっかり心身を休めて、その後で趣味を楽しんだりおいしいものを食べたりして気力を充実させてくださいね。

魚を食べる夢

自分で釣ったりつかまえた魚を食べる夢は、あなたの心身の成長を暗示する夢占いとなります。運気自体が好調ですので、長年の片思いが実ったり、仕事が順調で経済的にも安定したりといった幸運に恵まれそう。

お店で買ったり提供されたりした魚をおいしく食べることができていたなら、自分の持っている才能や実力を存分に発揮した上で大きな成果を得られるでしょう。

しかし食べた魚がまずかった場合、才能や実力をいかしきれず、器用貧乏になっていることを表しますので注意が必要です。

そこではうまく機能しなかったかもしれませんが、あなたの見せ場は他にあるはず!ガッカリせずにその機会が訪れるまで才能や実力を磨き続けてくださいね!

揚げ物を食べる夢

揚げたてのおいしい揚げ物を食べる夢は、幸運に恵まれる暗示。まさにここぞという抜群のタイミングで幸運が転がり込んでくることを意味します。

しかし揚げ物をあわてて食べたことでやけどをしていたなら、あせりや精神的な余裕のなさからミスをしてしまうサイン。落ち着いて冷静さを心がけるようにしてください。

野菜を食べる夢

新鮮な野菜を食べる夢が印象的だった場合、運気の好転を意味します。今がつらく厳しい状況でも今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進むようになるでしょう。

また野菜不足を暗示する場合もありますので、最近あまり野菜を食べてないなと感じたなら、少し意識して野菜をとるようにしてくださいね。焼き野菜や蒸し野菜もおいしいですね!

野菜を新鮮なサラダで食べる夢は、思いがけない吉報が舞い込んでくるサイン。やる気や気力、体力が充実している時期ですので、なにかを新しく始めるには良いタイミング。

積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

麺類を食べる夢

長くてつるりとした食感のうどんやそば、ラーメン、パスタなどの麺類を食べる夢は、気力ややる気が充実していることを夢占いは示しています。

知識や技術、経験など、自分に必要だと思うものを積極的に取り入れようとする前向きさの表れ。良い運気は麺のようにこの先しばらく長続きすることを暗示しています。

また、あきらめていたことにも希望の芽が出る可能性が。あきらめずに努力を続けてみてくださいね。

よほどお腹がすいていたのか、うどんやそばを勢いよく食べる場合、いつもであれば苦戦しそうな仕事や課題などもどんどん片付けて行くことができるでしょう。

米を食べる夢

温かい炊き立ての米を食べる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が上昇している暗示。心身の状態も好調で、幸運に恵まれることを意味します。たくさん温かいお米を食べているほど、大きな幸運に恵まれるでしょう。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

また今は体調を崩していたとしても、今後は回復へと向かうでしょう。

パンを食べる夢

パンを食べる夢が印象的だった場合、健康運が絶好調であるサイン。食べていたパンが甘い菓子パン系ではなく、ごく普通の食パンなどであったなら、これまで積み重ねてきた努力が報われることを夢占いは示しています。

また食べたパンがおいしければ、対人運や金運も絶好調であることを意味します。友達との関係性も良好で、臨時収入などに恵まれるかもしれません。

フルーツを食べる夢

新鮮なフルーツを食べる夢は、恋愛運が好調であることを表す夢占いとなります。すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性が進展したりする暗示。

仕事運や金運も好調ですので、仕事で良い結果を出したことでボーナスなどが増える可能性が。

また男性が新鮮なフルーツを食べる夢は、好意を寄せる女性に対する性的な欲求が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

お菓子を食べる夢

甘くておいしいお菓子を食べる夢は、あなたの依存心の高さを意味します。お菓子をたくさん食べていたり、手軽だけど高カロリーのスナック菓子などを食べたりしていた場合、親から精神的、経済的な自立ができていないサイン。

今はまだ親に助けてもらえるかもしれませんが、年を考えれば必ず親の方が先にいなくなってしまいます。いざという事態になったときに困らないよう、少しずつでも自立心を養った方が良いでしょう。

また、インスタント食品に頼るような不摂生な食生活の暗示でもあります。もう少し栄養バランスに気を付けた食事を心がけましょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)