夢占い

【夢占い】お神輿(おみこし)の夢に関する15の意味とは

お神輿と言えばお祭りで大勢で担いで町中を練り歩き、五穀豊穣や国の安寧などを願うものですね。お神輿はひとりではとうてい担げないものであることから、夢占いでは周囲の人との関係性を表しています。

お神輿をどうしていたかで解釈が変わりますが、吉兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

夢占い お神輿

自分でお神輿を作る夢や金色のお神輿は金運の高まりを表す夢占いとなります。神社にお神輿を奉納する夢は恋愛運の高まりを、銀色のお神輿は仕事運の好調さを意味します。

白いお神輿は思いがけない幸運に恵まれることを、お神輿を見たり担いだりする場合は運気自体の好調さを暗示しています。







【お神輿の夢占い】~基本の意味とは~

有名な神社のお祭りだと規模も大きく参加する人も多くなるので、とても立派なお神輿が町の中を練り歩きますが、田舎の小さなお社の子供神輿なども風情があって良いものですよね。

自分がお神輿を担いでいたなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。大勢でお神輿を担ぐ夢は周囲の人から協力や理解を得られていることを、お神輿に神様が乗っている場合、仕事面で転機を迎えていることを示しています。

担いだお神輿が重い場合、夢や目標に向けてあなたが日々努力をしていることを表しますが、お神輿が重過ぎて身動きが取れないような場合、気力や体力の低下を意味しますので注意が必要です。

お神輿を自分で作りあげる夢

宮大工などになって自分の手でお神輿を作りあげる夢が印象的だった場合、金運の上昇を夢占いは示しています。今の仕事で良い成果を上げるなどして、給与のアップやボーナスなどが期待できることを暗示しています。

成果の小さな仕事であっても気にせず引き受けているなら、それだけ幸運を手にする可能性は高いと言えます。

しかし自分の好みや気分で仕事をえり好みしている場合、せっかくの機会を逃してしまうかもしれません。仕事である以上、どんな些細(ささい)なことであっても意味があると考え、誠実に向き合うことで運気が開けるでしょう。

お神輿を見る夢

お祭りや神事などでお神輿を見る場合、あなたの運気が好調であることを表す夢占いとなります。

とくに仕事運が好調ですので、仕事の成功と比例して経済的にも安定する可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

お神輿が目の前を通過していく夢

お神輿が目の前を通過していく夢が印象的だったなら、今のあなたには行ってみたいと思っているあこがれの場所があるものの、気軽には行けないところであり、行きたいなという気持ちが高まっていることを夢占いは示しています。

お神輿を担ぐ夢

お祭りなどでお神輿を自分が担ぐ夢は、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

ものごとが順調に進む時期であり、仕事や勉強などもはかどることを暗示しています。金運も好調ですので、経済的にも安定するでしょう。

大勢でお神輿を担ぐ夢

大勢でお神輿を担ぐ夢が印象的だった場合、あなたが周囲の理解や協力を得られており、ものごとが順調に進んでいることを夢占いは示しています。

一人でお神輿を担いでいる夢

現実では物理的に無理とは思いますが、たった一人でお神輿を担ぐ夢が印象的だったなら、今のあなたが周囲の人の理解や協力などを得られておらず、孤軍奮闘している状態であることを意味する夢占いとなります。

短期間であればそれも可能かもしれませんが、仕事も家事も勉強も、一人で長く続けてはいけるものではありません。信頼のできる人に相談し、フォローをお願いするようにしてくださいね。

お神輿が重い夢

担いだお神輿が重いと感じていた場合、夢占いではあなたが夢や目標に向けて日々努力を重ねていることを意味しています。

しかしお神輿が重過ぎて身動きが取れないような状態であれば、気力や体力が低下していることを暗示する夢占いとなります。頑張ることは大切ですが、無理をし過ぎないように注意が必要です。

お神輿に乗る夢

自分がお神輿の上に乗る夢が印象的だった場合、仕事面での転機を迎えていることを夢占いは表しています。

転職を考えているならば、今が絶好の機会であることを暗示しています。考えているくらいなら行動に移した方がより良い結果を手にできるでしょう。

お神輿に神様が乗っている夢

文字通りの意味でお神輿に神様が乗っている夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の高まりを暗示しています。あなたの中に眠っている才能に気付く、開花することを表しています。

積極的に自分のやりたいこと、試してみたいことにチャレンジしていくことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

神社にお神輿を奉納する夢

自分がお神輿を神社に奉納する夢が印象的だったなら、恋愛運が上昇していることを意味する夢占いとなります。

すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっています。自分から積極的に出会いがある場に出ることで運気が開けるでしょう。

立派なお神輿の夢

造りが豪奢(ごうしゃ)であるとか大きいなど、立派なお神輿が印象的な夢は、今のあなたが気力ややる気にあふれていることを夢占いは示しています。体調も良好であり、仕事や勉強なども順調に進むでしょう。

経済的にも安定しているサインです。運気自体が上昇傾向にありますので、新しくなにかを始めるには良いタイミングであることを夢占いは教えてくれています。

お神輿を飾る夢

自分で装飾を増やしたり、華やかになるように色を塗ったりしてお神輿を飾る場合、夢占いではあなたが変化を求めていることを意味しています。変わり映えのしない日常や対人関係に飽きているのかもしれません。

変化を望むのであれば他人任せにせず、できる範囲で自分が行動していくことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

金色のお神輿の夢

美しい金色のお神輿が印象的だったなら、金運の高まりを表す夢占いとなります。思いがけず臨時収入に恵まれたり、給与がアップしたり期待できるかもしれません。

しかし、金色のお神輿にイヤな印象を抱いていたなら、金銭トラブルを抱える可能性があることを暗示しますので注意が必要です。

銀色のお神輿の夢

現実では見ないかもしれませんが銀色の美しいお神輿が印象的だった場合、夢占いでは仕事運が高まっていることを意味しています。

自分の関わる仕事や企画で良い結果を手にしたり、順調に出世したりすることを表しています。

白い色のお神輿の夢

銀色と同じく現実では見ないかもしれませんが、白い色のお神輿が印象的だったなら、運気が好調であることを表す夢占いとなります。思ってもみなかったような幸運に恵まれる可能性が高まっています。仕事などで思った以上の成果を手にできるかもしれません。

また、体調を崩していたとしても、不摂生を改めたり睡眠や食事をしっかり取ったりするなどして、気を付けることで回復へと向かうでしょう。

お神輿の夢を見る時の心の状態とは

お神輿の夢を見るときというのは、運気自体が好調である場合が多いようです。お神輿を見たり担いだりする場合、運気自体の好調さを意味する夢占いとなります。

お神輿を自分で作ったり、金色のお神輿が印象的だったりする場合は金運の高まりを、神社にお神輿を奉納する場合は恋愛運の上昇を表します。

お神輿を飾る夢はあなたの変化を求める気持ちの反映であり、立派なお神輿はあなたの気力や体力が充実していることを意味します。

お神輿は神事と切っても切れないものです。神様に関わるものであるからか、吉兆も多くなっています。実際に参拝するときのように誠実に自分の夢や目標と向き合うようにしてくださいね。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)