お化け・不思議・神様

【夢占い】神様の夢・女神様・七福神24の意味*吉兆や人生の転機?!

夢占い,神様,女神様,七福神

神様の夢は吉兆や人生の転機を表すことが多い!?

神様の夢は運気の上昇や幸運といった吉兆傾向の夢が多いのが特徴です。神様がどんな様子であったか、どんな神様を夢に見たか、自分が神様にどんな行動を取ったかで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







神様の夢:スピリチュアル

神様に関する夢は、運気の上昇や人生の転機、自分に対するメッセージ性の高い夢が多くなっています。夢から受けた印象や神様の様子などでも吉凶は変わりますが、どちらかと言えば吉兆が多めと言えるでしょう。

神様の夢:初夢

神様からお告げをもらう夢は、ものごとが順調に進み、思い通りの結果を得られることを表す大吉夢。また、金色に光る神様は幸運に恵まれることを表す吉兆となります。初夢としてこれらの夢を見たなら、大変縁起が良いと言えるでしょう。

▶︎【初夢とは】一富士二鷹三茄子&縁起がいい大吉夢はこちら

神様の夢:宝くじ

神様からなにかをもらう夢は、金運や仕事運が高まっていることを表す吉兆となります。思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】宝くじに当たる前兆な大吉夢はこちら

神様の夢:妊娠

仏像が目の前に現れる夢は、家や一族が繁栄する暗示。妊娠や出産も可能性があると言えるでしょう。

▶︎【夢占い】妊娠をお告げする予兆の夢はこちら
▶︎【夢占い】子宝&妊娠の大吉夢はこちら

神様の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで神様は、運気の上昇や人生の転機を表しています。困ったときの神頼みや、いざ気合を入れたいときなど、私たちは神様を拝んだり、神様に対して決意表明をしたりすることがありますね。

そうしたことから夢占いでも転機を表したり、今後運気が上昇するといった解釈が多いのかもしれません。

基本的に神様が穏やかなお顔をしていたり、夢自体に良い印象を抱いていたりしたなら吉兆と考えて良いでしょう。

神様からの夢の状況

神様が夢に現れてなにか行動を起こすような夢は、基本的に吉兆が多くなっています。ただし怖いお顔で怒っていた場合は要注意。こちらでは神様の立場での行動や状況別に見て行きましょう。

神様からのお告げ【運気上昇】

神様からなんらかのお告げをもらう夢は、運気が上昇しているサイン!ものごとが順調に進み、思い通りの結果を得ることができるでしょう。

社会的地位の高い人から支援を得たり、そうした人とのご縁ができたりすることで、今後の運気が好転して行くことを表す吉兆となります。

神様に助けられる【他力本願】

神様に助けられる夢は、今のあなたが弱気になっていることを表す夢占いであり、自分でものごとを解決しようとせず、他力本願になってしまっていることを意味します。

しかしいつでも誰かがあなたのことを助けてくれるとは限りません。いざという時に困らないよう、自分のことくらいは自分で面倒を見られるようになりなさいと夢占いは教えてくれています。

神様から何かもらう【金運、仕事運上昇】

神様からなにかをもらう夢が印象的だったなら、夢占いでは金運や仕事運が高まっていることを暗示。収入がアップしたり、仕事面で強力な支援者に恵まれたり、思いがけない臨時収入に恵まれるかも。

また、神様からもらっていたのが食べ物だった場合、晩年が安泰であることを意味する吉兆となります。

動物の神様が現れる【運気上昇】

動物の姿をした神様が現れる場合、運気の高まりを夢占いは示しています。

キツネの姿をした神様だったなら、仕事運や金運が好調であることを暗示。仕事が順調であるから、実入りも大きくなると考えると良いでしょう。給与のアップやボーナスなどが期待できることを夢占いは示しています。

神様が笑う・微笑む【幸運】

神様が笑っていたり、穏やかに微笑んだりしていたなら幸運に恵まれるサイン。運気自体が好調な時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

試してみたかったこと、やってみたかったことに積極的にチャレンジすることで、より運気が開けることを夢占いは示しています。

また神様が声をあげて笑っていたなら、健康運が高まっていることを暗示。なんらかの理由で体調を崩していたとしても、今後は回復へと向かうでしょう。

神様が怒る【激励/道を間違えている】

なんらかの理由で神様が怒る夢は、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。

神様からお小言レベルで叱られる夢は、精神的に弱くなっているあなたのためを思った、愛ある激励と考えると良いでしょう。前向き思考を心がけることで運気が開けることを夢占いは示しています。

ただし神様が厳しいお顔をされていたり、神様からガッツリ怒られたりする場合は、今のあなたが進むべきではない方向へと進もうとしていることを意味しますので注意が必要です。

神様に殺される【人生の転機】

神様によって自分自身が殺される夢が印象的だった場合、夢占いで死は再生の暗示であり、人生の大きな転機を迎えることを夢占いは示しています。

ゼロからの仕切り直しのように身の回りを取り巻く環境などは激変するかもしれませんが、まっさらな状態から始め直すことができるでしょう。前向き思考で積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

金色に光る神様【幸運】

美しい金色に光り輝く神様の夢が印象的だったなら、夢占いでは幸運に恵まれることを暗示。仕事や勉強で思うような結果を手にできるでしょう。

また、願い事がかなうことを意味する大変縁起の良い夢でもあります。身近な人に対する感謝の気持ちなどを日頃から忘れないでくださいね。

▶︎【夢占い】金色の夢はこちら

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)