お化け・不思議・神様

【夢占い】神様・女神様・七福神に関する9つの意味とは

【夢占い】神様、女神様

夢占いで神様や女神様は、運気の上昇や人生の転換期を表しています。

神様や女神様に対して明るい印象を抱いたり光に包まれているような場合は、夢占いでは吉兆と解釈される場合が多いようです。

夢占いを通じて神様や女神様は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?

【夢占い】明るい光に照らされる神様の夢

夢で目にした神様や女神様が明るい光に照らされていた場合、運気の上昇を暗示する夢占いとなります。物事が順調に進み、幸運に恵まれるでしょう。

【夢占い】光
【夢占い】光の夢に関する15の意味とは 夢占いで光は力や直感、或いは運勢の転換期を意味します。 何か辛い事があってトボトボと歩く夜道にも、街頭の灯りが一つあるだけで少...

【夢占い】女神様が印象的な夢

男性の神様ではなく女神様が印象的だった場合、夢占いでは貴方の恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。パートナーが居る人なら、新たな進展がある事を夢占いは教えてくれています。

今はフリーの人が女神様の夢を見た場合は、素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高くなっています。

またもし告白が上手く行かなくて振られてしまったり、お付き合いをしていたパートナーと別れてしまった直後であるなら、その失恋が次の恋愛に活かされる事を夢占いは教えてくれています。

辛さや悲しさも、次に巡り会う素敵な恋愛への大事なステップと言えるでしょう。

【夢占い】神様、女神様からお告げの夢

夢に現れた神様や女神様から何らかのお告げを聞いた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。物事が順調に進み、思い通りの結果を得る事が出来るでしょう。

社会的地位の高い人から支援を受けたり、そうした人とのご縁が出来るだけでも、今後の運気が好転していく事を夢占いは教えてくれています。

運気そのものが味方をしてくれている時期ですから、何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】神様、女神様から何か貰う夢

夢で出会った神様や女神様から、いわゆる金銀財宝などを貰っていた場合、夢占いでは金運や仕事運が上昇している事を表しています。収入がアップしたり思わぬ臨時収入がある、仕事面で強力な支援者に恵まれるかもしれません。

また神様や女神様から何か食べ物を貰っていたなら、貴方の晩年は安泰だという事を暗示する夢占いになります。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

【夢占い】七福神に出会う夢

縁起物として目にする機会の多い七福神ですが、夢占いでは大きな幸運に恵まれる事を意味しています。

七福神全員が宝船にでも乗っている所を目にしたなら最高の吉夢と言えますが、一人一人の神様を個別に夢で見た場合でもそれぞれのご利益が期待出来る大変縁起の良い夢と言えます。

恵比寿様が印象的なら商売繁盛、大黒天様や布袋様が印象的なら金運上昇、毘沙門天様が印象的なら開運や出世、七福神唯一の女神である弁財天様が印象的な場合は学芸や財福、福禄寿様や寿老人様が印象的なら長寿や福禄などにご利益を期待出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】神様や女神様に怒られる夢

何らかの理由で神様や女神様から怒られていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

小言レベルで軽く怒られていたなら、精神的に弱くなっている貴方に対する愛ある激励と受け取れそうです。前向き思考を心掛ける事で運気が開けるでしょう。

しかしガッツリ神様や女神様から怒られていた場合、今の貴方が進むべきではない方向へと進んでいる事を暗示する夢占いとなります。

貴方自身の考え方や生き方を変える必要性がある事を夢占いは教えてくれています。また仕事面で大きなトラブルを起こしてしまう可能性が高まっていますので気を付けて下さいね。

【夢占い】怒られる
【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは 夢占いで怒られるという行為は、誰かに構って欲しいという思いの表れです。 夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と...

【夢占い】自分が神様や女神様になる夢

神様や女神様と出会ったり目にするのではなく、自分自身が神様や女神様になっていた場合、どんな手を使ってでも自分の思い通りに物事を進めたいという貴方の我の強さ、欲深さを表す夢占いとなります。

しかしそうした手段を選ばない貴方のやり方は第三者には受け入れ難く、周囲から孤立してしまう可能性が高くなっている事を夢占いは示していますので注意が必要です。

【夢占い】神様、女神様と戦う夢

世界中で数多く伝えられている神話の中には、人と神が戦うという物語も少なくありません。

そんな風に貴方が何らかの理由で神様や女神様と戦っていた場合、貴方が今正に人生の転機を迎えている事を意味する夢占いとなり、その戦いの結果によって夢占いの解釈も変わって来ます。

神様や女神様と戦って勝利していた場合、夢占いでは今後の人生が良い方向へと向かう事を暗示しています。

力及ばず残念ながら神様や女神様に敗北していた場合、今後の人生が悪い方向へと向かう事を表す夢占いとなります。

神様や女神様と戦っているだけで勝敗が着いていなかった場合は、まだこの先どうなるか判らないという解釈になります。今後の行方は貴方の努力次第という事なのでしょう。

【夢占い】戦う夢
【夢占い】戦う夢に関する27の意味とは 夢占いで戦う事には、今正に貴方が何かと戦っているという意味があります。 戦う相手や結果によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈...

【夢占い】神様、女神様と話す夢

夢で神様や女神様と話す場合、その内容は夢占いから貴方へのメッセージと考えられます。良く思い出して今後の参考にして下さいね。

また話した内容を思い出せなかったとしても、直感力などが高まっているサインですので、迷うような事があれば変に悩まず、思ったように行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】話す
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

まとめ

普段あまり信心深くない人でも、あるいは日頃はあまり意識していないからこそ、夢で見た神様や女神様が印象的だと何か深い意味があるのではないかと考えてしまいますね。

神様が明るい光に包まれているなど良い印象の時は吉と覚えておくと判り易いでしょう。

夢占い お化け 不思議
【夢占い】お化け・不思議の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いのお化けは、自分の気持ちが反映される解釈であったり、未知の世界に関するものが挙げられます。様々な未知の不思議なものについてカテ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)