夢占い

【夢占い】芋虫の夢に関する18の意味とは

目鼻立ちがわかりにくく足もない芋虫は、どうも生理的にダメだという人も多いですよね。

そんな見た目が影響するのか、夢占いで芋虫はトラブルや、あなたの抱えるストレスやコンプレックス、心身の健康状態を表しています。芋虫の状態によって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 芋虫

芋虫を食べたり飼ったりする夢は、自分の抱えるコンプレックスやトラブルを前向きな気持ちで乗り越えようとしていることを表す夢占いとなります。卵から芋虫が出てくる場合、あなたがコンプレックスを克服して人として成長できることを暗示します。

芋虫が蝶に変わるのはトラブルの解決と自身の成長を表します。







【芋虫の夢占い】~基本の意味とは~

緑や白など単色であればまだマシですが、毒々しい色をした芋虫はうねうねとした動きもあって、これからきれいな蝶になるとわかっていても気味が悪いと感じる人は多いのではないでしょうか。

そうしたマイナスの印象からか、夢占いでも芋虫はストレスやトラブルなどを暗示する凶兆の解釈が多くなっています。派手でカラフルな芋虫は精神的に不安定になっていることを、芋虫に追いかけられる場合は他人からねたまれていることを暗示しています。

しかし、弱った芋虫などを助けていた場合、あきらめていた事柄に希望の芽を見いだせることを表します。

緑の芋虫の夢

芋虫としてはよく見る緑の芋虫が夢に表れる場合、今のあなたがストレスなどを抱えて、精神的にお疲れ気味であることを表す夢占いとなります。

趣味やスポーツなどで上手に気分転換するようにしてください。

【夢占い】緑
【夢占い】緑の夢に関する12の意味とは 夢占いで緑は、治癒や成長、創造性を表しています。 穏やかな自然の象徴である緑は、目にも優しい事から観葉植物やインテリアの一...

白い芋虫の夢

白い色をした芋虫が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたがなんらかの理由で、ストレスやモヤモヤした気分を抱え込んでいることを意味しています。

しかし、白い芋虫にエサをやっているような場合は、自分が苦手に感じていることを前向きに乗り越えようとしていることを意味する夢占いとなります。

【夢占い】白
【夢占い】白の夢に関する14の意味とは 夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。 白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来...

カラフルな芋虫の夢

緑や黒一色でも、苦手な人にとっては気味が悪い芋虫ですが、原色でカラフルな芋虫も生理的にちょっとイヤかもしれませんね。そんなカラフルな芋虫が印象的だったなら、今のあなたが精神的に不安定な状態になることを夢占いは示しています。

人にはあまり知られたくない悩みや弱みが知られてしまうのではないかと不安に感じていることを暗示しています。しばらくは対人関係に注意した方が良いでしょう。

芋虫を食べる夢

芋虫を食べる夢が印象的だった場合、あなたが自分のコンプレックスやトラブルを、前向きな気持ちで乗り越えようとしていることを意味する夢占いとなります。

【夢占い】食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

巨大な芋虫の夢

ごく普通の芋虫と比べてとても大きな芋虫が印象的だったなら、今のあなたがトラブルを恐れるあまりに精神的に不安定になっていることを表す夢占いとなります。

ものごとを甘く考えすぎて油断するのは禁物ですが、だからといってトラブルを恐れ過ぎていてはなにもできなくなってしまいます。きちんと備えと対策をしたのなら、あとはなるようにしかならないと、少し気楽に考えるようにしてくださいね。

巨大な芋虫が農作物などを食い荒らしていた場合、ストレスによる精神的な不安定さから安定した収入を得ることが難しくなる可能性が高まっていますので注意が必要です。

芋虫と話す夢

芋虫と話す夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

しかし、周囲の人のアドバイスや忠告などにきちんと耳を傾け、必要とあれば柔軟に取り入れることで、解決できることを表しています。

芋虫と話した内容は、トラブルを解決するためのヒントが隠されている可能性があります。よく思い出して、参考にしてくださいね。

【夢占い】話す
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

芋虫に追いかけられる夢

うねうねと芋虫に追いかけられる夢が印象的だった場合、対人運が低下していることを表す夢占いとなります。なんらかの理由で、他人からねたまれている可能性があります。

あなたに向けられたそのマイナスの感情に当てられる形で、ストレスが高まっていることを暗示しています。

自分がひっそりと隠れ住むようにしても、嫉妬の感情は勝手に相手から向けられるものです。すべての人から受け入れられ、好かれるのは無理な話ですから、他人の悪意に負けない強さを身につけることで運気が開けるでしょう。

【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えます。...

たくさん芋虫がいる夢

一匹や二匹といったレベルではなく、数えきれないくらいのたくさんの芋虫が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表します。次から次へと問題やトラブルに見舞われて、対処が追い付かなくなる事態に陥る可能性が高くなっています。

精神的なストレスや不安などが高まっている時期であれば、直接的なトラブルというより体調面に問題が起きる可能性がありますので、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

ストレスの原因などを取り除き、まずは心身を回復させるようにしてくださいね。

また、たくさんの芋虫を見てもまったく怖くなかったり、むしろ楽しい気分になっていたりしたなら、幸運に恵まれることを夢占いは示しています。

芋虫が落ちてくる夢

木の上などから芋虫がポトリと落ちてくる夢は、運気の低下を暗示しています。思いがけずトラブルや災難に見舞われる可能性が高くなっています。

芋虫が落ちてきてビックリするだけなら良いのですが、刺されたり噛まれたり、体液で服が汚れたりする場合、深刻なトラブルに巻き込まれる恐れがありますので十分に気を付けるようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)