【夢占い】空港が出てくる7つの意味とは

”夢占い"空港が出てくる7つの意味とは

夢占いで空港は人生の転換期を意味します。今は航空便も整備されて、色んな所に短時間で行けるようになりましたね。夢占いで見る空港は、貴方の新しい人生への玄関口に他なりません。さあ、スーツケース一杯の夢と希望は準備万端ですか?


スポンサーリンク


七つの夢占いを空港でトランジット

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

①空港へ向かう

自分が旅立つ為に空港に向かうのは、貴方の人生が大きな転機を迎えている事を意味する夢占いとなります。今まで生活していた環境から一歩踏み出し、未知の世界を経験してみたいという憧れを暗示しています。また空港に誰かを見送りに行ったり、逆に出迎えに行く場合も、夢占いではその相手との関係が更に深まる事を意味します。貴方の人生を通してお付き合いをする仲になるかもしれません。

②空港へ向かう時の気分は?

空港へ向かう時の気分はどんなものでしたか?明るく楽しいポジティブな気分で空港に向かっていたなら、夢占いでは貴方の向上心が高まっている事を意味しています。新しい人脈を築いたり、新たなスキルを身に着ける為に勉強を始めるのに良い機会です。是非積極的にチャレンジしてみてください。空港へと向かう気分が何だか優れない、気が進まないという場合、夢占いでは貴方には何か逃げ出したい事情があり、現実逃避したいという考えが表れたものと言えそうです。


スポンサーリンク


③誰と空港に居る?

空港で一緒に居る異性は、貴方がお付き合いをしている本人ではないとしても、現実でのパートナーを象徴しています。その異性と貴方が楽しそうにしていたり、一緒に飛行機に搭乗していたなら、現在の恋愛が順調である事を意味する夢占いとなります。この先の人生も共にするという暗示ですので、具体的に結婚へと話が進むかもしれません。
異性夢占いも参照ください。
好きな人夢占いも参照ください。

しかし空港で一緒の異性と話も弾まず、それぞれが違う飛行機に搭乗していたなら、残念ながらお付き合いをしているパートナーとはこの先違う人生を歩む事になりそうです。貴方とパートナーには恋愛よりも優先すべき事情がある事を夢占いは教えてくれています。

同性の誰かと一緒に空港に居る場合は、自分の代わりとなってくれるような人か、もしくはライバルとなる人を暗示する夢占いとなります。ずっと歳上の同性だった場合は、貴方の良い相談相手になってくれるでしょう。そういう人を大事にしてください。
友達夢占いも参照ください。

④空港の様子、空港で待機中

空港自体の様子や搭乗までの僅かな時間、待っている場所や気分によっても夢占いは解釈が変わって来ます。空港自体の雰囲気が賑やかで人が大勢行き交っていたなら、貴方の今後が明るい見通しである事を意味する夢占いとなります。恋愛運も仕事運も好調ですので、問題無く進めて行けるでしょう。

空港自体が寂れているのかひっそりと静かだったなら、夢占いではチャレンジしたい事や夢が無い訳ではないけれど、今の生活を現状維持する事が何より大事と貴方が考えている事を意味しています。貴方が決める、貴方の人生です。変わらないという選択もまたアリでしょう。

空港のロビーに貴方が居たなら、夢占いでは貴方の中で自分が何処までやれるのかというチャレンジ精神が目覚めている事を意味します。自分の道を自分で決めるという、独立心が表れたものと言えるでしょう。これから待っている旅が楽しくて仕方が無いというように、ワクワクした気持ちで空港で待機していたなら、新しい恋の始まりや明るい未来を意味する夢占いとなります。

空港が賑やかであればある程、より明るい展望と言えそうです。これから飛行機に乗り込むというのに何だか落ち着かない気分で空港で待機している場合は、夢占いでは何らかの失敗によって貴方が自信喪失する事を暗示しています。何か新しい計画や企画を立てている場合は、少し時間を置いた方が賢明でしょう。

⑤空港で問題発生!

旅は何の問題も無く進めて行きたいものですよね。しかし思い掛けないトラブルもまた付き物です。折角辿り着いた空港が何らかの事情で閉鎖されていた場合、貴方が何か失敗をしてしまい、それが原因ですっかり自信喪失してしまう事態になるかもしれません。旅などの計画は今は止めておいた方が良いでしょう。
トラブル夢占いも参照ください。

空港で荷物を失くしてしまったなら、新しい世界へと貴方が一歩を踏み出す事で、今までの人生で得た何かを失う事を意味する夢占いとなります。大きなチャレンジをする為には、ある程度のリスクを覚悟しなくてはいけない事を夢占いは教えてくれています。

また空港に忘れ物をしてしまったという場合、何か大切な事を忘れているかもしれません。注意力が散漫になっているという夢占いですので、人との約束やスケジュールの再確認をした方が良いでしょう。自分の不注意で他人に迷惑をかけない様、十分に気を付けて下さいね。
忘れ物夢占いも参照ください。

渋滞に巻き込まれたり寝坊したりで予定した時間に空港に到着できなかった場合、夢占いでは貴方が大きなチャンスを逃す事を暗示しています。予定通りに進行出来なくなった為、計画は変更せざるを得ないでしょう。
寝坊夢占いも参照ください。

⑥空港で行き先に迷う

空港までやって来たはいいものの、次に何処へ行ったらいいのか迷ってしまったなら、夢占いでは貴方がまだ自分の将来について決めかねている事を意味しています。今はまだ模索の時です。色んな事にチャレンジしているうちに、本当に自分がやりたい事が見付かるでしょう。自分から行動に移さない限り、進むべき道は見つからない事を夢占いは教えてくれています。

また空港で迷子になる夢は、同時に貴方の優柔不断さを表している場合があります。こうと決めた事は実行に移す、その決断力が今の貴方には必要であると夢占いは教えてくれているのです。空港で何処へ行くともなくぼんやりと佇んでいたり、ただただずっと待っているような場合は、夢占いでは貴方の自己評価が低過ぎて、折角目の前にチャンスが巡って来ているのに手をだしかねている状況を表しています。一歩を踏み出す勇気があれば、後は結果が付いて来るでしょう。もう少し自分を信じてあげて下さい。

⑦空港を出発

時間が来て飛行機が無事飛び立ち、空港を後にしたなら、夢占いでは貴方の運気が上昇している事を意味しています。自分自身の人生を、楽しみながら生きようとしている事を暗示しています。旅立った先で新たな人間関係を築き、色々な経験をする事で貴方が人間的に更に大きく成長出来る事を、夢占いは教えてくれています。
旅行夢占いも参照ください。


いつもとはちょっと違った特別な旅という気がして、空港に出掛ける時はワクワクする人も多いのではないでしょうか。旅先で困った事が起きたとしても、前向きな気持ちでいればきっと乗り切れます。新しい人生でも笑顔を忘れないでくださいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク