”夢占い”浴衣が出てくる7つの意味とは

”夢占い”浴衣が出てくる7つの意味とは
夢占いで浴衣は、貴方の保守的な思考を表します。本来浴衣は文字通り湯上りに着る着物ですが、現代ではお祭りなどに来て出掛ける事も多いですね。和装の一つの形ですから、日本的な思考の象徴でもあります。夢占いで貴方はどのような浴衣を目にしたのでしょうか?


スポンサーリンク


浴衣が教える七つの夢占い

貴方は浴衣を持っていますか?子供の頃には親に着せて貰っていたけど、大人になったら一人では着付けられなくて袖を通していないという人も多いかもしれませんね。夢占いで浴衣にはどのような意味があるのか調べてみましょう。

①浴衣を買う

借り物や昔から持っている浴衣ではなく、新しく浴衣を買っていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を暗示しています。日々の生活に不満がある訳ではありませんが、新しい出会いを欲する気持ちも少なからずあるようです。積極的に出会いの場に参加する事で、運気が開ける事を夢占いは示しています。

浴衣を買った時に特別ワクワクするような楽しい気分ではなかった場合、何らかの理由で精神的なストレスが溜まっている可能性が高い事を夢占いは示しています。パッと散財する事で憂さを晴らしているのかもしれません。趣味やスポーツなどで上手にリフレッシュして下さいね。

②浴衣を着る、着替える

お祭りに出掛けたり温泉宿などで浴衣を着ていた場合、運気が上昇している事を表す夢占いとなります。ごく普通の洋服から浴衣に着替える場合、夢占いでは代わり映えのしない平々凡々な日常生活に何らかの変化を求めている事を意味しています。現状を変える為に積極的に行動する事で、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

しかし着付けた時にだらしのない印象だったり、着崩れてしまっている場合は、恋愛面でのトラブルを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。浮気心が芽生える可能性がありますので、節度ある行動を心掛けて下さいね。


スポンサーリンク


③浴衣を着て夕涼み

颯爽と浴衣を着こなし、縁側などで夕涼みをしていた場合、着付けられた浴衣の状態で夢占いの解釈が変わって来ます。糊がパリッと効いたような綺麗な浴衣で夕涼みしていたなら、男性ならば男っぽさを、女性ならば女らしさを存分に発揮出来る時期である事を意味する夢占いとなります。思いを寄せる相手が居るなら、貴方の方から告白してみてはどうでしょうか。黙って待っているより、良い返事が貰えるかもしれません。

汚れてヨレヨレになった浴衣や破れた浴衣を着て夕涼みをしていたなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。無神経な発言や行動で周囲の人を怒らせる事の無いよう、気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

④浴衣が綺麗な状態で寝る

温泉宿などに行くと、普段はパジャマなどで就寝するところを浴衣で寝る人も少なくありませんね。おろしたてのように綺麗な浴衣をきっちり着付けて眠っていたなら、貴方の精神状態が安定している事を表す夢占いとなります。ストレスなどもほとんど感じていないので、良質な睡眠を取る事が出来ていると夢占いは教えてくれています。

⑤汚れ、着崩れた浴衣で寝る

お祭りなどで出掛ける時の浴衣と違い、寝る時に身に着ける浴衣は案外適当に着付けている人も多いのではないでしょうか。汚れていたり、ヨレヨレの浴衣をだらしなく肌蹴て寝ていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。精神状態が不安定になっている為、良質な睡眠が取れていないのかもしれません。その為疲労が取れなかったり、不眠自体がストレスの原因になっている可能性があります。体調面で不安があったり、何らかの自覚症状などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは示しています。

⑥浴衣の帯

浴衣はそれ単体だけでは着付ける事は出来ません。必ず帯がセットになっているものですね。きちんと締めないと着崩れてしまうし、締め過ぎると具合が悪くなってしまうので加減が難しい所です。浴衣ではなくその帯の方が印象に残る場合、貴方が何かに束縛されている、或いは執着がある事を暗示する夢占いとなります。

しっかりと締められていたり、飾り結びなどで綺麗に結ばれている帯は運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーがいる場合は、二人の仲は順調だと言えそうです。
しかし帯が上手く結べなかったり、緩んでいるような場合は恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

⑦好きな人の浴衣姿

貴方が好意を寄せている相手やお付き合いをしているパートナーが浴衣姿で現れた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

但し浴衣姿の好きな人とデートをしていた場合は、相手を好きだと思う気持ちが嵩じ過ぎて夢占いにまで表れたと言えそうです。少々空回り気味ですので、相手を振り回して逆に引かれてしまわないよう気を付けなさいと夢占いは示しています。


現代の日本人は洋服で生活している人が大半なので、何かの節目に和服や浴衣を着ると印象がガラリと変わるかもしれません。夢占いで浴衣は、綺麗な状態や着崩れていなければ吉兆を、汚れていたり着崩れている場合は凶兆と考えると良いでしょう。


【夢占い いろいろな物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク