夢占い

【夢占い】不倫の夢に関する12の意味とは

夢占い 不倫
夢占いで不倫は、パートナーに対する不満や互いに対する理解不足を表しています。

不倫自体が社会通念的に褒められた行為ではない事から、夢占いでは凶兆が多いのが特徴と言えます。

背徳的ともいえるその行為から、貴方は何を読み取るのでしょうか?



【夢占い】他人の不倫を目撃する夢

自分自身と配偶者以外の家族や貴方の友人が不倫をしていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

対人運や恋愛運が高まっていますので、新たな友人との出会いに恵まれたり、パートナーがいない人は素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

積極的に人と交流する機会を持つ事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
家族の夢占いはこちら
友達の夢占いはこちら



【夢占い】知らない相手と不倫する夢

現実では全く見知らぬ人が不倫相手だった場合、今の貴方は自分の事をモテると過大評価する傾向にあります。

頭の中で思っているだけなら良いのですが、他の人より私の方が素敵でしょ?
という態度や言動が透けて見えると、第三者は気を悪くする可能性がありますので気を付けて下さいね。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】不倫をしても罪悪感がない夢

不倫をしても罪悪感を感じていなかったなら、一般的に考えられている倫理観や道徳観に対し、貴方は随分と敷居を低く設定しているようです。判り易く言えば不倫する事に対しても然程抵抗が無い、好きになってしまったから仕方が無いといった言い訳をするタイプです。

だからと言って必ずしも現実でも浮気や不倫をするわけではありませんが、普通の人より気軽に不倫に発展する可能性が高いので気を付けた方が良いでしょう。

【夢占い】不倫に失敗する、バレる夢

不倫をしようと思っていたのに、具体的な関係を結ぶ前に周囲に発覚してしまったり相手に拒否されるなどで失敗していたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

自分の不注意が原因でトラブルや問題に巻き込まれたり、パートナーとの関係が何らかの理由でギクシャクしてしまうかもしれません。

現実でも本当に不倫をしていたなら、発覚する可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
失敗の夢占いはこちら

【夢占い】現実では独りなのに不倫する夢

現実では特にお付き合いをしているパートナーや配偶者がいないのに、夢では既婚者で不倫をしていたなら、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方に対して心身共に暴力を振るうような相手に引っかかってしまったり、経済観念が破綻しているような相手に付きまとわれてしまう事になるかもしれません。

貴方の人を見る目の無さがまず一番の原因ですので、本当にお付き合いをしたいと思う相手に出会ったなら、他の誰かの意見を聞いてみた方が良いかもしれません。

【夢占い】夫に不倫される夢

妻である自分を裏切って夫が不倫をしていたなら、夢占いでは夫がいずれ自分から離れてしてしまうのではないかという不安から、不倫をされるのではないかと疑心暗鬼になっている事を意味しています。帰りが遅くなる理由は浮気や不倫だけではありません。

仕事から疲れて帰って来た家で、妻から不倫を疑われたらご主人も腹が立つでしょう。

勝手な憶測で相手を疑うのではなく、きちんと話し合って互いに対する理解を深めなさいと夢占いは示しています。実際には夫婦関係が良好な場合に見る事が多い夢なので、夢の内容はあまり気にし過ぎないようにした方が良いでしょう。
旦那の夢占いはこちら

【夢占い】妻に不倫される夢

夫である自分を裏切って妻が不倫をしていた夢が印象的だった場合、今の貴方が何らかの理由で自分に自信を失ってしまっている事を意味する夢占いとなります。自分に自信が持てないので妻から変わらず愛されているという確信が持てず、それが妻に不倫されるという夢に表れていると言えるでしょう。

また実際に自分が不倫をしている時に、配偶者である妻に不倫をされる夢を見る場合もあります。人のふり見て我がふり直せという事なのでしょう。
妻の夢占いはこちら

【夢占い】不倫を疑う夢

確証はないもののパートナーが不倫をしてるのではないかと疑うのは、相手に対する理解不足から来る不安が反映された夢占いと言えます。

いつか相手から不倫をされるのではないかという恐れや不安が、不倫を疑う夢となって表れたと言えます。休日にはゆっくり二人で話し合う時間を持つなどして、互いに対する理解を深めなさいと夢占いは示しています。
疑う夢占いはこちら

【夢占い】不倫相手の家族が現れる夢

これは現実でも貴方が不倫をしている事が前提となるのですが、もし夢に不倫相手の配偶者や子供が現れた場合、不倫が発覚する可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

相手の身内にはすっかり不倫がバレていて、明確な証拠を掴む為に敢えて今はまだ泳がされているのかもしれません。今更関係を清算したとしても何らかの責任は取る事になるでしょうから、覚悟を決めておいた方が良いでしょう。

また不倫と関わり無い対人トラブルの暗示でもありますので注意が必要です。

【夢占い】自分が不倫をする夢

配偶者がいるにもかかわらず、貴方が配偶者以外の相手と不倫をしていた場合、今の貴方が現在お付き合いしているパートナーや配偶者に対し、何らかの不満を抱いていたり、実際に不倫願望が高まっている事を意味する夢占いとなります。

貴方自身の交友関係の広さを暗示する夢占いでもありますので、多くの人と触れ合う事でより運気が開ける事を表しています。

また不倫をしていた事が印象的な夢に貴方の家族が何らかの形で現われていた場合、貴方が家族に対して強い罪悪感を感じている事を意味する夢占いとなります。
妻や夫、親としての責任や義務が果たせていないと感じているのかもしれません。
自分の夢占いはこちら

【夢占い】不倫をして罪悪感の夢

不倫をする事に罪悪感を感じていたなら、今の貴方に人には知られたくない秘密や事情がある事を暗示する夢占いとなります。それらを一人で抱えているのが苦しくて、いっそ打ち明けてしまおうかと迷っているのかもしれません。

打ち明ける事で発生するデメリットが貴方が恥をかいたり誰かに怒られる程度のものなら、黙っている事に対する精神的負担から心身を病んでしまう前に、誰かに話してしまうのも一つの選択と言えるでしょう。

【夢占い】タレントや芸能人と不倫する夢

タレントや芸能人などが貴方の不倫相手だった場合、夢占いではもっと周囲から認められたい、注目されたいという欲求が高まっている事を意味しています。
芸能人の夢占いはこちら
有名人の夢占いはこちら


サスペンスドラマなどでは描かれる事の多い不倫ですが、外聞的にはよろしくない行為である事から、夢占いで見る場合も多くの凶兆の中にわずかな吉兆という傾向が強いと言えます。

不倫の夢が現実でも不倫をしている事を意味する訳では無いのですが、相手に対する不満や不安が根底にある事を覚えておくと良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター より:

    私の主人は現実でも不倫しているのですが、夢の中でその不倫相手の子供が窓から入ってくる夢を見ました。
    最初は何故か庭でワニに襲われている主人を助けて、窓から入ってきたワニを捕まえたところ子供に変化しました。主人はその子供と面識があるのに知らないと言い張っていて、なぜか私がその子供を家に送り届ける事になり一緒にバスに乗っていました。
    バスの中でその子供から「ママ(不倫相手)はご飯食べたらさっさと(洗い物)あとはよろしく」と言ってすぐ席を立つと聞いてすごく驚いたのが印象的でした。
    目的地が近づくと子供はバスが停車してる間に窓から降りてしまい、私に手を振って姿が見えなくなりました。
    そこからその子供を探してうろうろし、見つける事ができたのですが荷物をバスに全て忘れてきてしまう、、という夢でした。

    • Written by Written by より:

      誰かを助けるという行為は、他人を気遣う事の出来る優しさが巡り巡って結果的に貴方自身の運気を開ける事になるという意味合いになります。但し旦那様とはいえ異性をワニから助けている事から、他人と依存しあうような関係を断ちたいと貴方が考えている事を意味する夢でもあります。
      また途中で姿を変えているものの、夢に現れて貴方がしばらく行動を共にしていた子供の正体はワニでした。そのワニを手懐けて大人しくさせていた事から、貴方に強力な支援者が現れる事を暗示しています。
      バスや電車など公共の乗り物の中に忘れ物をしてしまうのは、現在進行形で取り組んでいる事柄の中で、大切な何かを見落としている可能性が高い事を表しています。大事な期日や約束など、改めて確認をして情報の齟齬が無いように気を付けて下さい。

      総合すると…貴方は日頃から人に対して親切で、優しい人であるようです。情けは人の為ならずという諺の通り、そうした貴方の物事の考え方や行動が、いつかは巡り巡って貴方自身を助けてくれるでしょう。
      また今の貴方は、誰かと依存し合って生きていくような関係を断ちたいと感じているようです。その相手は、今回の夢から読み解くと旦那様かもしれません。
      貴方の事を手助けしてくれる強力な支援者も現れるようです。しかしその一方で、今の貴方は何か大切な事を見落としているようです。今ならまだ被る害を最小限に抑える事が出来るでしょう。何を見落としているのか、よく考えて後悔の無いようにして下さいね。

  2. アバター 優衣 より:

    現実ではお付き合いしている相手はいませんが、夢の中で見た目も中身もとてもタイプの人とお付き合いしてました。その人は既婚者だったのですが、いろんなところに出かけたり、泊まりで旅行したりしていました。かなり甘やかしてくれて、どんなわがままも叶えてくれる人でした。現実では全く見たこともない知らない人です。夢の中の私はとても楽しくて罪悪感などは感じていませんでした。
    目覚めた時にとても幸せで、不倫はしたくないけどあんな人と付き合えたらいいのにと思いました。どのような意味があるのでしょうか?

    • spbreath spbreath より:

      現実では見ず知らずの相手と不倫をする場合、今の貴方が少々自意識過剰気味になっている事を表します。自分の方が可愛いから、頭が良いからなど何らかの理由をつけて、他の人より自分はモテると思っている部分があるようです。思っているだけならいいのですが、そうした考えが発言や態度に滲み出るようになると、同性からは強烈に嫌われる事になるので十分に気を付けて下さいね。
      また罪悪感も特に無く不倫を楽しむ夢は、貴方の倫理観や道徳観念が、世間一般的な意見と比べるとハードルが低めである事を表しています。そんな事は無いと今は思っていても、将来的に他の人よりも不倫関係に発展する可能性が高いので注意が必要です。「不倫は絶対にダメ!ではなく、バレなければ良いんじゃない?」とか、「好きになったら仕方ないとか、相手もしてるから自分も不倫する」といった発想はありませんか?不倫は関係者の家庭を破壊し、人生を歪ませる恥ずべき行為です。不倫をした自分と相手だけが不幸になるのなら自業自得ですが、巻き込まれた貴方や相手の家族も同じ地獄に引きずり込む事になるというのを努々お忘れなく。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!