夢占い

【夢占い】鏡の夢に関する18の意味とは

【夢占い】鏡
夢占いで鏡は自己の側面や心の状態を意味しています。

自分自身の姿を直に見る事は不可能であり、鏡越しにしか自分を確認出来ないというのは何とも不便なものですね。

夢占いで見る鏡には、現実とは比べ物にならないほど多くの情報が隠されています。

貴方は鏡から何を知り得るのでしょうか?

【夢占い】明るく美しい鏡の夢

鏡面が綺麗に磨かれた明るく美しい鏡は、慶び事があるという夢占いになります。

また貴方の選択が間違っていないというサインでもあります。自信を持って進んで下さいね。

【夢占い】鏡面が暗く曇る夢

鏡面が暗く曇っていたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

また貴方の選択が間違っている事の暗示でもあります。体調不良の可能性もありますので、違和感などがあるのなら早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】大きな鏡の夢

大きな鏡は、夢占いでは貴方がかなりの自信家である事を意味しています。

相応に高い自尊心も持ち合わせているようです。

【夢占い】小さな鏡の夢

鏡が思いの外小さなものだったなら、それは夢占いでは貴方が抱えたコンプレックスの象徴と言えます。

【夢占い】自分自身が鏡に映る夢

自分自身が映っていたなら、夢占いでは他人の目から見た自分がどう映っているのか貴方が気にしている事を意味しています。

また自分自身の内面を見つめ直す必要性があるというサインでもあります。

鏡にちょっぴり美化された感のある美しい自分が映っていたなら、綺麗になりたいという貴方の思いが夢占いに表れたものと言えそうです。

【夢占い】醜い自分の姿が鏡に映る夢

醜い自分の姿が鏡に映っていたなら、第三者から欠点や過失を責められ、その事が原因で周囲からそっぽを向かれる事になるかもしれません。

想定外のトラブルに見舞われ、精神的にかなりショックを受け、心身共に病んでしまう可能性がありますので注意が必要であると夢占いは警告しています。

【夢占い】汗が噴き出した自分の顔が鏡に映る夢

汗が噴き出した自分の顔が映っていたなら、今の貴方は大変忙しくて自分の事しか構っていられない事を意味する夢占いとなります。

周囲への気遣いが出来ず、大切な事を見落とす事になりかねませんので注意が必要です。

【夢占い】汗が出てくる7つの意味とは
【夢占い】汗の夢に関する10の意味とは 夢占いで汗は感情や神経が過敏になっている事、激しく昂った状態を鎮める事を意味しています。 暑い時に汗をかくのはごく当たり前...

【夢占い】鏡に映る顔が他人の夢

鏡に映った自分の顔がまるで他人のように感じられたなら、貴方の人生が転換期を迎えている事を意味する夢占いとなります。

その顔が立派で堂々としているほど、栄達していく事を暗示しています。

【夢占い】他人が鏡に映る夢

鏡に自分ではなく他人が映っていたなら、映っていたその人に裏切られたり、貴方の配偶者や恋人の不貞を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】鏡を覗いても自分が映らない夢

鏡を覗いても自分が映っていなかったなら、貴方自身が自分の事をよく判っていない状態を意味する夢占いとなります。

意見や趣味がコロコロ変わったりして、筋が通っておらずブレの大きな人と他人からは思われているかもしれません。

【夢占い】鏡を磨く夢

夢で鏡を磨いていた場合、貴方が抱えている問題やトラブルをどうにか解決しようと努力し続けている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】磨かれた鏡の夢

磨く事で綺麗になったなら、問題やトラブルが片付いて肩の荷を下ろす事が出来るでしょう。

【夢占い】磨かれても汚れが残る鏡の夢

磨いても汚れが残ってしまう場合は、トラブルの解決にはまだ当分時間が掛かる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】鏡が割れる夢

姿を映す鏡が割れるというのは、あまり縁起のいい予感はしませんよね。夢で見た鏡が割れていたなら、夢占いでは貴方が何らかの不幸に見舞われる事を意味しています。

その不幸は大きな心理的衝撃を伴うものであり、配偶者や恋人との別れがあるかもしれません。貴方自身の様々な希望を失ってしまう事になると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】割れるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】割れる夢に関する12の意味とは 夢占いで割れる事は、現状からの変化を表しています。 形のあるものはいつかは壊れると言われますが、割れる事でその形を失うとい...

【夢占い】鏡を失くす夢

何らかの事情で鏡が無かったり、持っていた筈の鏡を失くしていた場合、貴方が自分を偽っている事を意味する夢占いとなります。本当の自分自身と向き合いたくないと思っているのかもしれません。

しかしいつまでも周囲を偽り続ける事は出来ない事も、貴方には判っている筈です。少しずつでも、本当の自分を出せていけると良いですね。

【夢占い】手鏡を見る夢

壁に掛けられたものやドレッサーなどの鏡ではなく、手鏡で自分を見ていた場合、貴方は何か人に知られたくない秘密を抱えており、その秘密が露見する事を恐れているという夢占いになります。

背後からそっと気配を感じさせずに近付こうとしている人を、手鏡を使って確認、警戒しているのかもしれません。また遠方から人が訪ねて来る事を意味する夢占いでもあります。

【夢占い】鏡を拾う夢

鏡を何処からか拾っていた場合、男性限定ではありますが夢占いでは結婚が近い事を意味します。拾った鏡が綺麗であればあるほど、奥様となる人が素晴らしいというサインです。

また自分とは縁が無いと思っていたような異性が、貴方に真剣な好意を寄せているかもしれないという夢占いになります。思い掛けないお誘いがあったなら、臆する事無く受けてみてはどうでしょうか。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

【夢占い】鏡を買う夢

鏡を自分で買っていたなら、夢占いでは貴方が自分自身の事をもっと知りたいと考えている事を意味しています。

買った鏡が大きいほど、貴方の中に眠る潜在的な才能が大きいという夢占いからのサインです。全身を映してまだ余りあるような大きな鏡だといいですね。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

まとめ

鏡よ鏡、と子供の頃にまじないの言葉を唱えた事はありませんか?

夢占いの鏡はまるで魔法が掛かったように、その前に立ったものだけではなく、内面まで映し出してくれます。

鏡の状態や鏡に映る貴方がどのような様子だったかで夢占いの解釈が変わりますので、よく思い出して参考にして下さいね。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!