夢占い

【夢占い】おんぶの夢に関する16の意味とは

夢占い おんぶ



【おんぶの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでおんぶすることは責任を負ったり負担に感じることがあるという意味合いになります。おんぶをされていた場合は、協力者の存在や依存を表します。

体調が悪い時やケガをした時、誰かにおんぶしてもらうと移動が楽になりますね。逆に誰かをおんぶする時は、相手は楽かもしれませんが貴方には負担になるかもしれません。

夢占いでおんぶをしたりされたりというのは、経済的、精神的な自立を暗示します。おんぶをする側なら自分が経済的にも精神的にも自立しているという暗示であり、逆にされていた場合は誰かに経済的に頼っていたり、精神面で独り立ちが出来ていないことを意味します。

夢であなたはおんぶをしていたのでしょうか?されていたのでしょうか?

子供をおんぶする夢

自分の子供をおんぶしていた場合、あなたが我が子をとても大切に思っていることを夢占いは示しています。自分の手でしっかりと守り育ててあげたいという子供に対する深い愛情と、責任感が表れた夢と言えます。

また子供がいない人や子供が欲しいと願っている人が子供をおんぶする夢を見た場合、子宝に恵まれることを暗示する夢占いとなります。心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。
子供の夢占いはこちら

異性をおんぶする・される夢

自分が異性をおんぶしていた場合、重く感じていたなら異性の存在や異性とのお付き合いを面倒くさい、わずらわしいと感じていることを意味します。

異性をおんぶしても軽いとか重さを感じない場合は、あなたが異性に対して優しく接することができる、異性を尊重できる人であることを表す夢占いとなります。

また自分が異性におんぶされていたなら、夢占いでは恋愛運が高まっていることを表します。素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係も進展することを表しています。
異性の夢占いはこちら

芸能人におんぶされる夢

テレビなどを通して普段目にしている芸能人になぜかおんぶされていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表します。楽しいできごとや幸運に恵まれるでしょう。
芸能人の夢占いはこちら

家族をおんぶする・される夢

家族をおんぶしていたなら、親や兄弟などが経済的、精神的にあなたに頼っていることを夢占いは示しています。

特に辛そうな様子もなく家族をおんぶしていたなら、あなた自身もしっかりと家族を守り、支えていく覚悟や力があることを暗示しています。

ただし家族をおんぶして重いと感じていたなら、家族に頼られることが負担になっていたり、家族を守りきる自信がないことを表す夢占いとなります。

また家族に自分がおんぶされていた場合、今のあなたが経済的に厳しい状況になることを暗示する夢占いとなります。なんらかの理由で仕事を辞めてしまったり収入減が絶たれてしまい、経済的に困窮することになる可能性が高くなっています。

家族に経済的な支援をお願いしなければならない事態に陥るかもしれません。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一に備えて蓄えを増やすようにしてください。
家族の夢占いはこちら

亡くなった人をおんぶする夢

もう亡くなってしまった人をおんぶしていたなら、その亡くなられた人に対するあなたの感謝の気持ちと、安らかな眠りを願う気持ちを表しています。

恩師や友人では難しいかもしれませんが、親戚や祖父母などおんぶしていた故人のお墓がわかるなら、お盆やお彼岸などに参ってあげてくださいね。

故人に対する感謝や優しさなどが表れた夢ですので、運気そのものは上昇傾向と考えて良いでしょう。
亡くなった人の夢占いはこちら

犬をおんぶする夢

犬をおんぶしていた場合、あなた自身が一人の人間として成長していることを意味する夢占いとなります。

経済的、精神的に自立しており、自分の面倒は自分で見られる人です。積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。
犬の夢占いはこちら

おばあちゃんをおんぶする夢

自分のおばあちゃんをおんぶしていた場合、夢占いでは金運が高まっていることを表しています。収入が上がったり、思いがけず臨時収入が手に入るかもしれません。

調子に乗って無駄遣いせず、蓄えもある程度残すようにしてくださいね。

友達をおんぶする・される夢

親しい付き合いのある友達をおんぶしていたなら、対人運が好調であることを夢占いは示しています。おんぶしていた友人との関係性が良好であり、今後も良い関係性が築ける事を暗示しています。

また友達に自分がおんぶされていた場合、その友達があなたの理解者や協力者であることを表す夢占いとなります。

困った時には助けてくれるかもしれませんが、友達の優しさや善意に甘えて頼りきってしまっていると、そのうち愛想を尽かされてしまうかもしれません。自分のことはできるだけ自分で面倒を見られるようにしてくださいね。
友達の夢占いはこちら

知らない人におんぶされる夢

見知らぬ人におんぶをされていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。あなたを助けてくれたり、支援してくれる人に恵まれることを意味しています。

そうした幸運な巡り合わせや周囲の人の優しさや善意に感謝する気持ちを忘れないでくださいね。
知らない人の夢占いはこちら

好きな人におんぶされる夢

自分が片思いをしている好きな人におんぶされていたなら、恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーがいる人は具体的に結婚へと話が進む可能性があることを夢占いは教えてくれています。
好きな人の夢占いはこちら

元恋人におんぶされる夢

もう別れてしまった元恋人におんぶされていた場合、今のあなたが他力本願になっていることを夢占いは示しています。自分の努力を疎(おろそ)かにして、誰かに助けてもらえたら楽なのにと思っているようです。

何かを成そうとするなら、まず自分で行動し、努力しなくては手に入るものも手に入りません。自分の面倒くらい自分で見られるようになりなさいと夢占いは教えてくれています。
元彼の夢占いはこちら
元カノの夢占いはこちら

嫌々おんぶされる夢

体調が悪かったのか怪我をしたのか、なんらかの理由で誰かにおんぶをしてもらったものの、あなたをおぶってくれた人が嫌そうにしていた場合、あなたがなにかと誰かを頼りがちであることを夢占いは示しています。

少し頑張れば自分でなんとかできそうなことも、言えば助けてもらえるから周りの人を頼っていませんか?周囲の人があなたを助けてくれるのは親切や善意からです。

頼ってばかりのあなたは、そうして助けてくれる人にきちんと何かを返せているでしょうか?人に頼らずとも自分のことは自分で面倒を見られるよう、自立しなさいと夢占いは示しています。

おんぶを断る夢

誰かがおんぶをしようと言ってくれたのに自分が断っていた場合、あなたの自立心や責任感の強さを暗示する夢占いとなります。誰かに頼らずともしっかりと自分の足で立ち、前へと歩いて行ける人であることを表しています。

進学や就職を機に親元を離れるには良いタイミングと言えるでしょう。

おんぶして走る夢

誰かをおんぶして走るだけの体力や元気があるということは、それだけあなたが好調であることを表しています。

恋愛に対して前向きになっており、恋人との関係を進展させようとしていたり、異性との出会いに恵まれることを暗示する夢占いとなります。

重くておんぶできない夢

大人の男性ならおんぶできても、女性なら重くて無理ということもありますが、おんぶする相手が重過ぎて自分ではおんぶしてあげられないような場合、夢占いでは健康運が低下していることを表しています。

心身共に疲れきっているサインです。本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

おんぶしていた人を落としてしまう夢

おんぶしていた人をうっかり落としてしまっていたなら、あなたが感じているストレスやプレッシャーが軽減することを夢占いは示しています。誰かがフォローしてくれたり、問題が解決するなどして負担が減る事を意味します。

しかしおんぶしていた人をわざと落としていた場合、今のあなたが心身共にお疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。相手が怪我をするとしても、もうなにもかも投げ出してしまいたいという気持ちが強くなっていることを表しています。

出来るだけ心身の負担が軽くなるようにした方が良いでしょう。

おんぶの夢を見る時の心の状態とは

おんぶをする夢を見るときというのは、あなたが誰かに経済的に頼られていたり、依存されている場合が多いようです。

おんぶをして重いと感じていればいるほど、頼られることが苦痛になっていることを表しています。責任感の強い人が見やすい夢と言えるでしょう。

逆におんぶをされていた場合は、あなた自身が誰かに経済的、精神的に頼っている場合が多いようです。またあなたを助けてくれたり、支援してくれる人に恵まれる暗示でもあります。

周囲の人の優しさに甘えて頼りきりになるのではなく、感謝の気持ちや自立する努力を忘れないでくださいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!