夢占い

【夢占い】置いていかれる夢が教える7つの意味とは

【夢占い】置いていかれるが出てくる7つの意味とは

夢占いで置いていかれる事は、独りぼっちになる事を恐れる気持ちを表しています。他の人はみんなで連れ立って何処かに行くのに、自分一人だけ誰にも声を掛けられず、置いていかれるなんて辛くて寂しいですね。夢占いで置いていかれる事はどのように解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】親に置いていかれる夢

何か事情があったのか、それとも何か悪さをした為に、戒めとして親にどこか見知らぬ土地などに子供が置いていかれる場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しています。自分の事を周囲の人に理解してもらえない事で、寂しさや孤独を感じているのかもしれません。

お付き合いをしているパートナーのいる人が親に置いていかれる夢を見たなら、相手からの愛情をあまり感じられていないのかもしれません。その事が不安や不満となっているようです。愛情を与えられる事を受け身になってただ待つのではなく、自分から愛情を与える姿勢でいる事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また親に置いていかれた子供を貴方が引き取っていた場合、精神的なゆとりがある事を意味する夢占いとなります。精神的に余裕がある為、多少の事にもイライラしたりという事も少なくなり、他者に対して大らかに接する事が出来る事を夢占いは示しています。恋愛運も好調ですので、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。
両親の夢占いはこちら
子供の夢占いはこちら

【夢占い】仕事で置いていかれる夢

始めはみんなで一緒の仕事をしていた筈なのに、気が付いたら他のみんなはずっと先の仕事をこなしていて自分だけが置いていかれていたような場合、人生の転換期を迎えている事を意味する夢占いとなります。何らかの理由で現在関わっている仕事から外れなければならなかったり、異動などで全く違う部署へと配置換えなどになるのかもしれません。

しかしその変化は貴方にとっては必ずしも悪い物ではなく、好機へとつながるものである事を夢占いは示しています。今までやって来た事が無駄になったような気がしてやる気や気力が一時的に減退する事もあるかもしれませんが、腐らずに時を待ちなさいと夢占いは教えてくれています。
仕事の夢占いはこちら



【夢占い】電車の中に置いていかれる夢

友人や同僚などと電車に乗り合わせる機会も現実では多くあるでしょう。うっかり居眠りなどをしてしまっても、同行者が居れば起こしてもらえるので安心できますね。しかし夢の中ではどうでしょうか。何らかの理由で他の同行者は電車から降りてしまい、あなただけが電車内に置いていかれる場合、夢占いでは貴方を置いていった相手とのご縁が切れる事を意味しています。

何かのきっかけで疎遠になってしまったり、転居や異動などで物理的なつながりが絶たれてしまうのかもしれません。仕方がないと思うのならばそれまでですが、それでも今後もご縁をつなげておきたいのならば、積極的に連絡をしたり場合によっては貴方が折れるなどの努力が必要になるでしょう。
電車の夢占いはこちら
友達の夢占いはこちら
同僚の夢占いはこちら

【夢占い】車から置いていかれる夢

どこか遠くへ出かける時に、誰かが車を出してくれると助かりますね。公共交通機関だと場合によっては多くの乗り換えをしなくてはならなかったり、待ち時間が掛かってしまうかもしれませんが、渋滞にかからなければ車で移動した方が何かと楽なものです。

しかし出先で車の持ち主の機嫌を損ねてしまったり喧嘩をしてしまったなら、腹を立てた相手に置いていかれるかもしれません。そのように車から降ろされて置いていかれる場合、性的な事柄で快い感覚を味わう機会を失したと感じている事を意味する夢占いとなります。
車の夢占いはこちら

【夢占い】旅行先で置いていかれる夢

友人や知人と一緒に旅行に出かけたのに、待ち合わせに遅れてしまったりなどの理由で貴方だけ置いていかれるような場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しています。

周囲と上手くコミュニケーションを取る事が出来ず、孤独感や疎外感を感じているのかもしれません。待っているだけでは周囲との溝を埋める事は出来ません。まずは貴方の方から積極的に周囲と関わるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。
旅行の夢占いはこちら

【夢占い】荷物が置いていかれる夢

何処かに出掛けた時、ちょっと立ち寄ったお店や休んだベンチなどに傘やカバンなどを忘れた事はありませんか?あるいは自分だけタクシーや迎えの車に乗ってしまって、うっかり手荷物を置きっぱなしにしてしまうなんて事も、長旅で疲れていたりするとあり得るかもしれません。

そのように荷物だけが何処かに置いていかれるような状況は、あなたが様々な物事に関して無責任になっている事を暗示する夢占いとなっていますので注意が必要です。

守れそうもない期日や約束に、安請け合いの空返事をして相手に迷惑をかけていませんか?課せられた責任と義務を果たすのは一人前の人間として当然の事です。貴方自身の信用問題にも関わりますので、しっかりと責任は果たしなさいと夢占いは教えてくれています。
荷物の夢占いはこちら

【夢占い】犬が置いていかれる夢

元々飼われていた場所から遠く離れた場所に犬などが置いていかれるような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。何らかの問題やトラブルに巻き込まれ易くなっていたり、仕事や計画が思うように進まない可能性が高くなっています。

焦って精神的な余裕を無くす事で更に事態が悪化しますので、どのような事態であっても冷静に行動するように努めなさいと夢占いは示しています。
犬の夢占いはこちら


置いていかれるという夢は、夢占いでは貴方の中にある対人面での不安や寂しさが表れた解釈が多くなっています。思うように他者と繋がれないという状況が、置いていかれるというシチュエーションに結びつくのでしょう。受け身になるのではなく、自分から行動する事が運気を開ける事につながると気付いて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!