夢占い

【夢占い】鍋の夢は金運や対人運の暗示!?19の意味とは

夢占い 鍋

夢占いで鍋は対人関係や物質、精神両面での豊かさなどを表しています。

形や素材は様々であっても、世界共通の調理器具として鍋は使われていますね。その種類や使用頻度に見合うように、夢占いでも吉凶多くの解釈がされるのが特徴と言えます。

夢で貴方はどのように鍋と関わっていたのでしょうか?

【夢占い】鍋料理を作る夢

具材の仕込みや出汁取りなどをして鍋料理を作っていた場合、対人運が高まっている事を意味する夢占いとなります。

美味しい鍋料理を作る為に手間暇を掛けるように、努力を重ねる事で運気が開ける事を暗示しています。

また自分の為に誰かが鍋料理を作ってくれていた場合は、その相手が貴方の事を助けてくれる支援者、協力者となる事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 料理
【夢占い】料理の夢は人間関係や恋愛運!22の意味とは 夢占いの料理は愛や慰め、心の状態を表しています。 作る人によって出来や味に差があるように、同じ料理でも美味しいか不味いかに...

【夢占い】鍋料理を食べる夢

寒い時期などは温かい鍋料理を食べるとお腹の底から温まってホッとした気分になりますね。

鍋料理を食べる事は夢占いでは運気の上昇を表しています。金運が好調ですので、お給料のアップが望めるかもしれません。

一人鍋でも吉兆ですが自分以外の誰かと一緒に鍋を囲んで食べていた場合、対人運の好調さを暗示する夢占いにもなります。

家族と一緒に鍋料理を食べていた場合は家庭円満や家族関係の良さを、お付き合いをしているパートナーと一緒に鍋料理を食べていた場合は相手との良好な関係を、友人同士で鍋料理を一緒に食べていたなら友人関係の良好さを表す夢占いとなります。

【夢占い】食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...
【夢占い】家族
【夢占い】家族の夢に関する10の意味とは 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。 赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人...

【夢占い】鍋が煮えている夢

後は食べるだけというように美味しそうに鍋がくつくつと煮えていたなら、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

家庭運が好調ですので、家族に関わる慶事に恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。みんなで一緒に同じ鍋を突くように、家族が同じ目標に向けて協力し合う事で運気が開けるでしょう。

煮えていた鍋の具材が多ければ多いほど、経済的にも潤う事を暗示しています。

【夢占い】たくさんの具材の入った鍋の夢

例えば具は白菜と豚肉だけというシンプルな鍋も良いですが、たくさんの野菜につみれやお豆腐など具材がいっぱい入った鍋も美味しくて嬉しい気分になりますよね。

そんな風にたくさんの具材の入った鍋は、運気の上昇を表す夢占いとなります。

経済的に余裕が出来たり、愛情に満たされた日常生活に恵まれる事を表しています。

夢占い 豆腐
【夢占い】豆腐の夢に関する17の意味とは 夢占いで豆腐は繊細さや健康、壊れ易さなどを表しています。豆腐はとても柔らかいので、少し強く力を加えたり落としたりすると、原型を留...

【夢占い】鍋をもらう夢

誰かから鍋をもらっていた場合、運気が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

何らかの理由で一度は悪くなっていた周囲の人との関係性や経済状態が改善する事を表す夢占いとなります。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

【夢占い】大きな鍋の夢

数人で食べる量の具材が楽々入るような大きな鍋が印象的だった場合、運気の上昇を暗示する夢占いとなります。精神的、経済的な安定を表しています。

大きな鍋に見合うだけの具材が多く入っていればいるほど、金運も好調であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】土鍋の夢

鍋料理に使うには定番と言える土鍋が印象的だった場合、対人運の好調さを表す夢占いとなります。

周囲の人と良好な関係を築ける事を暗示しています。

土鍋の中にたくさんの具材が入っていた場合は、更に金運の上昇を暗示する吉夢となります。

【夢占い】金色の鍋の夢

高級料理店で出されるような金色の鍋が印象的だった場合、運気がとても高まっている事を表す大変縁起の良い吉兆夢となります。幸運に恵まれ物事がスムーズに進んで思うような成果を手に入れたり、良好な関係を築く事が出来るでしょう。

金色の鍋に具材がたくさん入っていれば更に金運の上昇を、金色の鍋に入れられた具材が温かく煮えていたなら家庭運の上昇も期待出来る夢占いとなります。

【夢占い】金色が出てくる7つの意味とは
【夢占い】金色の夢に関する13の意味とは 夢占いで金色は力や知性、聖なるものを表しています。 神仏の背後に見える後光などが金色で描かれる事からも判るように、人智を超えた...

【夢占い】具材の少ない、空っぽの鍋の夢

それなりの大きさの鍋にほんの一掴みの具材や、誰かにすっかり食べられてしまった後なのか具材が入っておらず空っぽの鍋が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

何らかの理由で経済的に困窮していたり、人からの愛情に飢えている事を表しています。

【夢占い】鍋を借りる夢

誰かから鍋を借りていた場合、経済的に困窮しその日の生活もままならず、友人や知人から借金をする可能性が高くなっている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

根本的なお金の使い方や経済観念そのものを見直す必要があるかもしれません。

【夢占い】鍋が沸騰している夢

弱火でコトコト保温しているのではなく、火にかけっぱなしにしていた鍋が沸騰していた場合、今の貴方がある意味で興奮状態になっている事を意味する夢占いとなります。

沸騰して出汁などが溢れそうになっている場合は感情のセーブが上手く出来ない状態であり、特に恋愛に関しては他の事など全く目に入らないような状態になっていますので、告白などをするのは相手の事も自分の事ももう少し冷静になってからにした方が良いでしょう。

【夢占い】破れ鍋、鍋が割れる夢

何らかの理由で始めから割れている破れ鍋(われなべ)や、落とすなどして鍋が割れていた場合、夢占いでは金運が低下している事を夢占いは示しています。

具材が少ない鍋も金運の低下の暗示なのですが、そもそも具材を入れる事が出来ない割れた鍋はそれ以上の経済的困窮を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。不要不急の無駄な支出は出来るだけ控え、万が一の出費に備えて蓄えを増やすように努めた方が良いでしょう。

パチンコなどのギャンブルや後先考えない衝動買いで想定以上にお金が出て行く暗示ですので、くれぐれも気を付けて下さいね。

【夢占い】割れるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】割れる夢に関する12の意味とは 夢占いで割れる事は、現状からの変化を表しています。 形のあるものはいつかは壊れると言われますが、割れる事でその形を失うとい...
【夢占い】落とすが出てくる7つの意味とは
【夢占い】落とす夢に関する16の意味とは 夢占いで何かを落とす事は、本当に落としてしまったらどうしようといった不安や、胸に抱えた不満を表しています。 落とす事で何かを失...

【夢占い】錆びた鍋、焦げた鍋の夢

錆びついていたり焦げ付いてしまった鍋は、経済的に困窮する事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】鍋料理で火傷する夢

温かいのが鍋料理の一番のメリットですが、気を付けないと食べる時に口の中を火傷したり、零れた具材などで身体を火傷したりしてしまいますので注意が必要です。

そんな風に鍋料理で何処かを火傷していた場合、運気の低下を意味しています。

対人運や恋愛運が不調ですので周囲の人とトラブルになったり、お付き合いをしているパートナーとの関係が悪くなる可能性が高くなっていますので十分に気を付けて下さいね。

夢占い 火傷
【夢占い】やけど(火傷)の夢に関する10の意味とは 夢占いでやけど(火傷)は、名誉や後悔、危険などを表しています。 屋外などで火の使い方を誤るだけではなく、家庭内でもちょっとした...

【夢占い】鍋パーティーの夢

普通に食事として鍋料理を食べるのではなく、誰かを招いたり招かれたりして鍋パーティーをしていた場合、自分以外の周囲の人と協調する事が大事である事を表す夢占いとなります。

鍋パーティーに参加していた人が楽しそうにしていたなら、対人関係が良好である事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良くなる...

しかし鍋パーティーに参加したメンバーがつまらなそうにしていた場合は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっていますので十分に気を付けて下さいね。

”夢占い”パーティーが出てくる7つの意味とは
【夢占い】パーティーの夢に関する14の意味とは 夢占いでパーティは貴方の社交性や自己顕示欲を表しています。 仲間内の、という注釈がついたとしても、華やかな席となるのがパー...

【夢占い】複数の鍋料理の夢

鍋料理は具材によって出汁も味わいも変わる事から、様々な種類が存在します。

一つでは無くそうした幾つかの鍋料理が印象的だった場合、貴方には幾つかの選択肢が存在している事を表す夢占いとなります。

その複数の鍋がいずれも美味しそうだったなら、貴方の気力ややる気も十分に満ち足りている事を意味します。どの道を選ぶ事になっても良い結果を手にする事が出来るでしょう。

しかし幾つかある鍋料理のどれにも自分が手を付けなかったり、自分が食べる前に他の誰かに先に食べられてしまっていた場合は、折角多くの選択肢があったとしても好機を逃して活かせなかったり、誰かに好機を奪われてしまう事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】鍋を買う夢

必要に応じて自分で新品の鍋を買っていた場合、金運の上昇を表す夢占いとなります。

今は厳しい懐具合であっても、今後は経済的にも楽になって行く事を夢占いは示しています。

しかし買ったのが中古の鍋だった場合は、金運や恋愛運の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。お付き合いをしているパートナーの残念な部分を知ってしまうなど落胆するような事態に見舞われるかもしれません。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

【夢占い】鍋を洗う夢

美味しく鍋料理を食べた後には、鍋を洗う必要がありますね。鍋を洗うのは何らかの理由で悪化している経済的な問題や、家庭内で起きているトラブル、対人関係などをどうにかしようと貴方が努力している事を意味する夢占いとなります。

洗って鍋が綺麗になっていたなら、問題が解決する事を夢占いは示しています。

しかし洗っても鍋の汚れが落ちない場合は、問題やトラブルの解決にはまだまだ時間を必要とする事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】洗うは
【夢占い】洗う夢に関する14の意味とは 夢占いで洗う事はまさしく浄化や、不安や恐怖といったマイナス感情を取り除く事を意味します。 暑い季節は衣服や身体を綺麗に洗っ...

【夢占い】鍋が壊れる夢

圧力鍋などの機能が壊れてしまったり、鍋の取っ手が壊れるなどしていた場合、運気の低下を表す夢占いとなります。経済的に困窮したり、何らかのトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を暗示しています。

自分で修理するなり壊れた部品を買って来て交換する、壊れた鍋の代わりに新しいものを買って来るなどして補っていた場合は、ピンチには陥るものの結果的にそれほどの大事には至らないか、あるいは苦労した事が最終的に貴方にとって糧となる事を表す夢占いとなります。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

まとめ

パスタを茹でるには底の深い鍋、鍋料理には土鍋など料理に応じて鍋を使い分ける人も多いでしょう。

ごく基本的な調理器具である事から夢占いの解釈も多岐に渡りますが、美味しく鍋料理を食べていたり具材が多い場合は吉、壊れたり割れて使えない鍋や具材の少ない鍋料理は凶と覚えておくと判り易いでしょう。

夢占い 食べ物・飲み物
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧 夢占いの食べ物や飲み物については、エネルギーや生命力、心のエネルギーを意味します。 解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分け...

干支占い

2020年 あなたの運勢をズバリお教えします!

98%の人が当たっていると実感!
2020年のあなたの運勢を 『干支占い』が無料鑑定します。

今年、起こる良い事/悪い事を事前に教え開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師からの細かな鑑定結果メッセージで
今年の運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導きます。

『2020年の運勢』いち早く知りたい方!この機会に『無料鑑定』してみて下さい!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)