夢占い

【夢占い】死んだペットの夢はメッセージ?!生き返る・猫・犬16選

夢占い,死んだペット

死んだペットの夢はあなたの悲しみなど心の状態を表している!?

夢で死んだペットを抱っこしていたり、話したりしていたら何かのメッセージかも?と気になりますよね。生き返ったり、いっしょに遊んだりといった、死んだペットの現れた状況や自分の行動によって解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

▶︎【夢占い】亡くなったペットが楽しそうな夢は運気が好転?!はこちら







死んだペットの夢の基本の意味&心理状態

夢占いで死んだペットは、家族の一員であったペットに対するあなたの愛情の深さと、失ってしまった悲しみの表れ。

気持ちがふさいでいる状態であり、体の疲れなど夢見が悪くなる条件がそろうと、睡眠の質が悪くなる恐れがありますので注意が必要です。

死んだペットの夢を見るときの心理状態

死んだペットの夢を見るときというのは、親戚や友人を亡くしたときと同じく、あなたの中でまだペットの死を受け入れきれていない場合が多くなっています。そうした感情に折り合いを付けていくには時間をかけるしかありません。

大切な家族を失うのは悲しいもの。しかし死んだペットが教えてくれた優しい気持ちや癒やしは今もあなたの中に残っているはずです。

そうした思い出を胸に、少しずつ気持ちに整理をつけていってくださいね。

死んだペットの夢の基本の意味

死んだペットの夢は、あなたのペットに対する愛情の深さや、それゆえの失ってしまった悲しみなどを表しています。

大切な家族の一員を失ってしまった悲しみに、まだ気持ちの整理がつけられていない混乱した心情が表れているのが特徴。また、死んだペットがあなたのことを心配して夢に現れる場合も。

死んだペットの夢をよく見る意味は?

死んだペットの夢を何度も繰り返し見るような場合、夢占いではあなたがまだペットの死を受け入れきれていない、ペットの死を悲しんでいることを意味しています。

また、死んだペットが繰り返し現れる夢は、体調不良を暗示している可能性が。なにもなければそれで良しという気持ちで、一度健康診断を受けてみるのも良いでしょう。

この機会にしっかり体調管理をしてくださいね。

死んだペットの夢:状況別

死んだペットが現れる夢というのは、あなたの心情や身近な人との関係性を表す場合が多いようです。どちらかと言えば警告や、あなたを気遣う解釈が多いのが特徴。

こちらでは死んだペットの現れた状況やあなたの行動別に見ていきましょう。

死んだペットを抱っこする【愛情を欲する】

死んだペットを優しく抱っこする夢は、あなたが愛情に飢えている暗示。愛されたい、誰かにそうして抱きしめられたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

また、あなたの身近な人がケガや体調不良に見舞われる可能性を暗示する夢占いでもあります。さり気なく異変はないか、気を付けてあげてくださいね。

死んだペットが生き返る【後悔/環境の変化】

死んだはずのペットが生き返る夢が印象的だった場合、そのペットに対してあなたが後悔していることがあるという意味合いになります。

もっと遊んであげたかった、こんな治療をしておけば良かった、あんなこともしてあげたかったなど、思い残すことが多いのでしょう。

しかし過去をやり直すことはできません。もし再びペットを飼うことがあったなら、その後悔を無駄にしないように活かしてあげてくださいね。

またそうした後悔に心当たりがないのにペットが生き返る夢を見る場合、夢占いではあなたを取り巻く環境などが大きく変化することを表しています。

その変化はあなたにとって良い流れを運んできてくれるもの。楽しむように前向きな気持ちで変化を受け入れることで運気が開けるでしょう。

死んだペットに噛まれる【対人トラブル】

死んだペットに噛まれる夢は、信頼していた部下や後輩などから裏切り行為にあう可能性が高まっていることを警告する夢占いとなります。

死んだペットが夢でも亡くなる【体調不良】

現実で死んだペットが夢の中でも再び亡くなる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたがお疲れ気味であることを示しています。精神的に疲れ切った状態であり、それが体調面にまで悪い影響を及ぼし始めているサイン。

家族同然のペットを亡くしたことが、それだけショックだったのかもしれません。

また、対人関係でストレスを抱えている可能性も。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養をとりなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!はこちら

死んだペットと遊ぶ【前向き思考】

死んだペットと、生きていた頃のように仲良く遊ぶ夢が印象的だった場合、あなたがペットの死を受け入れたことを表す夢占いとなります。ときには思い出して悲しい気持ちになることもあるかもしれません。

しかしいつまでも悲しんでいてはいけないと、きちんと気持ちに整理をつけられたことを意味します。

大切なペットは空の上で今もあなたのことを見守ってくれているはず。悲しい顔ではなく、笑顔を見せてあげてくださいね。

死んだペットがじゃれる【孤独感】

ねえ、遊んで?とばかりに死んだペットがじゃれついてくる夢は、今のあなたが孤独を感じているサイン。大切なペットが死んでしまったこともですが、環境が変わるなどして、なんとなく自分の居場所がないような気分になっているのかも。

愛されたい、誰かに必要とされたいという思いが、死んだペットがじゃれるという夢に表れたと言えるでしょう。趣味やスポーツなどで上手に気分転換してくださいね。

死んだペットが鳴く【警告】

死んだペットがなにかを訴えかけるように必死に鳴く場合、トラブルなどに気を付けなさいという警告の意味合いが強くなりますので注意が必要です。

また、死んだペットが悲しそうな様子で鳴く夢が印象的だった場合、彼らがあなたのことを心配していることを表します。家族同然のペットを亡くしたことを、今も悲しんでいるあなたのことを気遣う思いが反映された夢と言えるでしょう。

死んだペットが話す【メッセージ】

死んだペットが人の言葉を話す夢が印象的だったなら、夢占いではその内容はあなたに対するメッセージとなります。悩んでいることがあったり、今まさにトラブルに直面していたりするのかもしれません。

ペットの話す内容には、それらを打開するヒントが隠されている可能性が。よく思い出して、今後の参考にすると良いでしょう。

死んだペットがあなたを舐める【見守られている】

死んだペットがあなたの手や顔などをペロペロと舐める夢は、彼らがあなたのことを心配していることを表しています。大切な家族の一員であったペットを亡くしたことが、あなたの心に暗い影を落としているのかも。

悲しそうにしているあなたのことが心配で、死んだペットが夢に現れてくれたと考えられます。元気を出して!今でも見守っているよというメッセージと言えるでしょう。

また、死んだペットがなにかを訴えるようにあなたのことを舐め続ける場合、トラブルが身近に迫っている可能性が。いつも以上にミスやケガなどに十分に気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)