夢占い

【夢占い】舐められる夢に関する15の意味とは

舐められるって、動物はともかく相手が人間となると現実にはなかなかないシチュエーションですので、解釈が気になりますよね。夢占いで舐められることは、対人関係の良好さや、自分のイヤな面に対する嫌悪感などを表しています。

舐められる場所や相手、自分がどう感じたかなどで解釈が変わります。

夢占い 舐められる

顔や首、胸などを舐められる夢は、自分の才能や能力について周囲の人から正当な評価を受けて、好感を抱かれていることを意味する夢占いとなります。手や耳を舐められるのは恋愛運や金運の高まりを暗示します。

舐められてイヤな気分がしないことが、吉兆のひとつの目安となります。

Array

【舐められる夢占い】~基本の意味とは~

自分以外の人や動物に舐められるというシチュエーションは、もしかしたら欲求不満なのかなとか、ちょっと人には知られたくないような理由があるのかと思ってしまいますね。

夢占いで舐められるということは、不快な気分になっていない限り、対人運をはじめとした運気の上昇を表す吉兆となります。多くの場合、周囲の人に自分の価値や才能を正しく認められ、その上であなた自身の人柄なども好意的に受け止められていることを暗示しています。

注意が必要なのは唇を舐められる夢であり、愛情を欲している=あなたの抱える孤独や寂しさを意味します。

また舐められてイヤな気分になっていた場合、運気の低下を表す夢占いとなります。

顔を舐められる夢

顔を舐められて特にイヤな印象を抱かなかったなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。周囲の人から、高い評価や好感を得ていることを暗示しています。

ただし、顔を舐められることでイヤな気分になっていた場合は、そうした周囲からの評価をあなたが妥当ではない、正しくないと感じていることを意味する夢占いとなります。思いがけず高い評価を受けてしまい、落ち着かない心境であると考えられます。

▶︎【夢占い】顔の夢はこちら

手を舐められる夢

手を舐められる夢は、運気の上昇を意味する夢占いとなります。金運や恋愛運が特に好調ですので、経済的な安定や良いご縁などが期待できることを暗示しています。

利き手を舐められる場合、対人運が好調であることを表します。良い友人との出会いに恵まれたり、新たな交友関係を開けたりできるでしょう。

利き手とは逆の手を舐められる夢は、あなたが過去の対人関係をいまだに引きずっていることを暗示する夢占いとなります。ただし、後ろ向きな気持ちではなく、前へと進むために過去と向き合っている状態ですので、今すぐは無理でもいずれ時間が解決してくれるでしょう。

▶︎【夢占い】手の夢はこちら

足を舐められる夢

足を舐められる夢は、あなたの中でやる気や気力が高まっていることを夢占いは示しています。周囲の人の助けを得ることで、困難なども乗り越えて行けることを暗示しています。

新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。周囲の人に対する感謝の気持ちや気遣いを忘れないことで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】足の夢はこちら

耳を舐められる夢

耳を舐められて特にイヤな印象を抱かなかった場合、夢占いでは今のあなたが精神的に安定していることを表しています。また、あなたに異性として好意を寄せている人が身近に存在している可能性を暗示しています。

しかし、耳を舐められることでイヤな気分になっていた場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。

精神的に不安定な状態であり、体調不良に見舞われる可能性も高まっていますので、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただくようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】耳の夢はこちら

指を舐められる夢

片思い相手の好きな人に指を舐められてなぜかイヤな気分になっていた場合、なんらかの理由で相手との関係性は進展しないことを暗示する夢占いとなります。心の傷が浅くて済むうちに、諦めてしまった方が良いでしょう。

また、好きと感じたことがない異性に指を舐められる場合、あなたがその相手を内心で苦手と感じていることを意味する夢占いとなります。仕事など、必要最低限のお付き合いにとどめておいた方が精神的にも良いでしょう。

▶︎【夢占い】指の夢はこちら

異性に舐められる夢

異性に舐められる夢は、性的欲求の高まりや恋愛運の上昇を夢占いは示しています。恋人とより親密な関係性になる可能性が高まっていることを表しています。

また、今は決まったパートナーがいないという人も、すてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

犬に舐められる夢

犬に舐められる夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運が好調であることを表しています。

親友や仕事上の同僚など、近しい関係の人と良い関係性を築けており、あなた自身もその相手から実力や才能に見合った正しい評価を受けていることを暗示しています。強い信頼関係でお互いが結ばれていることを夢占いは教えてくれています。

また、子犬に舐められて特にイヤな印象を抱かなかった場合、恋愛運が高まっていることを表す夢占いとなります。異性としてあなたに好意を持つ誰かが身近に存在していることを意味します。

ただし、子犬に舐められてイヤな気分になっていた場合、今のあなたが恋愛に対して後ろ向きになってしまっていることを暗示しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

猫に舐められる夢

猫に舐められる夢は、今のあなたが自分の苦手なタイプの女性に対して、その相手から下に見られているような気がして不快感を抱いていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)