場所

【夢占い】水族館の夢に関する11の意味とは

夢占い 水族館

夢占いで水族館は、癒しや憩いの必要性を意味しています。

水族館でイメージするのはやはり水や青色と言った、神経を安らがせ、リラックスさせる色合いではないでしょうか。

夢占いでも青に包まれた世界で、疲れた心と身体を癒そうとしているのでしょう。

水族館で貴方はどんな癒しに出会うのでしょうか?







【夢占い】水族館に行く、水族館の中に居る夢

夢で水族館に行こうとしていたり、水族館の中に既に居た場合、貴方はかなりお疲れのようです。相当精神的ストレスを溜め込んでいる状態であり、そろそろ限界が近い事を夢占いは教えてくれています。

精神的疲労によって感情のコントロールが上手く出来なくなっている時機ですので、感情に任せた発言などでトラブルを引き起こさないよう注意が必要です。

水族館の中はあまり明々としていないものですが、館内の薄暗さが特に印象に残るようなら体調にも影響が出始めているのかもしれません。

ストレスを取り除ける状況であるなら早急に取り除き、それが無理ならば、生活習慣も含めて少しでも精神的に楽な環境になるよう改善が必要である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】水族館で魚を見る夢

水族館に行く目的は魚を見る事に尽きますよね。水族館で魚を見たりじっくり観察をしていたなら、夢占いでは今まで貴方が他人に対して取って来た無意識の行動や態度に顧みて気付くという意味になります。

悪意では無かったかもしれませんが、貴方の何気ない行動や発言で傷付いた人が居たかもしれません。

悪いと思った事は反省し、再び人を傷付けたりする事の無いよう行動を改める努力をして下さいね。

▶︎【夢占い】魚の夢はこちら

【夢占い】水族館で魚が印象に残る夢

水族館そのものよりも、種類はともかくとにかく魚が印象に残ったのなら、今の貴方は少し甘えの心が大きくなっている事を意味する夢占いとなります。

貴方の甘えが周囲の人にも迷惑を掛けている可能性がありますので、意識して自立する努力をしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】水族館でサメが印象に残る夢

サメが印象に残ったなら、夢占いでは貴方の持つ攻撃性や、過干渉気味の母親や周囲の人から逃げられないという思いを暗示しています。

人間関係でトラブルに巻き込まれないよう、注意して下さいね。

▶︎【夢占い】サメの夢はこちら

【夢占い】水族館でシャチが印象に残る夢

水族館のショーの花形であるシャチが印象に残ったなら、気高さや知性を暗示する夢占いとなります。

しかしシャチを怖いと感じていたなら、貴方が自分の地位や立場に自信を持っていないという意味になります。

▶︎【夢占い】シャチの夢はこちら

【夢占い】水族館でイルカが印象に残る夢

水族館でシャチと同じくショーの人気者であるイルカが印象に残ったなら、精神的に安定している事を意味します。

貴方を悩ませる問題やトラブルがあったとしても、解決の糸口が見付かる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】イルカの夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)